プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメの写真を印刷しようと思います。自宅で写真用の用紙にあった印刷をしています。しかし、母に「自宅で印刷するとインク代がかかるから、お店プリントにしたら?」と言われました。どちらの方がお得ですか??教えてください☆

A 回答 (6件)

んー プリンタによりけりかもしれません。


色数の多い高級プリンタではコスト高かもしれません。

DPE店、枚数が多ければCD-Rに焼いて郵送して安価でプリントしてくれるお店もあります。

ご参考までに・・↓

参考URL:http://www.dpegg.com/
    • good
    • 3

紙代とインク代を考えると1枚当たり、十数円から二十数円、これにプリンターの値段まで含めて考えると、お店プリントの方が安くて高品質ですね。



私は年賀状とCD-R/DVD-R以外では写真をほとんどプリントしてません。お店に出しますね。
    • good
    • 4

プリンタが安いので10000円



お店プリントで30円

単純に333枚までは、お店プリントの方が安いですね。

もちろん用紙代がかかるから、400枚近くになるかな?

400枚越えると安くなるか?というと、インクを交換しないといけないので、これが約3000円

また、100枚以上プリントしないと、お店プリントよりも値段が下がりません。



年間に500枚

これを越えるか越えないかで考えればいいんじゃないですか?(^^;
500枚以下だったら断然、お店プリントのほうが安いということですね。
    • good
    • 0

コストだけを考えれば,お店プリントの方が安いと思いますし,#3さんのおっしゃるとおり,保存性もいいです。



家でプリントする最大の理由は,色を自分の好みに合わせて印刷できますし,写真ができるまで待たなくていい(郵送利用する場合)し,写真を撮りにいかなくていい(店頭引渡しの場合),そして最大の理由は「プリントするのも楽しい!」ということです。
    • good
    • 0

自宅でプリントした写真は、後々にじんできます。


写真屋さんの銀塩写真が一番です!

ADSLや光ケーブルを使っているのでしたら、お店(店頭)よりはネットからオンラインプリントで注文するのが、早いし安いのでおすすめです。

「デジカメ プリント お試し 無料」で検索をかけると、10枚無料でお試しをしているショップが沢山ヒットするので試しに注文してみてください。
    • good
    • 0

用紙の値段(有名メーカー品)、インク代(純正品)を考えるとお店プリントの方が安いらしいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!