プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に家族で万博へ行くのですが、午後からは私一人だけ車に乗って買い物に行きたいと思っています。
一番近いデパートって、万博からどれくらいで、そのようなルートで行けばよいですか?デパートは何件か生きたいのですがまた、名古屋駅の近くにはなんていうデパートがありますか?20代前半女性の買い物するようなデパートを教えてください。

A 回答 (2件)

ジャスコとかユニーではなく、デパートですよね?

すると、名古屋市千種区星ヶ丘にある
  名古屋三越星ヶ丘店
が一番近いですね。
 あとデパートが集まっているのは、
   名古屋市中区栄
には、
  名古屋三越栄本店
  松坂屋名古屋店
  名古屋パルコ
等があります。
 名古屋駅には
  JR名古屋高島屋
  名鉄百貨店
  松坂屋名古屋駅前店
位でしょう。
 若い女性向けの買い物であれば
  栄
でも
  名古屋駅
でも同じようなものです。
    • 0

一番近いデパートは三越星ヶ丘店ですが、星ヶ丘地区にはデパートはこれしかありません。

名古屋市内では、栄地区に三越名古屋栄本店、丸栄、松坂屋名古屋店、パルコ名古屋店が、名古屋駅地区には、名鉄百貨店本店(名鉄メルサ、セブン館)、JR東海高島屋、松坂屋ナゴヤエキ店、中部近鉄百貨店(近鉄パッセ)があります。(店名等が微妙に間違っていたら、ごめんなさい。)
各地区へは、万博会場北側の広い道をひたすら西に走っていけば、星ヶ丘地区、栄地区、名古屋駅地区の順に行くことができます。各地区までの車での所要時間ですが、会場から星ヶ丘まで約25分、栄まで約50分、名古屋駅まで約1時間でしょうか。(なお有料道路を利用すれば短縮可能です。)
    • 0