夕べからWinMXの接続が出来なくなってしまいました。前の日までは接続が出来ていたのですが、接続状態を見てみると接続エラーというメッセ-ジが出ています。もし、他にもWixMXを使っている方がいらっしゃって夕べ接続を試みた方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。あと、こういったときの対処法をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。ちなみに現在も接続できません。

A 回答 (1件)

こんにちは


私はMXはまだなのですが、少し興味がありまして
下記のURLにFAQ集がありますので・・
参考になさって下さい

参考URL:http://web1.freecom.ne.jp/~t_ogu/MX/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考になるホームページですね、じっくり拝見しました。
ところで、11/3の晩にMX復活しました。どうやらあちらのサーバーが落ちていたみたいです。

お礼日時:2001/11/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinmxでUL出来ない!

たまにWinmxを使っているのですが、DLは出来てもUL出来ないんです。
Transfersの上がDLで下がUPですよね?そこのUPの部分には何も出てこないんです。何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

アップロードするんじゃなく、誰かがあなたのファイルを見つけてダウンロードを始めたとき(あなたから見てアップロード)に出てくると思いましたけど。
私はインストールしたままあまり使っていないので、はずしているかも。(私はbearShareユーザ)
sharesetteingをきちんと設定していれば、問題ないと思います。

QeAcess 8MでのWinMXの接続設定

eAccessの8Mサービスを使用しています。 ありきたりな質問ですが、ULができません。接続設定→ネットワーク設定で“受信の設定を受け入れない”を試してみたのですが、いままで一度もULに成功したことがありません。相手も同じ設定を使用しているとできないとの事ですが、受信のTCP接続のほうで設定してみたいのです。 いろいろ雑誌やサイト検索をしてみたのですが、有効な情報が見つかりませんでした。何度か他のモデムの設定を参考にいろいろやってみたのですが、知識が乏しくうまく行きません。 そこでストレートな質問です。eAccessの8Mサービスでモデム「MegaBit Gear TE4121」での設定の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? MinMXには日本語パッチを当てています。初心者にわかりやすいように説明していただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TE4121 に、rootでログインして
使用中のモデムの「編集」をクリック。

すると左側のフレームが変化するので、
「NATアドレス・ポート変換」をクリック。
NATの設定画面に移るので、左端の番号一覧から適当な登録番号を選んで、
個々の設定画面へ。

[優先度]は1以上。

[接続先の名称]は現在利用しているISPのもので、
大抵は”接続先1(ISP)”となっていると思います。

[LAN側IPアドレス]は、接続しているPCが1台なら、
192.168.1.2 でOK。2台以上あるなら、DHCPを使わないように設定するか、
台数分だけ、192.168.1.* の*の部分を変えて同じ設定を作ります。 

[ADSL側IPアドレス]は、”自分のADSL側IPアドレス”でOK。

[プロトコル]は”TCP,UDP両方”。

[ポート番号]は6999

以上が、【ポート6999を空ける設定方法】 です。
MX側の設定と併せて、読み替えて設定してみて下さい。
恐らく、6999と6998 を空ければいけるはずです。

参考URL:http://nice.kaze.com/~hkita/te4121c.html

TE4121 に、rootでログインして
使用中のモデムの「編集」をクリック。

すると左側のフレームが変化するので、
「NATアドレス・ポート変換」をクリック。
NATの設定画面に移るので、左端の番号一覧から適当な登録番号を選んで、
個々の設定画面へ。

[優先度]は1以上。

[接続先の名称]は現在利用しているISPのもので、
大抵は”接続先1(ISP)”となっていると思います。

[LAN側IPアドレス]は、接続しているPCが1台なら、
192.168.1.2 でOK。2台以上あるなら、DHCPを使わないように設定するか、
...続きを読む

Qwinmxに接続できません

winmx3.22を使っているんですが、接続状態が『接続先を検索中…』のまま進みません。つい最近まで普通に動いてたのに…初心者ですが誰か助けてください。

Aベストアンサー

こういうヤバ目のソフトは、こういうところで答えが見つかると思わない方がよいですよ。
基本的に、UGや、それに近い物は、自助努力でなんとかするもんです。

で、対処方法ですが、Ver.2.6を探してインストールしてみて下さい。
3.0以降は、WPNPサーバーが、非常に不安定だそうです。

くれぐれも、間違った使用方法は、しないで下さいね。

Q宜しくお願い致します

宜しくお願い致します

wavの曲が沢山ありそれぞれに音量が違うので音量均一化
ソフトを探していましたらWaveGain良いとのことで
リンクをたどりダウンロードページに入ろうとすると「アダルトサイト・・・」
と表示されてページに行くことができませんがどこから入ればよいでしょうか。

幾つもの紹介のリンクをクリックしますが「アダルトサイト・・・」で
ダウンロードできませんが??

Aベストアンサー

ここは普通にダウンロードできるようですが・・・。

http://members.home.nl/w.speek/wavegain.htm

この中の「Download WaveGain v1.0.4 + frontend v1.2 (freeware, 219 kb)」
をクリックすればZipファイルがDLできましたけど・・・。


http://www.rarewares.org/others.php

ここなんかにもありますね。
ここも問題なくZipファイルがDLできましたが・・・。

リンク元はちゃんとした解説サイトでしょうか?

Q<VCDEasy>使用経験のある方、宜しくお願いします。

DVDプレーヤーで手持ちの写真のスライドショーが楽しめそうなので<VCDEasy>というフリーソフトを使ってVCD作成に挑戦してみたのですがtoolsのmpeg stillでmpgにした後メインのリスト欄にドロップすると受付けないのですがどうしてでしょうか”spcial characters in filnames are not allowed”というエラーメッセージが出て進むことができません。help等参照しましたが解決法が見当たりません(英語は得意ではありませんので大雑把にしかわかりませんが…)。<VCDEasy>使用経験のある方、宜しくお願いします。それとCD-Rドライブを認識しないのですができればこちらもあわせて回答お願いします。

Aベストアンサー

ファイルは日本語で書いちゃダメって事でしょうか
自信ありません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報