忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

同じ職場でとても好きになった人がいます。

でも彼に嫌われたようで、諦めようと決めました。彼を見ると辛くなるため、彼に会ったり見掛けたりしないよう行動しています。(彼の部署の近くを通らない・お昼休み外に出る時間をずらす、など・・)

なのに、最近とても会う回数が多いのです。ふと見たら彼がいたり、予想もしない場所で会ったりします・・・

彼と良い感じの時は、会いたくても会えなかったのに・・・

諦めようとしている時に限って・・・という気持ちでモヤモヤしています。これは何なのでしょうか?
もうどうしたらいいのやら・・・

どうかアドバイスをください。

A 回答 (5件)

こんばんわ!



自分も、好きな人の事を諦めようと努力(?)して、結局諦める事ができず、今だに片想いを続けています。
ですから、質問者さんのお気持ちは痛いほど解ります。

>もうどうしたらいいのやら・・・
簡単に諦められるくらいなら、最初からその程度の気持ちだったんです。
それが諦められないのであれば、それは本当に好きだからだと思いますよ。モヤモヤするのは、質問者さんも心の奥底では、諦めたくないと思っているからではないでしょうか?

>諦めようとしている時に限って・・・
何故か、そういう時に限って、偶然という奴は意地悪をするものです。自分も同じ経験があります。
ですが考えようによっては、その偶然という奴が、簡単に諦めたら駄目だ!と、彼と出会う機会を用意してくれているのではないでしょうか? 偶然が気を使ってくれたんですよ(笑)。
自分は、ふとそう考えた時、無理して諦める位なら、想いが伝わるかどうかは別としても、今まで通り好きでいようと思いました。

このまま無理に諦めるかどうかを決められるのは、質問者さんご自身ですが、願わくば、前向きに頑張って頂きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

私と似た経験をされたのですね。。辛いですね。

>簡単に諦められるくらいなら、最初からその程度の気持ちだったんです。それが諦められないのであれば、それは本当に好きだからだと思いますよ。モヤモヤするのは、質問者さんも心の奥底では、諦めたくないと思っているからではないでしょうか?

仰るとおりです。驚きました。
本当に彼のことが好きです。私は何年も好きな人がいなかったのですが、初めて彼を見たときに、何かピーンときて・・・雰囲気などすべてが、すごく私のタイプなのです。それから話をするようになって、惹かれていって・・・
本当は彼のことを諦めたくありません。でも、もうどうしようもないのです。

「偶然」は本当に意地悪ですね。気持ちを見透かされているのでしょうか。笑 

回答者様の片想いが実ることを願っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:35

こんばんわ。



…私も同じような経験をしています。
しかも現在も真っ最中です。

本当につらいですよね。
私も、後輩が彼と話をしていたり、上司との話題に彼の名前が挙がったりするたびに、心臓が飛び上がります。
…油断できません(笑)

本当に、ありきたりの言葉でごめんなさいね、質問者様にどういう出来事があって嫌われたと思ったのかわかりませんが、まずは時間が流れるのを、ただひたすら待ってください。

私が決定的に彼をあきらめよう、もう自分のものにはならない、と決意したのは7月の末くらいかな?
そのころはご飯ものどを通らず、6kgやせました(それだけが救いです笑)
でも、1月前に比べると、考えられないほど自分が落ち着きましたよ。

時間がたち、冷静になってもう一度よく考えられるようになる時が訪れます。
絶対です!

職場恋愛、楽しいけれどこういう苦しみと紙一重で。
…私ももう毎朝会社へ行く足が重かったです…。

まだ。
実は。
…やっぱり彼を目で追ってしまう。
気になるし…好きですね。

でも、心の中で想うだけなら許されるかなと。

がんばってくださいね。
私としては、「嫌われた」は質問者様の早とちりであって、今後また彼とうまく行くことを願っています。

…来週からまた、お互いにがんばりましょう!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513378
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者様も今同じ経験をされているのですね。本当に辛いですよね。
同様に私も彼が私の部署に来たり、上司の話に彼の名前が出てくると変な汗が出てきます・・・笑

>本当に、ありきたりの言葉でごめんなさいね、質問者様にどういう出来事があって嫌われたと思ったのかわかりませんが、まずは時間が流れるのを、ただひたすら待ってください。

諦める事を決めて2週間くらい経ちました。始めは、辛くて夜はなかなか眠れなかったのですが、最近少し気持ちが落ち着いてきました。時間が解決してくれるのでしょうか・・・
でも、毎朝出勤時間になると憂鬱になってしまいますね。転職を考えてしまいます。

明日からまた一緒にがんばりましょう。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:07

>でも彼に嫌われたようで、


なぜわかるのでしょうか?いやだと言われていないのにです。きちんと彼に確かめもしないで、単なる思い込みなのではないでしょうか?
はっきりと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?そこでノーと言われたら、諦めればいいことなのでは。

>これは何なのでしょうか?
彼のことをもう一人の自分が好きだからです。

本当は彼のことを好きなのではないでしょうか?確かめもしないでそう簡単に諦めていいのでしょうか?もう一人の自分がそう問いかけているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

彼に嫌われたと思ったのは、急にメールの返信をもらえなくなったからです。今までメールの返信は必ずくれたのですが・・・
理由を聞きたいのですが、嫌われたのかもしれないし、彼女ができたのでは(彼から女の子の話は聞いたことはありませんが・・・)と思うので、聞けません。。

彼も聞かれて、嫌な思いをすると思うのです。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うので・・・(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)


本当は彼のことが好きです。本当は諦めたくありません。本当の理由を聞きたいです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:50

彼に嫌われたようで・・ とありますが明確に嫌いといわれたのですか?


単なる誤解という事は無いですか?

もし、確証が無いなら今のもやもやしている気持ちのままでは次にも進めないと思いますので、一度きちんとお話してみてはどうでしょうか?(けじめをつける為にも)

もやもやという事はあなたはまだ吹っ切れていないという事ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

>彼に嫌われたようで・・ とありますが明確に嫌いといわれたのですか?単なる誤解という事は無いですか?

彼から、「嫌い」とは言われていません。
急にメールの返信をくれなくなったのです。今まで必ずメールの返信はくれました。
彼から女の子の話は聞いたことないのですが、彼女ができたのかもしれないし、嫌われたのかもしれないと思ったのです。
理由を聞きたかったのですが、彼が嫌な思いをすると思うので聞けません。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うのです。(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)

>もやもやという事はあなたはまだ吹っ切れていないという事ですよね?

そうです・・・彼のことがまだ好きです。でも諦めなくては・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:13

あきらめなきゃいけない理由があったのでしょうか?せっかく気持ちを吹っ切る気になったのに会うのは辛いですね。

でのもやもやしてるうちはまだ好きなんですよ。気持ちを殺すことは自分にうそをついていることです。彼に会ったら微笑んでみたら?なにか声をかけるわけでもなく微笑んでみるのです。いつか心から穏やかな気持ちになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

>あきらめなきゃいけない理由があったのでしょうか?

彼が急にメールの返信をくれなくなりました。理由を聞きたかったのですが、彼が嫌な思いをすると思うので聞けません。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うのです。(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)

仰るとおり、まだ彼のことが好きです。
初めて彼を見たときに何かを感じたのです。何かピーンときたと言いますか・・・
そのせいなのか、なかなか気持ちのほうが・・・

>彼に会ったら微笑んでみたら?なにか声をかけるわけでもなく微笑んでみるのです。いつか心から穏やかな気持ちになれます。

彼に会ってしまった時は、目を合わせないように視線をそらしていました。でも、これはいけませんよね。
微笑むことだけならできそうです。次、勇気を出してしてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q諦めようとしたら連絡がきました

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁にラインがきて、彼女ほしいとか、早く結婚したいと言われました。

共通の知人の集まりの帰り道、二人きりになって一緒に帰ろうと誘われました。
電車内では、ピッタリくっついてきた相手ですが、友人の結婚式の写真を見せてくれ、周りが結婚してるから、早く結婚したいとか言われました。

その一週間後、私が会いたいなぁと送ると今行くから待ってて、とほんとに駆けつけてくれました。


ありのままで明るくいられる、彼のことが好きだと気づきました。
私が何で傷ついたか理由は聞かず、翌日彼はただそばにいてくれました。

何か悩んでるみたいだけど、もう大丈夫?土曜日はいつも予定だれかと入ってるの?
と聞かれたり、会えて嬉しいメールも来ました。

ただ、そのあと、彼がそっけなくなりメールはこなくなりました。

SNSでも絡みはなくなりました。

飽きられたんだな、と徐々に気づき、彼を忘れようと忙しくしました。

そして、約一ヶ月半ぶりにメールが来ました。内容はこのイベントいく!です。

私は素っ気なく、いってらっしゃい。
と返しました。

するとまた連絡がきて、やっぱり予定ずれたから、また今度いくことにした笑と来ました。

他の女の子がダメそうだからもどってきたのか、キープ範囲女子として思い出したのかもしれません。

コロコロ変わる人に振り回されても、
憔悴するだけかもしれません。

でも、やっぱり一緒に過ごして楽しかった日々もあり、悔しいですが連絡きてちょっと嬉しいです。

でも、そんな期間連絡ぱったり途絶え素っ気なくなった相手は、やっぱり他の女の子ができたら、そっちにいくんでしょうか。

諦めるべきでしょうか。

キツイ表現はちょっと今きびしいので、
ご回答もらえたら幸いです。

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

追記

前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう?

今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。
レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。

それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。


繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。
本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。
本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。

正直、成功するには確率的に低いと思います。

むかし、とある政治家が言ってました。
「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。

くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。
我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q諦めようとすると‥

私は20代の女で、1年近く片思いをしています。


もうこの恋は諦めようと決心した時に限って、

次の日に突然好きな人から連絡があったりします。


自分の中で“これで終わりにしよう”と決めて諦めようとしているだけなので、

そんな決心をしたことは彼本人には伝わらないはずなのに‥

いつもタイミングよく、
連絡がきます。


せっかく決心したのに、そのせいでまた揺らいでしまい、ずっと好きなままです。


こんなことが二度三度あると、何かあるのかな?と思ってしまいます。。


このような経験ある方いらっしゃいますか?


また、これは腐れ縁?でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私も経験ありますよ~
諦めようと一大決心してアドレス削除した瞬間に、メールきたこと
あります^^
ほんとに神様のいたずらというか、これは諦めるな、ってこと?と
思い、私は彼を諦めることをやめましたね。
(まあ、実際はただの偶然に過ぎないんでしょうけど笑)
その後、がんばってがんばって、今交際できてますよ^^
あなたはなぜ諦めようと思うのでしょう?
これは諦めるな、というメッセージだと思って、いっそのこと
がんばってみるのはどうですか?^^

Q好きな人を諦めようと思って彼に伝えたら引き留められたんです。

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会っても続いてないとの事でした。(友人談)
バツイチになって独身を楽しみたいんだな。って考えるようにしました。

しばらく連絡してなかったのですが、また2人で飲みに行くようになりました。
彼が「旅行でも行くか?」って冗談っぽく言ってくるので
「コンパ行くの辞めたらね」なんて返すと「ぐっ」ってなり
旅行の話はしなくなるので、よくこの手を使ってました。

もしかしたら「あわよくば」と思ってたかもしれません。

このままだと未練ばかりで先に進めなくなる。と思い
先日、これを最後にしよう。そしてもう彼の事を諦める事を
伝えてスッキリしよう。と思い彼を誘いました。

楽しい食事でした。
カラオケに行き、そこで「好きだけど、もう諦めるね」
って伝えたんです。
すると彼は見たことも無いような顔をして
「今まで手も出さずに時間をかけてきた俺に気持ちも理解して欲しい。
コンパに行くのは辞める。この先だって(俺たちの気持ちが)どうなるか分からないじゃないか」って言って抱きしめられました。

本気で驚いたんです。

「私はキチンと私の事を見て欲しかったの」と伝えると
何て返事して良いかわからなさそうでした。

帰りは駅まで送って貰ったのですが今までに無いくらい優しかったです。
いつもの癖で「またね」って言うと笑顔で「うん」との事。

これって引き留められたんでしょうか?

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会...続きを読む

Aベストアンサー

現実的に 一度離婚を経験していたら
もう結婚したくないと思う人もいらっしゃいますが、

温かいトキメキとか癒しを感じたら、気持ちも変わってくることもありますよ。

先のことはわからないというのは彼の言うとおりだと思います。
彼が貴女に惹かれてる気持ちがあることは間違いないと思いますよ。
後は貴女がどうしたいか?ではないでしょうか。

基本的に気持ちは止められませんよね。
頑張ってください(笑)

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

特に男性にお聞きしたいです。

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか?

私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。
でも、私の好きな男性は、
私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。
なんとも思われてないからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。

女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。

自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。

きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。

あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

こんばんは。
みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。
ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。
そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが
皆さんはそう思いますか?
例えば、自分が片思いをしている人がいて、
その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。
そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか?
私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。
そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは
ただのキレイ事なのではないか?と思いました。
それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。

こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか?
また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みることなく、赤の他人の命を救う、
このような事例は説明がつきません。
これは、まさに究極の愛の形なのです。後先考えず飛び込む
その人達は、その瞬間その相手のことだけを考えています。
この人を助けなくてはと、自分のことは何も考えていません。
確かにこんなことが出来る人は少ないでしょう、
でも私は思うのです。
人はいつかこうした究極の愛を求めて人を愛するのだと。
大切な人の幸せだけを願うとは、己のことは何も考えません
から、相手が違う相手とだろうと幸せになれれば、自ら
も幸せを感じることが出来ます。
でもこうした人とは、一生のうち1人出会えれば幸せでしょうね。
あなたはまだそう思える人と出会っていないだけです。
ただし、あなたにそうした究極の思いが今現在備わっていて、
然るべき人が現れれば、そういう思いが出てくるというもの
でもないのです。
あなたがこれからのたくさんの出会いの中で経験しながら、
学んでいくのですよ。心育てていくのです。
そしてあなたの心が成熟したころに、そうした人との
出会いがあるのかもしれませんね(^.^)

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みること...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング