アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容に関するものなんですけど、
・マートルは誰によって殺されたのか?
・ギャッツビーを殺害したのは誰か?

・ギャッツビーを演じたのは誰か?
・眼鏡をかいた看板は何を象徴するのか?

後ろの二つは、ロバート・レッドフォードと神
ではないかと思ってるんですけど、ちょっと自信ないんで
分かる人ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すぐに回答が欲しかった様ですが、今からでも


宜しいでしょうか・・・?m(_ _)m

私は映画は観ていませんので、原作での話しになります。

・マートルを殺した(ひき逃げした)のは
ギャッツビーの車を運転していたディジィです。
トム、ディジィ、ギャッツビー、ジョーダン、ニックの5人で
NYのプラザホテルの特別室に行った時に
ディジィを巡ってトムとギャッツビーが口論になり
ギャッツビーとディジィが車で先にロングアイランドに
戻る途中に、それを見掛けたマートルがトムの車だと思って
飛び出して来たところ轢いてしまって、そのまま逃げた。

・ギャッツビーを殺したのは
マートルの旦那のウィルスンです。
事故の真相をトムに聞きに行ったウィルソンに
ディジィを守る為にギャッツビーがひき逃げしたと語った為。

映画では違うのでしょうか?
確かに映画の主演はロバート・レッド・フォードなので
たぶん彼がギャッツビーを演じてるのでしょうね?
残念ながら、眼鏡の看板は何の事だかサッパリ分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えだけじゃなくて、状況説明まで詳しくしていただいてありがとうございました!ちょっと質問が細かすぎて(?)回答難しいみたいで、あきらめていたんですけど、
助かりました。ネットとかでも調べてみたりしたんですけど、ストーリーにまで触れてるのって見つからなくって。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2000/12/26 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!