夕べからWinMXの接続が出来なくなってしまいました。前の日までは接続が出来ていたのですが、接続状態を見てみると接続エラーというメッセ-ジが出ています。もし、他にもWixMXを使っている方がいらっしゃって夕べ接続を試みた方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。あと、こういったときの対処法をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。ちなみに現在も接続できません。

A 回答 (1件)

こんにちは


私はMXはまだなのですが、少し興味がありまして
下記のURLにFAQ集がありますので・・
参考になさって下さい

参考URL:http://web1.freecom.ne.jp/~t_ogu/MX/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考になるホームページですね、じっくり拝見しました。
ところで、11/3の晩にMX復活しました。どうやらあちらのサーバーが落ちていたみたいです。

お礼日時:2001/11/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のパソコンを介してのインターネット接続は可能か?

現在 ネット接続されているマシン(XPPro パソコン1)に
もう1台マシン(XP home パソコン2)を接続して
パソコン2からパソコン1を経由してネットに接続することは可能でしょうか?

・・どうしてもそれしか方法がないので
どうかお知恵をお貸しください

Aベストアンサー

私も同じように考えて色々やりました。この質問とは回答が違うかと思いましたが、参考までに私のやった方法を言いたいと思います。
その方法ですが、たまたま2台のパソコンにIEEE1394接続が出来る状態でしたので、パソコン1とパソコン2をつなげて、両方で同時にネットが使えるようにしました。
ただ、2年程前に設定してそれから何もいじってないのであまり詳しく覚えてないのですが・・・。
確か、ネットワークセットアップウィザードか新しい接続ウィザードを行って(両方のパソコンでやります。)それから、パソコン2の方の1394接続のアイコンを右クリックして、ブリッジ接続をすれば出来たように思いますが、ただ1394接続がなければこの意見は意味がないですね。

QWinmxでUL出来ない!

たまにWinmxを使っているのですが、DLは出来てもUL出来ないんです。
Transfersの上がDLで下がUPですよね?そこのUPの部分には何も出てこないんです。何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

アップロードするんじゃなく、誰かがあなたのファイルを見つけてダウンロードを始めたとき(あなたから見てアップロード)に出てくると思いましたけど。
私はインストールしたままあまり使っていないので、はずしているかも。(私はbearShareユーザ)
sharesetteingをきちんと設定していれば、問題ないと思います。

Q至急!!!!!!パソコンの接続

至急です!!!!パソコンの接続

パソコンの接続はヤフーモデム(ヤフーBB)から接続してありますが 実家に帰るので
そのパソコンを持って行きますが接続ができるかどうか不安です。ちなみに
ヤフーのモデムではありません。 micro?というモデムです。。
そのままつなぐだけで接続できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問からするに、実家での契約はあるようですが、接続できるかどうかはわかりません。
固定IP契約をしていて、macアドレスがパソコンのものを使われてると、あなたのパソコンとつなぎ変えても接続できません。
固定IPではないか、ルータのmacアドレスで登録してれば、接続することは可能です。
ただしパソコンの設定は変更する必要があるかもしれません。

QeAcess 8MでのWinMXの接続設定

eAccessの8Mサービスを使用しています。 ありきたりな質問ですが、ULができません。接続設定→ネットワーク設定で“受信の設定を受け入れない”を試してみたのですが、いままで一度もULに成功したことがありません。相手も同じ設定を使用しているとできないとの事ですが、受信のTCP接続のほうで設定してみたいのです。 いろいろ雑誌やサイト検索をしてみたのですが、有効な情報が見つかりませんでした。何度か他のモデムの設定を参考にいろいろやってみたのですが、知識が乏しくうまく行きません。 そこでストレートな質問です。eAccessの8Mサービスでモデム「MegaBit Gear TE4121」での設定の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? MinMXには日本語パッチを当てています。初心者にわかりやすいように説明していただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TE4121 に、rootでログインして
使用中のモデムの「編集」をクリック。

すると左側のフレームが変化するので、
「NATアドレス・ポート変換」をクリック。
NATの設定画面に移るので、左端の番号一覧から適当な登録番号を選んで、
個々の設定画面へ。

[優先度]は1以上。

[接続先の名称]は現在利用しているISPのもので、
大抵は”接続先1(ISP)”となっていると思います。

[LAN側IPアドレス]は、接続しているPCが1台なら、
192.168.1.2 でOK。2台以上あるなら、DHCPを使わないように設定するか、
台数分だけ、192.168.1.* の*の部分を変えて同じ設定を作ります。 

[ADSL側IPアドレス]は、”自分のADSL側IPアドレス”でOK。

[プロトコル]は”TCP,UDP両方”。

[ポート番号]は6999

以上が、【ポート6999を空ける設定方法】 です。
MX側の設定と併せて、読み替えて設定してみて下さい。
恐らく、6999と6998 を空ければいけるはずです。

参考URL:http://nice.kaze.com/~hkita/te4121c.html

TE4121 に、rootでログインして
使用中のモデムの「編集」をクリック。

すると左側のフレームが変化するので、
「NATアドレス・ポート変換」をクリック。
NATの設定画面に移るので、左端の番号一覧から適当な登録番号を選んで、
個々の設定画面へ。

[優先度]は1以上。

[接続先の名称]は現在利用しているISPのもので、
大抵は”接続先1(ISP)”となっていると思います。

[LAN側IPアドレス]は、接続しているPCが1台なら、
192.168.1.2 でOK。2台以上あるなら、DHCPを使わないように設定するか、
...続きを読む

Qノートパソコンがインターネットに接続できない。

ご質問します。仕事の事務所で使用しているノートパソコンですが、事務所ではインターネットに接続できますが、家のルーターに接続してインターネットを使用するとこの様なエラーメッセージが出て接続できません。「接続状態:限定または接続なし」と表示されてインターネットに接続できません。家で使用しているディスクトップパソコンとノートパソコンはインターネットに接続できます。仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

>仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。
こんな事やっていいのでしょうか?

基本的にはネットワークの設定が違うと思われます
会社ではサーバーを介していると思われます
ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定
これの内容が自宅と違うはずです
従ってこれを自宅と同じにすれば良いですが・・・・
先頭の疑問へ戻ってしまいます

Qwinmxに接続できません

winmx3.22を使っているんですが、接続状態が『接続先を検索中…』のまま進みません。つい最近まで普通に動いてたのに…初心者ですが誰か助けてください。

Aベストアンサー

こういうヤバ目のソフトは、こういうところで答えが見つかると思わない方がよいですよ。
基本的に、UGや、それに近い物は、自助努力でなんとかするもんです。

で、対処方法ですが、Ver.2.6を探してインストールしてみて下さい。
3.0以降は、WPNPサーバーが、非常に不安定だそうです。

くれぐれも、間違った使用方法は、しないで下さいね。

Qファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。

Qホームページのデータを読み込み、Eメールで送信ができるソフトご存知の方いらっしゃいますか?

例えば、自分のパソコンを立ち上げた状態にしておき、ホームページから日経平均株価を読みこんで定期的に(朝9時・10時・11時等)自分の携帯電話へEメールにて送信するようなフリーソフトありますでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ほぼお望み通りのことができそうです。
「Webパトロール 監視&通知」
http://awplus.jp/soft/page1/aj/webpatrl.html
時刻指定はできませんが、巡回間隔は指定できるので、たとえば8時に起動して、一時間おきに巡回すると、9時、10時、11時にメールが発信されます。変化がないと発信されませんが、その場合(このソフトを信じることができれば)株価は変わっていないと判断できるでしょう。

Qノートパソコンを据え置き型パソコンにUSB接続してインターネット

 既にインターネット接続している据え置き型パソコンに、ノートパソコンをUSBケーブルでつないで、安価な設備投資でインターネット接続する方法を教えてください。

 PCカードを準備してLAN接続すれば、既にインターネット接続している据え置き型パソコンを通してインターネットができることは確認しています。
 
 インターネット接続している据え置き型パソコンとノートを、USBリンクケーブルでつなげば、可能なんだと思いますが、定価で7~8,000円。もっと安いUSB接続で、インターネットを実現できませんか。USB延長ケーブルでは無理なのですか。USB延長ケーブルで可能な場合、何か必要なソフトがありますか。
 

Aベストアンサー

まだ、締め切っていなかったので・・・
>切らずに、延長USBケーブルをそのままパソコン同士でつないで、
これが、できないのです(形が違って挿せない)

電源は、マザーボードから、接続されているので、ソフト的には切れない用になっていると思います。

そういうことを、解決するようにした物が、USBリンクケーブルなのですよ!

また、#3で書いた3のLANは
全て新規に購入したとしても、5~6千円で出来ますよ。
デスクトップ用カード 約2,000円
ノート用カード    約3,000円
クロスケーブル    約1,000円
です。

Q宜しくお願い致します

宜しくお願い致します

wavの曲が沢山ありそれぞれに音量が違うので音量均一化
ソフトを探していましたらWaveGain良いとのことで
リンクをたどりダウンロードページに入ろうとすると「アダルトサイト・・・」
と表示されてページに行くことができませんがどこから入ればよいでしょうか。

幾つもの紹介のリンクをクリックしますが「アダルトサイト・・・」で
ダウンロードできませんが??

Aベストアンサー

ここは普通にダウンロードできるようですが・・・。

http://members.home.nl/w.speek/wavegain.htm

この中の「Download WaveGain v1.0.4 + frontend v1.2 (freeware, 219 kb)」
をクリックすればZipファイルがDLできましたけど・・・。


http://www.rarewares.org/others.php

ここなんかにもありますね。
ここも問題なくZipファイルがDLできましたが・・・。

リンク元はちゃんとした解説サイトでしょうか?


人気Q&Aランキング