アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っていた専門学校は7年ほど前に廃校になりました。転職を視野に入れているのですが、卒業証明書をどこで手に入れればよいのかがわかりません。このような場合、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



 公立なら、市立は市役所の総合窓口、都道府県立ならば、県庁の総合窓口で、対応部門(学事課等)を確認して、そこに手続き方法を聞いてください。

 私立ならば、経営系列が同じ学校が現存していれば、そちらで可能な場合もありますが、一般には都道府県の仕事です。

 東京都の場合は、「私学部私学行政課」が対応窓口と思います。(卒業証明、成績証明、廃校証明交付)

 御参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

教育委員会または都道府県に相談すれば、たいていの卒業を証明する公文ばもらえると思います。

通知表のようなものがあれば、それでも可能なこともあります。その証明書を持って理由を説明すればいいと思います。
    • good
    • 0

管轄の教育委員会や、役所に、ご相談してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!