痔になりやすい生活習慣とは?

電話すると何回か鳴った後、話中のプープーになりました。
これって、着信中に着信拒否をされているのでしょうか?
ドコモのどの機種かは判らないのですが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はぃ!!


それは、着信拒否をされましたね。。。

・・・か、電波状況が急に悪くなってしい切れてしまったかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか・・・
アナウンスでも流してくれればいいのに、感じ悪いですね。

お礼日時:2005/09/03 08:52

着信拒否というよりも、電話が切れた、切ったのかと思います。



相手の状況で、マナーモードにしていなかったけど、誰かと大切な話をしている時などに着信音が鳴って、慌てて切ったとか。
または電波状況が悪くて切れてしまったなど。
切れた時もプープーという音が鳴ります。
また可能性としては、伝言メモに切り替わる時に伝言メモがいっぱいで録音できなかったなど(ただ、この場合はメッセージを入れて下さいの後にプープーだと思う)。
他に、何コールか鳴った後に取れなければ転送設定にしていて、転送先が設定されていなかったり転送先が通話中だったり。


着信中に着信拒否の操作はできないかと思います。
電話が切れた後に着信拒否の設定をする事は考えられますが、コールが鳴った後にプープーの場合は着信拒否ではないはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)


人気Q&Aランキング