プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は温泉好きだった者なんですが、最近ある事に気付きました。
温泉に入った次の日って、必ず嫌な事が起こるんです。
「考えすぎ、気にしすぎ」と言われたのですが、
例えば、仕事で私のミスじゃないのに、私のせいにされる・・
なんて事が、もう10回以上も起きてます。
他にも、いろいろあるんですが・・・
精神的にボロボロになるくらいでして・・・

風水・方位学とかって、全く気にした事無かったんですが、
吉方位と凶方位の温泉のどちらも入ってますが、
一回でも凶方位の温泉に入っちゃうと、吉方位に何回行っても
良くならないんですかねぇ??
なんだか、温泉行って、他人の厄を付けてきちゃってる感じでして・・
今は、全く行かないようにしています。

お詳しい方、ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

これは、方位のエネルギーと霊的なものの両方があるように感じられます。



>温泉に入って厄落としできますか?
⇒自分自身で行なうには、体内エネルギーを高圧にする必要が有るのですが、普通は神社仏閣で行なってもらうのがよいでしょう。


霊的なのは、普段はとっつかなくても、温泉でリラックスすると着きやすい傾向になります。 特に体内エネルギー・・・・「気」とか「オーラ」とか言うもの・・・が強い場合はつきませんが。

で、九字:臨兵闘者皆陣裂在前を切るとか、般若心経を唱えるとかも或る程度効果がありますが、これも体内のエネルギーを使うものですので、弱い人が使ってもあまり効果が出難いですので、
方位学でよい方位のにだけ行くようにしましょう。
特に最初に行くときが重要です。

>一回でも凶方位の温泉に入っちゃうと、吉方位に何回行っても
⇒どの方位を凶方位として使ったかによりますが、基本的には吉方位を使っても悪いのが消滅することは無く、カバーされるだけです。


仕事で私のミスじゃないのに、私のせいにされる・・
なんて事が、もう10回以上も
⇒ある方位と其の関係方位のエネルギーが不足するとそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。霊的なもの・・確かに敏感な方です。
地方に行って余計なのが憑いてきてるなって、感じる事もあります(苦笑)
ですので、霊的なものの方が強かったのかな?って感じてます。
今は、大丈夫ですが(^^;

方位など、ちょっと勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:22

大変失礼な答えを書かせて戴きますが面白い質問者さんに面白い回答者さん達ですねえ。



書き込み内容を読ませて戴きますとまるで自分がおとぎの国に迷い込んだような錯覚に陥ります。まるでドラえもんの「もしもボックス」で出現した世界のようです。
>>温泉に入った次の日って、必ず嫌な事が起こるんです。
これが本当なら温泉嫌いになっても仕方が有りませんね、困った事です。

でも貴方が温泉に行った事に対して自分でやましい気持ちは有りませんでしたか?会社が忙しい時とか。もしかして貴方が温泉に行く事が同僚の仕事の妨げになるとか日ごろ上司との折り合いが良くないので「この忙しい時に温泉とは良い身分だな!」という気持ちから虐められているとかは無いですか?

いずれにしましても○○のエネルギーなどという意味不明な事で悩むなんてナンセンスとは考えないのでしょうか。方位のエネルギー、霊的、体内エネルギー、気、オーラ、大地のエネルギー‥‥
揚げ足を取る訳では有りません。しかしこれらの言葉は一体どんな意味なのでしょうか?私にはさっぱり分りません。

貴方が社内でつらい思いをなさっているのは本当に上記のような意味不明な事が原因かどうか再考なさっては如何でしょう。
    • good
    • 2

方位のエネルギーは強烈で、1度犯すとずっと付いてまわるそうです。


お寺で方位除けのお札を頂いてついでに厄落としもされた方が良いと
思います。力の有るお坊さんに頼んでお経を上げて頂いたら良いです。

温泉なんていうのはもろに大地のエネルギーを身体に取り込むわけですから
良い方位なら最高に、悪い方位なら最悪になるのでしょう。今後は気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大地のエネルギーを、もろに取り込む・・
なるほど。説得力あります。
今後、行くときは、しっかり調べてから
行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!