こんばんは。19歳女子大生です。

トランスが好きというわけではないのですが、
家でエアロバイクをこいだり、
ウォーキングマシーンを使ってエクササイズする時にトランスがちょうど良い気がします。
踊れるのも良いですよね。

アドレナリン放出というか・・。
1時間半くらいやっていられます。

トランスにはあまり詳しくないので、
浜崎あゆみのトランスやglobeなどを聴いています。今、流行っているかどうかは別として、
何か良いものがあったら教えてください。
トランスでなくてもかまいません。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たくさんあって難しいですが、ベタにベストと名のつくのがはずれがなくていいですよ。

ダンスミュージックもベストがかなり出てますから。

そうはいいながらも私個人のお勧めを・・・
トランスなら
「サイバートランス リクエスト・カウントダウン」(2004.03.03発売の方←似た名前のがもう一つあるので)
スーパーベストトランスシリーズはいかがでしょう?IV(最新)は今巷で話題の「恋のマイアヒ」が入ってます。
Jトランス(J-POPのトランスアレンジ)というのもあります。

「トリプルクラウン」もよかったですよ。サイバー・トランス、ウルトラダンス、スーパー・ユーロ・ビートの3ジャンルがまとめて入っているので飽きません。

ヤフーショッピングなどですぐにヒットするので、一度よければ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こちらの過去ログでトランスを検索してみたところ、
とてもコアなご回答がたくさんで、
私のような素人の質問て恥ずかしいなと・・
気づいた時には後の祭りで・・・笑

マイアヒいいですよね。
飲ま飲まyeah。でしたっけ。笑
あれなら気楽に踊れそうです。
トリプルクラウンとサイバートランスリクエスト・カウントダウン早速調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:04

●「sound rushing」(

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)

ひとつURL間違えました。

この回答への補足

たくさん紹介していただいたのにすみません。

エアロバイクや踏み台昇降にはある程度軽めの気軽と言うよりも気安い感じのほうが合ってるみたいです。

もちろん紹介していただいたURLは見させていただきますが、それはトランスを楽しむことをメインでのときに聴こうと思います。

今回はあくまでもエクササイズなノリで・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2005/09/04 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それでは手始めとしてコレから聴いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:51

この手の音楽はわたしは、新譜はレコードで買って、CDはミックスCDを買うことが多いです。

レコードはターンテーブルを持ってる人が少ないので、オススメできませんが、わたしが買っているレコードをサイトで視聴できるので、ぜひ聴いてみてください。かっくいいです。泣けます。

(アーティスト名省略)
●「the battle」(視聴 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)♪マークをクリックで聴けます。
●「largo」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「coldharbour 1」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「forest birds」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「sound rushing」(http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/ …
●「bat/what if」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「the world dosent know」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …

わたしが買った一部です。どれもキメの曲です。

トランスやハウスやテクノが嫌いとか馬鹿馬鹿しいと思っている人は、陳腐な曲を見聞きしてそう思っている場合が多いです(泣)。実際はピンからキリまであります。日本の一般のメディアでは取り上げられることもほとんどないです。

視聴して、興味を持ってもらえたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・
何年か前まで、テクノとかハウスとかって、
蛍光色の服を着て変な髪形にしているイメージを持っていましたが、全然違いますよね。

かっこいいし、生活にもなじむ部分はあると思います。と、素人の私が言うのもおかしいですけど・・。

トランスは髪の毛が痛んだお姉さんが踊っているイメージでしたが、それもまた違いますし・・。

本来の意味合いで音楽として楽しめたらよいですよね。かっくいいのは素人ながら雰囲気で感じます。
ちょっとその世界に足を入れてみたいです。

家でダイエットがてらに聴くのも良いのでお奨めですよ♪

お礼日時:2005/09/03 12:49

No3です。

続きです。今度は絶対外れのない、トランスを聴く上で避けて通れない重要CDを列挙していきます。

●アーティスト名「CDタイトル」(視聴HP)要チェック曲
●bt「escm」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …)3と8曲目要チェック。名盤。
●CHICANE「Behind the Sun」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108)3と8と9曲目要チェック。名盤。
●sasha「xpander」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=175681)1と2曲目。名盤。
●Armin van Buuren「A State Of Trance」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全曲要チェック!
●Tiesto「in surch of sunrise2」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=740460)視聴なし
●ben lost「exhibition2」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部、1曲目から泣ける!
●tilt「explorer」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部
●DJ19「19box into the battle」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部。おとといリリースされたばっか。
●Frequency Surfer「respect」(http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)9と8曲目。脳が壊れる・・・!!

ぜんぜん網羅できてませんが、ここで書けるのはこれくらいです。ばかばかしいのはひとつもありません。とりあえず聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

網羅したいのですが、どれからにすればよいか分かりません・・

脳が壊れるのは困りますが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:44

たまーに、トランス・プログレッシブハウスのDJをしてる者です。



下で「サイバートランス」をオススメしている人がいますが、わたしはあまりオススメできません。

日本は、エイベックスやTVなどのメディアの影響であまり状況がよくありません。エイベックスは混乱を生んでいると思います。トランスと聞いて一般の人が思い出すのは、渋谷あたりのおバカギャルか、パラパラとかよくてサイバートランスくらいです。ある意味情報鎖国のような状況だと感じています。
世界標準の質のよい本格的なものをぜひ聴いてください。トランスの代表的なものとして挙げるのが、サイバートランスや浜崎あゆみではあまりにむなしすぎます(泣)。

例えば、アテネオリンピックの開会式で音楽担当はTIESTO(ティエスト)でした。入場行進しているとき、ずっと回していましたが、日本のメディアはほとんど無視でした。わたし個人的なオリンピックの注目はこの開会式でしたね。TIESTOはオランダ人で、ギリシャとはあまり関係がありませんが、実力や影響力が買われたのです。

UKの雑誌で「DJ magazin」が、毎年世界中からの投票でDJ(HIPHOP系以外)のランキングトップ100というのをやっています。上位の常連は
●TIESTO
●Sasha
●Armin van Buuren
●Paul van Dyk
●John Digweed
●Deep Dish
●Ferry Corsten などです。

こちらのサイト「The DJ List」で現在のリストが見られます(http://www.thedjlist.com/djs/)。
トランスとプログレッシブ・ハウスが最近は強いです。

ジャンルとしてのトランスは、大まかに言って、エピック・ユーロトランス、ゴア・サイケデリックトランス、プログレッシブハウスよりのトランスに分かれています。
細かい定義のついての考察はサイト「Surfin On Weves」(http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …)のジャンル解説にあります。参考に。

続く・・・。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスアリがとうございます。

過去ログでお名前を見ました。
urlも参考にさせていただいていましたところ、
ご回答いただき光栄です(・д・)ゝ

パラパラとかたまに駅で踊っている人を見ますが、
正直なところよくわからないです。
コアなものも良いのですが、
キッシュでポップなトランスもありましたら是非教えてください。浜崎あゆみ以外で・・。

よろしくおねがいします。

お礼日時:2005/09/03 11:11

いま流行っているちゃあ、ジンジャーエールのCMの、♪AI NO CORRIDA なんていかがです?


Quincy JONES の名曲ですよ。
Sly and the Family Stones とかは?ちょっとジャンルが違いますか?
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジンジャーエールのCMチェックしてみますね。
くいんしーじょーんず?
名前は知っているような気がします・・笑

調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【変圧器】電気・電柱の上に付いている変圧器のトランスについて質問です。 電柱に付いている変圧器のト

【変圧器】電気・電柱の上に付いている変圧器のトランスについて質問です。

電柱に付いている変圧器のトランスの中身の画像を見たんですがこれでどうやって高圧電力を低圧電力に出来るんですか?

トランスの中でコイルがクルクル回って電線の巻いてる量で左が高電圧で電線の数が多くて、右が電線の数が少ないのでクルクル回っている間に引き取れる電気の量が少ない分が低電圧になるのかなと思いましたがどうもトランス内でコイルがクルクル回ってる気がしません。

電柱の上に吊られているトランスの中でミニ四駆のモーターみたいなコイルがクルクル回ってたら電柱がブルブル震えてますよね。

あり得ないですよね。

どうやって変圧器のトランスは高電圧を低電圧にしてるのかメカニズムを分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

変圧器の基礎をお勉強してください。例↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8

電磁気学の初歩が解らないと、お勉強も無理ですが。

なお、付け加えると、
トランスの等価回路とモーターの等価回路は同じです。
トランスはコイルが固定しているが、モーターは片側が回転している、
という、機械構造の違いだけです。

Q浜崎あゆみのアルバムDutyの楽譜

浜崎あゆみのDutyの楽譜って売ってないんですか?

Aベストアンサー

浜崎あゆみのアルバムの楽譜は、「A Song for ××」以外は出てません。(現在生産中止)

なぜかというと2枚目の「LOVEppears」の時に写真等版権でもめたらしく予定はありましたが発売されませんでした。

それ以降もまだ続いていて今はピースとしての販売がされているだけです。

ちなみに「Duty」の中では、シングル曲以外に「Duty」「teddy bear」はピースとして出版されてます。

Q変圧器は電子式でよいか、それともトランス式がよいか

 近々、南米へ旅行する者ですが、日本製のノートパソコン、インターネット用のWIFIルータおよびカメラを持参する予定です。
 現地の電圧は220Vと聞いていますので、充電器が100Vにしか対応していない機器の充電には、当然ながら変圧器が必要と考えますが、若し出来るだけ軽量のものを選ぶとすれば、電子式変圧器が望ましいということになります。
 ところが人によっては、電子式変圧器は故障しやすく(特に熱が発生するものについて)、安全性を考えれば従来のトランス式の方が安心できる、という人もおります。
 私は、電子式変圧器の使用経験がありませんので、ご経験のある方のご意見を、お聞きいたしたく思います。よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

まず南米と言うだけではお答えできません。下記の表で該当国を探してください。

1)220V国は少数派です。220V国でも首都圏のホテルには海外客用に110Vのコンセントがついていると思います。
2)ノートパソコンは世界対応では?仕様書で確認するか販売店に見て貰うとよいでしょう。
3)220V対応機種でもプラグは変更する必要があります。量販店や空港店、海外旅行用品店に現行プラグの先端に取り付けるタイプのプラグが販売されています。国名と使用プラグの種類が分かれば販売店で分かります。
4)トランスは使用電力の多い電気製品に使う現地駐在する人向きです。ノートパソコン程度であれば小型の物があります。買う前に使用ワッテージを把握しておく必要があります。電子式は使ったことがありませんが仕様書やカタログに何ワットまでと書いてあるはずです。基準はあくまで使用Wや使用時間であり、電気製品の種類ではありません。どれでも能力いっぱいに長時間使えば故障が早くなります。

http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

参考URL:http://transinfo.blog76.fc2.com/blog-entry-6.html

まず南米と言うだけではお答えできません。下記の表で該当国を探してください。

1)220V国は少数派です。220V国でも首都圏のホテルには海外客用に110Vのコンセントがついていると思います。
2)ノートパソコンは世界対応では?仕様書で確認するか販売店に見て貰うとよいでしょう。
3)220V対応機種でもプラグは変更する必要があります。量販店や空港店、海外旅行用品店に現行プラグの先端に取り付けるタイプのプラグが販売されています。国名と使用プラグの種類が分かれば販売店で分かります...続きを読む

Qトランス等のテンポの良い曲を教えてください

テンションが上がるようなテンポの良い曲(CD)を教えてください。
勉強中に聞きたいので、歌詞はないほうがいいです。
環境音楽的なものよりは、アップテンポなものやリズムのあるものを希望しているのですが。

Aベストアンサー

こんばんわ。
参考になるか自信はありませんが。

(1)T-SQUARE 
視聴可能 1・5などオススメ
http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37&LinkCode=CL00026307&Track=1&ref=http://www.hmv.co.jp/product/detail/813821

(2)埼玉最終兵器(同人)名前はふざけてるけど音楽の仕事をしてます
MP3ダウンロード無料 Try To Star・決戦・Big Blueなどオススメ
http://www.ssh.ne.jp/

Qトランス(変圧器)について

変圧器は、どのような条件の時に最大効率を示すのですか?

Aベストアンサー

変圧器の全損失は無負荷損(=鉄損)と、負荷損(=銅損)を合計した
値となります。
変圧器の効率は無負荷損(=鉄損)と負荷損(=銅損)が等しい時に
最大値になります。

無負荷損(=鉄損)と負荷損(=銅損)は変圧器の容量等の仕様に
より異なり、また負荷率により変化します。
このため、変圧器メーカーより変圧器の試験成績書を入手して、
各負荷率に於ける無負荷損と負荷損の数値をグラフ化します。
これにより最大効率を示す負荷率が明確になると思います。

なお、詳しくは次のURLをクリックして下段にある第5図を参考に
して下さい。

[変圧器の電圧変動率と損失と効率計算/日本電気技術者協会]
http://www.jeea.or.jp/course/contents/05101/

Q軟式globeの原曲とは・・・??

昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで
軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ)

みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか??

globeだと思うのですが・・・・;;

知ってる方いたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

wikipediaの「学校へ行こう!」に書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!#B-RAP.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BC.E3.83.AB
ご質問のネタは「Love again」の替え歌です。
(後に「Feel Like dance」の替え歌もやりました)

Q変圧器(トランス)について教えてください

変圧器についてお聞きします。
製造工程において、内部の高圧コイルと低圧コイルの組み合わせが正しくなかった場合、どのような問題が発生するのでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

出力電圧が変わる

Qアドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出る曲

聞くとがぜん体を動かしたくなってくる、闘争本能を刺激するような曲があったら教えてください。

古くはサバイバーのロッキーに使われた曲や、お約束のジャンプ、ボニー・タイラーのヒーローや、最近ではチャンバワンバのタブサンピングのような歌詞やノリの良い曲で、聞いた後にサンドバッグを叩きたくなるような曲が希望です。

ちなみに私が一番アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出るのはパティ・スミスのサマー・カニバルで、こんな感じのやつが好きです。

Aベストアンサー

個人的な趣味で回答します。
自分はフィットネスクラブでいつも走るときにはiPodで音楽を聴きながら走っていますが、この曲になると俄然エンジンがかかります。

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

この曲聴きながらサンドバッグを叩くのも悪くないですね。
最後の、アクセルの「Huh!」で右ストレートを打ちたいです。
※ご存知だと思いますが、ジャンルとしてはハードロックです。

Q交流変圧器(トランス)について

次の問題なのですが・・解き方がわからず困っています。解法を教えて頂けませんか?

 一次コイル100回 二次コイル1000回巻きの交流変圧器について次の問いに答えなさい。

(1)一次側に10mVを入力したときの出力電圧

(2)二次側から1Aを取り出すための入力電圧

(3)一次側から1Vを入力し、二次側に100Ωの負荷を接続したときの、一次側に供給される電力

Aベストアンサー

トランスの性質

一次側の巻数 n1
二次側の巻数 n2
とすると、
巻き数比   n1:n2 または n1/n2:1
n1/n2=n とおいて n:1 でも良い。

●一次側の電圧と二次側の電圧は巻数比に比例する。
V1:V2=n:1 または V1/V2=n1/n2 (V1/V2=n)

●一次側の電流と二次側の電流は巻数比に反比例する。
I1:I2=n2:n1 または I1/I2=n2/n1 (I1/I2=1/n)

●一次側の抵抗と二次側の抵抗は巻数比に比例する。
(インピーダンスでも同じ)
Z1:Z2=n1^2:n2^2 または Z1/Z2=(n1/n2)^2
(Z1/Z2=n^2)

●電力は、巻数比に関係なく一次側も二次側も同じ。
P1=P2

------------------------------------

(1)そのまま公式に代入。(V2=100mV)
(2)たぶん問題が、「~取り出すための入力電流」のはず。(I1=10A)
(3)二次側電圧を求めて、電圧V2と負荷抵抗Rから、二次側電力P2を求める。(抵抗の数値が文字化けしてます。)
P2=V2^2/R
電力は等しいので、P1=P2

トランスの性質

一次側の巻数 n1
二次側の巻数 n2
とすると、
巻き数比   n1:n2 または n1/n2:1
n1/n2=n とおいて n:1 でも良い。

●一次側の電圧と二次側の電圧は巻数比に比例する。
V1:V2=n:1 または V1/V2=n1/n2 (V1/V2=n)

●一次側の電流と二次側の電流は巻数比に反比例する。
I1:I2=n2:n1 または I1/I2=n2/n1 (I1/I2=1/n)

●一次側の抵抗と二次側の抵抗は巻数比に比例する。
(インピーダンスでも同じ)
Z1:Z2=n1^2:n2^2 または Z1/Z2=(n1/n2)^2
(Z1/Z...続きを読む

Qglobe好きのアメリカ人の友達についてご相談。

六月のはじめに、globeが好きなアメリカ人の友達がglobeのコンサートを見る為に日本に行きます。宿泊先は飯田橋近辺に一週間ほどの予定になりそうです。

彼は二十代前半で、globeの他には宇多田ひかるも好きなJポップ好きな男の子です。日本語も日常会話程度はできます。

そんな音楽好きな男の子が遊びに行くのに良い所をご存知でしたら、教えてください。

註:まじめな子なので、ナンパしたり、風俗関係に行くということはしないと思います。でも、クラブ位は行ってみたいようです。

Aベストアンサー

再びです・・・!

今回のglobeのツアーは「 category trance」「category all genre」の2種類に分かれてツアー中なのですが3/30横浜アリーナでの「category trance」のほうへ参加しました。と~~~~~っても期待していたのですが、3回程眠りこけてしまいました(苦笑)
ファンサイトにいろいろな感想が書かれてますので参考になさってください。
すっごくglobeが好きで見れればそれでいいというかたは楽しめるかと思いますが・・・あとはかなりの微妙なものだと思います(苦笑)
楽しみかたは、感じかたは人それぞれだと思いますので・・・、う~ん、どうでしょう???

http://www.gao.ne.jp/~ken/tk/globe/catergory_trance.html

http://homepage3.nifty.com/1974/trace_report.htm

http://www2.danet.ne.jp/bondy/category_trance.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報