プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ早いのですが、クリスマスの
定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!!
私が思いついたのはこれだけなんですが
・・この他に思いつく曲をお願いします!

(B'z) いつかのメリークリスマス.
(Dreams Come True) WINTER SONG.
(辛島美登里) サイレント・イブ .
(山下達郎)クリスマスイブ.
(稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には.
(坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence.

(Mariah Carey) All I Want for Christmas is You.
(Wham!) Last Christmas.
(?) White Christmas.

A 回答 (10件)

洋楽しか思い出せないですが、ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」が定番中の定番じゃないでしょうか。


他にはジョン・レノンの「ハッピークリスマス」、ジャクソン5の「ママがサンタにキッスした」あたりかな。
定番の曲をアレンジした「クリスマスエイド」もたしか3枚発売されてるので、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
「クリスマスエイド」聴いてみますね!!

お礼日時:2001/11/06 11:44

#9の方がおっしゃっている


「今夜はHeartyParty」は竹内まりやさんの曲で、私もお勧めです。(たしか95年の秋くらいに発売されたシングル)
それから87年の秋に同じくシングル発売された松田聖子の「PEARLーWHITE EVE」も私個人的にお勧めの曲です。(よくご存知だったらごめんなさい)

「定番」ということでは自信がないのですが・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子さんの「PEARLーWHITE EVE」
は聴いたことがないので・・ぜひ聴いてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/06 12:06

えっと、もうかなり出ているので苦しいのですが・・。



「今夜はHeartyParty」(だったかな・・・)
えっと、歌手の名前が出てこない・・・。
最近アルバムをだした方です。
キムタクのささやき声が入っています。
別にクリスマスって限定してるわけじゃないんですが、なとなくイメージ的に。

「When you wish up on a star」
これもぜんぜんクリスマスじゃないんですが、なんとな~くというイメージで。
ピノキオの曲なんですが、とってもロマンチックで好きです。

「世界中にMerry Christmas」  CHAGE&ASKA
やっと、クリスマスですね。(笑)
ほんわか出来る曲です。
最後は、小さな子供達の声も入った合唱みたいになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲ともいい感じです~!癒し系ですね!
ピノキオの曲なんて最高ですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/06 12:04

クリスマスソングと言えばGLAYのウインターアゲンと桑田佳祐の白い恋人たちがおすすめですとてもよいきょくです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~忘れてましたよ・・。
ほんといい曲です!!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/06 12:01

まず、織田哲郎のファンとして、これはシングルカットされていませんが、


「Christmas Song」(アルバム「T」に収録。)。
この曲は、名曲です。

あとは、クラシック界からいくつか。
(バロック音楽が多いです。)
ヘンデル作曲:「ハレルヤ」コーラス(オラトリオ「メサイア」より)。
J.S.バッハ作曲:クリスマス・オラトリオ、マタイ受難曲などなど。
最近、ヒーリングで流行っている、
モーツァルト作曲:アヴェ・ヴェルム・コルプス。

個人的趣味では、こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
織田哲郎さんですか~いいですね!聴いてみます!
クラシックもいいですね!トライしてみます!

お礼日時:2001/11/06 12:00

もう一つ思い出したので追加させていただきます。


チャリティー企画ものだったと思いますが、
バンドエイドの「Do They Know It's Christmas?」とかはどうでしょう?
定番じゃないかもしれないけど、個人的にけっこう気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えて頂いて本当にありがとうございます!!
バンドエイドの「Do They Know It's Christmas?」
これも聴いてみますね(^^)

お礼日時:2001/11/06 11:57

こんにちは!クリスマスソング、いいですね~♪



1)「遠い街のどこかで」 (中山 美穂)
2)「WINTER SONG」(ドリカム)
3)「クリスマスが過ぎても」(PLUS ONE)
4)「White Love」(SPEED)
5)「Love is..」(河村 隆一)

苦しい~・・もう大分前に大定番が出ているので、
小定番ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやありがとうございます!!
かゆいところに手がとどいたって感じです!!

お礼日時:2001/11/06 11:54

これを「洋楽」というのかは謎ですが、定番といえば、


We Wish You A Merry Christmas
The Christmas Song
Blue Christmas
あたりはどうでしょう?
いろんな人が歌っていると思います。

あと、歌じゃないんですけど、
ルロイ・アンダーソン作曲の「そり滑り」
ムチの音が入ってて楽しい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~聴いてみますね!

>ルロイ・アンダーソン作曲の「そり滑り」
>ムチの音が入ってて楽しい曲です。
興味あります!ぜひこれも聴いてみますね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/06 11:52

 では、違う側面からの定番をば……



「赤い鼻のトナカイ」
「ジングル・ベル」
「きよしこの夜」
「荒野の果てに」
「サンタが街にやってくる」

 というところで……(笑)
 育児中ゆえ、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます!!
定番といったらjensia5さんが
あげてくださった曲が定番中の定番ですね!!
参考になります!!

お礼日時:2001/11/06 11:49

*永遠をあずけてくれ (DEEN)


*クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る(サザンオールスターズ)
*メリークリスマスが言えない(稲垣潤一)
>「クリスマスキャロルの頃には」、よりこっちのほうが好き。バラードです。

*冬のファンタジー(カズン) 
>クリスマスソングとはいえませんが、冬を連想させる1曲。

*Blue Snow(Begin) 
>90年・12・1発売 アコースチックでとてもよい感じの曲。

以上5曲が私の個人的なオススメ。
世間の定番では
*恋人がサンタクロース(松任谷由実)
*白いクリスマス (JUN SKY WALKER(s))
* 雪に願いを  (槇原 敬之)
*涙のクリスマス(槇原 敬之)
もありますね。

洋楽では、既出ですがハッピー・クリスマス (ジョンレノン)
がいちばんクリスマスらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん曲名をあげて頂いてありがとうございます!!
メリークリスマスが言えない(稲垣潤一) の方も聴いてみます!!

お礼日時:2001/11/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!