プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。18歳、大学一年の男です。今、上京したばっかで、友人関係が乏しく、大学内ではいざこざがあり友達がいなく、新しい友達が欲しいので、同年代が多くて、さらに仲良くなってバイトが終わったらみんなで遊んだりするようなバイト仲間ができやすいバイト先を探しています。やはりコンビ二やファミレスやファーストフード店などがいいでしょうか?下見も重要でしょうか?東京なので選択肢がありすぎて逆に困っています。みなさんの経験談でもいいのでいいアドバイスをください!お願いします。

A 回答 (3件)

職種によって人間関係がよくなるという考え方はね疑問ですね。


まずあなたの人柄じゃないかな?飲み屋のバイトは結構人付き合いの多いですが、やはり合う人によって変わってきますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。たしかに友人をつくるなら自分の努力が一番ですよね。でも少しでも一緒にいられて自然に仲がよくなるようなところがあれば聞きたいと思って質問をしました。居酒屋はやっぱり仲良くなれる環境っぽいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:04

私は大阪ですが居酒屋とファミレスで働いてます。


居酒屋の方は終わった後にみんなで飲みに行ったりカラオケ行ったり、またバイト入ってないときでも遊びに誘われたりします。ファミレスの方はそういうことはまったくありませんし、私が誘われないだけでもなさそうです。

お店によるとは思いますが、だいたい居酒屋の方は5~6人で一緒に働き、ファミレスの方は1ポジションにつき1人で完全入れ替わり制という感じなので、ファミレスの方は仲良くなることが難しいんです。ムダ話をしてる時間がなくて・・・
またファミレスはパートの方もいますが居酒屋は25歳までというところが多いのでそれも原因かな。夜遅くまで営業しているので近所の人が多かったり、夜に強いから夜中遊べたり、というのも。

バイトを始めるならまず下見に行ってみて、一度にたくさんの人が働いていて活気のある所がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。一緒に働くから仲良くなりやすいんですね!いま居酒屋を片っ端から調べています!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:00

私は東京在住ではないのですが。

。。

ファーストフードでバイトしたとき、洋服屋の店員をしていたときは、ほとんどが同年代でしたので友達はできやすかったですね。バイト後、バイト友達と食事に行ったりすることもありましたよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。同年代が多いバイトを探せばいいのですね!それを考えて下見などしていこうと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!