プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面にバーナー広告をはりつけているだけで勝手にお金が溜まるって言うのは本当にあるんですか?
友達が会社を退職してそう言う広告で稼ごうとしているんです
そんなのはおかしいって言っても信用してもらえません
PCに関してあまり詳しくないからだと思うんですが
そんなに楽をしてお金が稼げるならみんな働かないと思うんです
どう言う風に言って友達を説得したらいいですか
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

そういうのはあります。

最近ではアフィリエイトと呼ばれるものです。
実際にお金ももらえます。
ただしバナークリック型をやるとして、1クリック1円程度です。
100人閲覧者がいたら1人クリックすればいい方なので、生活できるだけの稼ぎをするには相当な客がこないとダメでしょう。
客を集めるには技術も努力も必要です。
お友達にそれだけの技量があり採算が取れる計画があるならいいじゃないですかね。
仮に1クリック1円で1日に1万稼ごうと思ったら、100万人の閲覧者が来るほどの人気サイトを作る必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

1日に100万人も訪問者が訪れるようなHPを作れるとは思いません
このサイトのgooも一人で作っているわけではなくスタッフが何人もいると思うんです
たった一人でそんな人気のあるHPを作るなんて甘すぎますね
ありがとうございました

ここのサイト教えてあげたらどうですか?

そんなにあまいものではないと伝えてください!

クリック広告・バーナー広告で副収入を目指す人たくさんいます!

お金儲けができるものは、人ができないものです。

誰でもできるものは、競争相手も激しく、収入なんて微々たる金額しかないでしょう?雑誌などでアフリエイトで月収30万などありますが・・そんな人探すのが大変ですし、継続的にその収入を維持される保障なんてありえません

サラリーマンの方は、働けば収入あるものだという感覚がしみついているため、何とかなるだろうと思うかもしれませんが、自営業はそんなにあまくないですよとお伝えください!

あと、親の名義を借りて、子供でもパソコン好きなら簡単にアフリエイトがはじめられます。

絶対、やめさせてください
    • 0
この回答へのお礼

色々サイトを見て検討したようです
一度痛い思いをしないと分からないと言うのもあるんですが 
何とか説得してみます
ありがとうございました

何を言っても無理ですからあきらめてください(^^;

人間、目先の金儲け、しかも楽な方法があると聞くと目の色が変わって、周りが見れなくなりますから、聞く耳を持ちません、だから説得しても無駄だと。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何を言っても無駄なのは分かってます
でも友達なのでそこまで冷たく突き放す事はできないんです

>バーナー広告をはりつけているだけで勝手にお金が溜まるって言うのは本当にあるんですか?

ありますよ。
アフィリエイトっていうやつです。
ページの広告バナーをクリックしたら、クリック数に応じてスポンサーが広告料を支払うというタイプのものや、商品が購入されると一定の割合の紹介料がもらえるというものなどがあります。

私の個人のホームページは一日1000人ぐらい来訪者がありますが、1ヶ月に1万円にもなりません。まあ、黙っててもお金になるんだからそれはそれでいいんですけど、それで生活できるなんていうのは相当な人気ページでも作らない限り無理でしょう。

>そんなに楽をしてお金が稼げるならみんな働かないと思うんです

でもそういう人は世の中にたくさんいると思います。
ただそれなりのすごいホームページを作らない限り、そうはならないと思います。
決して楽ではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

相当な人気のHPを作るのもやはりみんな苦労して作ってると思うんです
楽をして稼ぐなんて間違ってます
お小遣い程度と言う事なら話は分かリます
ありがとうございました

お金は稼げますが、割に合うかは別次元の話です。

稼ぐのが目的ならアルバイトの方がはるかに効率的です。

ここのページにもスポンサーリンクがありますが、
こういう広告へクリックする気になるか?ということです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに各ページに広告はありますが、気になる広告は1ページ1つあるかどうかって感じですね
アルバイトは疲れるとか意味不明な事を言ってるんです
どうしてこうなってしまったのか
ありがとうございました

ある程度人気のあるHPなどには、多くのバナーがくっついていたりします。

これは、バナーを張らせて下さいと、向こうから言って来る事が多いです。
ワンクリック0.5円 という風に値段がつきます。

実際バナーで稼いでいる人はいますが、それにはそれなりのHPを作る技術が必要になってきます。

それに、バナーで稼ぐといっても、そんなにたいしたことはないと思います。

フラッシュ(ソフト名)をフルに使って作ったり、エッチなサイトとかでないかぎり、それだけでやっていくのは無理だと、あたしは思います。

お友達の事ですが、もし説得しても聞いてくれないのなら、今はほおっておいたほうがいいんではないでしょうか?
自分で「これはダメダ」と気づかなければ意味がないと思います。
そのとき困っていたらq、助けてあげたらいいんではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリック0.5円は少ないですね
昔はいい子だったんですが
どこでどう間違えてしまったのか
もう一度説得してみます
ありがとうございました