古い考えの男です(^^;
何かで聞いたのですが「友達(異性の)でもキスはする事がある」と・・。
「キス」って今はそんなに大事な行為じゃなくなってきているんでしょうか?
異性間で最近では恋人同士や夫婦(家族?)以外でもキスする事ってそんなに珍しくない事なのでしょうか?
外国では挨拶のようなものですが、やはり大事な人・大好きな人としか・・・・って僕なんかは思ってしまいます。
皆様はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私個人としては、大事な、大好きな人としか、キスしたくないです。


異性の友達と交わすキスって、どんな意味があるの???友情の証?
意味があるからするわけじゃない?じゃあ、なんで?

キスって、相手に対して、親愛の情だけじゃない、情熱とか、
相手のことを想う感情がこもる行為ですよね。
軽い友情程度の感情しか持っていない相手に対してするのは、
意味のないぺらぺらの、ただの「行為」であって、それこそ
握手したり、あるいは頭をなでる(笑)くらいのことでしか
ない気がします。

なんにしろ、キスを、どういう行為だと捕らえるかは
その人次第で、友達でもキスしちゃう・って人同士のキスは、
ただそれだけのもの、うらやましくもなーんともないですね、私は(^^)
想いがこもってこそ、キス。大事な人と、したいですよね~。

したことすら忘れちゃうキスなんて、つまんないです。
ちなみに私は、忘れられないキスってたくさんあります(って聞いてないです
よね(^^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり大事な、大好きなその人への想いがこもっているキスだからこそいいんですよね。
忘れられないキスっていうのもそういう物なんでしょう(^-^)

お礼日時:2001/11/05 23:42

 なんか、心和む質問ですねー。

私もよく古い人間と言われます。
 
 やっぱり、キスは大切なものだと思いますよ。私はもう子供がいますから、よく子供とキスをします。男同士で(笑)。それは可愛いのですが、嫁さんはあまりしてくれません(大笑い)。
 一度だけ、嫁さん以外の女の子とキスのチャンスがありました(その時はまだ彼女でした)が、できませんでした。意気地なしだと言うこともありますが、キスをする時は、勿論体が近づきますよね? それすら恥ずかしくて…一目惚れで好きになった子でしたから、二人っきりになるだけで緊張してました。今でも少し、緊張しますし。
 心を許した人にだけするキス。それもいいじゃないですか。素敵ですよ。私は、これからもきっと、嫁さん以外の女性とキスすることはないと思います。
 奥ゆかしい日本の心(笑)を、大切にして行きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい御家庭のパパさんみたいですね(^-^)
これからもお幸せに(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 23:54

う~ん、私はたぶん、嫌いじゃない人ならできますね、キス。


もちろん、それなりに好きじゃないとできないとは思いますが。

現在、彼氏がいるのですが、私にとってはすごく大事な友達ってところで気持ちが止まっていたりします。
もちろん、キスはしますよ。
大事な人であることには変わりませんが、恋愛感情として好きということではないんです。
それでも、キスをするって変なことでしょうかね?

私にとって「キス」はまだ大事なものですけど、「ファーストキス」から比べれば軽くなっちゃったかもしれません。
今の彼がその相手だったんですが、なんだかその日を境に「キス」が自分の中で軽くなっちゃった気がします。
「キス」の重さって、その時々で変わってくると思いますよ。
たぶん、私もこれから先、すご~く好きで大切な人が出来たら「キス」がもっと大事になってくるだろうなって思いますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がいるのに友達ともキスするのですか?
仮に僕が貴方の彼氏ならたとえすごく親しい友達でもキスしてほしくないですね~。
大げさですが「キスしたなら、Hもしてるんじゃ・・・」って疑心暗鬼になりそうで(^^;ゞ
↑(あくまで僕個人の意見ですんで(笑)
でもお友達勘違いしないのでしょうか?(^^;ゞ
何か理解出来ないです(笑)

お礼日時:2001/11/05 23:48

外国人はたしかに挨拶でキスをします。

頭でわかっていても日本人の私としては複雑な心境になります。外国人に慣れていないだけかもしれませんが。お子様なだけかもしれませんが。私のキスのイメージは神聖なもの…結婚式の誓いのキスなもので。ズレてる回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/11/05 23:34

最低だと思われるかもしれませんが学校の仲良し友達が10人くらいいて、男女関係なしにチュウしまくってた時期はありましたね。

今はみんな彼氏彼女ができ落ち着いたのもありますが..なんか友達とノリでするチュウと彼氏とするチュウの重さは違う!って事ですかね?微妙な回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし男女関係なしにって、すごいですね(^^;

お礼日時:2001/11/05 23:32

30才女性です。


キスは大事ですよ。はじめてその相手とするキスはもうどきどきしますもんね。好きな人とはいろんなところにいろんなキスしたいですし。

でも最近合コンでもゲームでキスしたりとか、飲んだ勢いで会社の人にキスされたりとか、あと私はなぜかキス魔の女の子にすごいキスされたりするんですよね(もちろんレズッ気はないコ)。みんな口に。
でもこのときのキスっていうのは気持ちが入ってないんで、しても別物って感じがしちゃうんですよ。
感触とか、したっていうことすらすぐ忘れちゃう・・・。

お互いまったく恋愛感情のない相手とうっかりしてしまった場合は「まあ酒の席でしたし。大人だしキスのことはお互い忘れて・・・」みたいな感じであとは暗黙の了解になってしまいます(笑)。

好きな人とするキスっていうのはすっごく特別なものなのに、おかしなもんですなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ここまでの皆さんの意見を伺って思ったのは、
「恋愛感情」があるかないか、にポイントがあるよですね。

酔った席とかゲームでっていうのは別物だけど(笑)

お礼日時:2001/11/04 01:06

14歳の♀です。


私は別に自由にしてもいいことだと思いますよ。私自身、まぁ彼氏としかしません
が、本当は嫌いな人じゃなければできますもん。ただ、私がいいと思ってても、相手は「彼女と!!」って思ってるから、しませんけどね。しょうって言われたら、嫌いな人じゃない限り、しますよ。軽んじて見てるワケじゃないんだけど、「あなたに好意持ってるんだよ」って伝えたいもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、なるほど・・。
下の方のお礼でも述べたのですが
やはり若い子と僕らの世代ではかなり「キス」対する考え方がかなり違ってるようです。
いろんな意見が聞けて楽しいです(^-^)

お礼日時:2001/11/04 00:56

珍しくないかもしれないです。


私は高校生ですけど男友達とキスしてましたよ。
ただそれは挨拶みたいなもので。
その後なにかあるとかは全くないです。
彼氏ができてからはしていません。
気持ちの問題じゃないんでしょうかね?
好きな人とのキスは格別です、説得力ないかもしれないけど。
友達とする意味のないキスとは全く違いますね。
でもやっぱりちょっと軽んじてるって所はあるかも…
ハグみたいなものって考えてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「友達とする意味のないキス」か~(^^;
僕はキスは「大好き」(恋愛感情での)な人への愛情表現だと思っています(笑)
だからいくら仲のいい友達でもやはりキスは出来ないですね(^^;
こういう言い方はよくないのかも知れないですがやはり世代間の違いなんですかね~。
(イヤミじゃないですよ)

お礼日時:2001/11/04 00:47

こんばんは。



>古い考えの男です(^^;

おいくつくらいなんでしょうかね?
私は30歳の女性です。
「友達でもキスするか」というより、嫌いでなければ「出来る」とは思います。
「する」というと、日常的な行為みたいな響きがありますけど、その辺は
どうなんでしょうね???

以前、こんなことを聞いたことがあります。
いわゆる風俗のお仕事をしている女性の中には、
お客さんとはキスしない人もいるそうです。
「キスをすると、感情移入してしまうから」と言う方もいらっしゃるそうですよ。
やはり、キスは大切だと考えているからなのでしょうね。

キスにも色々ありますし、人それぞれ価値観も違いますよね。
私は、「出来る」といいましたが、やはり好きな相手とのキスが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「風俗」のお姉さんでもキスを嫌がる人がいるって言うのは少し驚きでした。
しかしそれだけ「キス」に対してまだ特別な思いがある人もいるんだなと思うと何かいい気分です(^-^)

お礼日時:2001/11/03 23:43

 恋人以外の異性とキスするのは、場合によるんじゃないでしょうか。


 キスと一言に言ってもいろいろな種類があるわけですし・・・。愛情、なぐさめ、いたわり、励まし、挨拶、気持ちの高ぶり、・・・いろいろあると思います。もちろん文化や状況も大いに関係があると思いますよ。でもその基本・根底には大きな意味での相手への愛情があるはずです。そういった意味では「大事な人、大好きな人とする」ということになるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「キス」にもいろいろあるのですね~(^^;

お礼日時:2001/11/03 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Qキスだけの浮気はそんなに騒ぐことではないのですか

こんにちは。23歳の女です。
わたしは2つ年上で付き合って1年半の彼氏がいます。
彼氏は周りの友達や後輩みんなから好かれていて、
誰もが口を揃えて優しくていい人だと言っていました。
私はもともとさっぱりしていたので特に束縛もなくお付き合いしていました。

そして、最近彼の浮気?が発覚しました。
それは一緒に彼の携帯で撮った写真を見ていた時、
彼はお手洗いに立って、私はそのまま何も考えず見ていました。
そしたら女の人とほっぺたにキスしあっている写真がありました。
その写真は、ラインでその女性から送られてきたもので
しっかり保存もしていました。

私は見なかったことにして帰ろうとしましたが、
彼が戻って来たときに動悸とめまいがして、
帰るに帰れなくなってしまい、結局話し合いをすることにしました。
聞いてみると飲み会の席でのノリでやってしまったそうです。
それ以外には遠くへドライブのデートを一回だそうです。
そこは嘘かもしれないけど、疑っても仕方ないのでそのままにしました。
彼はすごく反省していて、もう二度とそんなことはしない、
しばらく飲み会にも行かないようにすると言いました。

私は、話してるうちにこれくらい皆するもんなのかなーと思ってきて、
その女性と連絡とらないことと 、何故連絡とれなくなるかを説明してから
連絡先を削除することを約束しました。

泣いたり怒ったりしましたが、その場はとりあえず帰ることにしました。
しかし、キスをしている画像を見てしまったため、
頭から離れません。
ふとした時にフラッシュバックして、動悸、めまい、過呼吸 、震えがきて
彼をせめることと、もう二度としないでほしいとすがることの繰り返しです。

彼は本当にごめんと言いながらただ抱き締めてくれます。
私は頑張ってくれてるので許してあげたい気持ちがあるのですが
フラッシュバックしたり、色々考えてしまい、
一緒にいればいるほど彼の気持ちに答えられなくて
日々心の葛藤があります。

フラッシュバックして過呼吸になったりするときは
哀しくて情けない気持ちなんですが、
冷静に考えると、キスだけでこんなんなるのは変かなー
とか思います。そんなこと言ったら図に乗るので言いませんが。笑

私がデートに誘ったのを断って、その女性のデートに行ったので、
恋愛感情はないとは言え、きっと私にはないものをその女性には
求めてたんだなーっと思いましたが、それはきっと私にも何か
原因はあったのかなと思います。


長文になってしまいましたが、質問させてください。
キスだけでこんなに過呼吸やらフラッシュバックやらなって
しまうのは変ですか?

なかなか彼の頑張りに答えられないのですが、
いつまでもこんな感じではお互いにとって良くないのかなーって
思うのですが皆さんのご意見を聞かせてください。

長々と失礼しました。

こんにちは。23歳の女です。
わたしは2つ年上で付き合って1年半の彼氏がいます。
彼氏は周りの友達や後輩みんなから好かれていて、
誰もが口を揃えて優しくていい人だと言っていました。
私はもともとさっぱりしていたので特に束縛もなくお付き合いしていました。

そして、最近彼の浮気?が発覚しました。
それは一緒に彼の携帯で撮った写真を見ていた時、
彼はお手洗いに立って、私はそのまま何も考えず見ていました。
そしたら女の人とほっぺたにキスしあっている写真がありました。
その写真は、ラインでその...続きを読む

Aベストアンサー

まあ飲み会のノリでほっぺたなら、私は許してあげると思いますが・・・
それでも相当不愉快ですよ。
何が不愉快って、そんな写真を彼女の目につくところに放置しているのが駄目なんです。
他の女とおふざけで戯れることもあるかもしれないけれど、それを自分の恋人の鼻先につきつけるようなことはしちゃいけないよね。

ほっぺにキスくらい大したことじゃないという人もいるでしょうし、
「絶対に嫌、許せない」と思う人もいるでしょう。
意見はそれぞれ。
一番重要なのは、「あなたがどう思っているのか」じゃないかな?
本当は嫌で嫌で仕方ないのに、「がんばって」許さなきゃと、本心とは逆のことを自分に無理強いするからつらくなって過呼吸になってしまうんじゃない?
許そうと思って行動しても、心の底では絶対に許せない気持ちがあるんですよ。
でも「許さない=別れ」になるから、一生懸命許そうとしている。

>いつまでもこんな感じではお互いにとって良くないのかなーって

確かに、良いとは思えません。
繰り返していたらあなたもどんどんつらくなるし、相手も疲れてしまうかもしれない。
一緒にいるとフラッシュバックや過呼吸が出るのなら、少し会わない時期を作るとか、
感情的にならずに、自分の本心をしっかり伝えるとか、
とにかく無理して我慢しないことが大切なんじゃないかと思います。

まあ飲み会のノリでほっぺたなら、私は許してあげると思いますが・・・
それでも相当不愉快ですよ。
何が不愉快って、そんな写真を彼女の目につくところに放置しているのが駄目なんです。
他の女とおふざけで戯れることもあるかもしれないけれど、それを自分の恋人の鼻先につきつけるようなことはしちゃいけないよね。

ほっぺにキスくらい大したことじゃないという人もいるでしょうし、
「絶対に嫌、許せない」と思う人もいるでしょう。
意見はそれぞれ。
一番重要なのは、「あなたがどう思っているのか」じゃな...続きを読む

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Qこのあいだ初めてキスをしました。 相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきま

このあいだ初めてキスをしました。
相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきます。説明不足ですみません(ーー;)
初めてだから変に感じるだけですか??
ふつうこんなキスなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんかそういうのありますよね(笑)

チュッ
はむはむ(?)
ディープ

人によってキスの仕方も様々で面白い(*´∇`*)

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Qキスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がい

キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がいる方、結婚している方、その他不適切な関係にある方、どなたでも結構です。私の知り合いが、話の流れの中で、キスくらいだったらあいさつ程度だし、飲んだ勢いとかあるんだったら、エッチする訳じゃないし、むやみやたらにするんじゃないし、いいんじゃない?などと言います。でもキスの延長がエッチですし、女性ってそんなふうに考えているんでしょうか?

Aベストアンサー

男と女の肉体的な関係において一番キスが大事だと思うんですが
キスを簡単に出来るって割り切れる考えが余り分かりません。
因みに私は女性なので男性はどうかは分かりませんが

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Q男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできる

男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできるのでしょうか?
先日初デートでいい雰囲気になりキスしてしまいました。私はその人のことが気になっていたので嬉しかったのですが、相手は私のことが好きではないと思います。好きだからキスしたいと思うんでしょうか?キスしたいと思う女の子の特徴とか何かありますか?

Aベストアンサー

衝動的に、ということは大いにあるにしろ、それでも理由のないキスはしないでしょうね。普通の感覚の持ち主ならば。もっとも、雰囲気に流されて、という人も一定数いるでしょうが。

私は30代の男ですが、高校時代に経験があります。
恋人ではない同級生とのキス。その時の私の気持ち、ハッキリ憶えています。
・死ぬまで友達でいたい
・大切にしたい
・その存在自体に感謝したい
こんな気持ちでした。お互い同じことを思っていたと思います。そしてどちらからともなく、唇を重ねていました。
あなたとの共通点は、その子が自分に好意を寄せてくれていたことです。私は、それに甘えたんでしょうね。

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Q普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は? ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると 本

普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は?



ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると
本気の好きなんだろうかと思っちゃうのですが、、

遊びの女にも出来るの?それともそこは好きな人にだけ?

Aベストアンサー

キスしてくれるなんて素敵じゃん。遊びでも好きな人でもどちらにしろその方はかなり手慣れてらっしゃいますね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報