アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルK「ゼロバンク」にて、
三和銀行のキャッシュカード(SanwaBankCard)を使おうとしたら、
このカードが使えませんでした

店番413(名古屋駅前支店)です
最後の記帳は平成12年3月22日、残高は1,000円です

また、三和テレフォンバンキングご契約カードを使って
UFJダイレクト初回登録をしようとしてもエラーになってしまいます


そこでお聞きしたいのですが、残高少かつ5年放置の口座なんですが、
勝手に凍結(?)されたりするものなんでしょうか

A 回答 (4件)

たかだか5年放置したことが原因で凍結されることは絶対にありません。

金額の多い・少ないに関わらずです。

店番:413はもう名古屋駅前支店ではないようで、2回統合の過程を踏んでいます。(URL参照)

私も以前UFJに口座を持っていましたが、東海銀行との合併や店舗統合で3回も支店を変えさせられました。
幸い、私が持っていた口座番号は合併・統合で他のカスタマーとダブることはなく変更にはなりませんでしたが、番号がダブる人は窓口へ来て口座番号の変更などしなければならなかったはずです。

はたして質問者様がそれに該当するかどうかはわかりませんが、銀行からの連絡を無視して手続きをしていないとしたら使えなくなっているはずです。

三和のカードってUFJの前ですし、もうすぐ東京三菱とも合併しますから、一度銀行に行って更新・確認等見てもらったほうがいいのではないでしょうか。

放置していたから預けていたお金がなくなっていることはありえないのでご安心下さい。

参考URL:http://www.e-map.co.jp/standard/11044020/ssbctl. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

UFJの検索で、旧店番の番号変更や支店統合が
時期も含めバッチリ出てくるなんて… 今まで知りませんでした

口座番号変更してる可能性もありそうですし、
一度窓口で聞いてみたり、
今のUFJの通帳/キャッシュカードに変更しておいたり
しておこうかと思います。

お礼日時:2005/09/06 06:17

統合されてしばらく経つと旧店舗のキャッシュカードが使用できなくなることがあります。


継承店舗は現名古屋駅前支店だと思われますので通帳、カード、届出印、身分証明書を持って行かれることをお勧めします。
恐らく、キャッシュカードは回収されて後日郵送されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(御礼遅れてすみません)
その後、店番だけでなく口座番号も変更になっていることが分かりました

当時の店舗統合案内のハガキを見ると、
新キャッシュカードと新UFJダイレクトカードが
配達記録で送られるとハガキに書いてありましたが、
その送られたという両カードは現在手元にありません
(紛失したか、本当に届いていないかは不明)

現在問い合わせ中で未解決ですが、だいぶ期間が過ぎているので
この質問は締め切りたいと思います
みなさん、回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/17 07:57

#2です。


すみません。直接リンクはだめなようですね。
トップページより国内の店舗・ATM検索から入って
「店番から検索」して下さい。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/index.html
    • good
    • 0

MTFGとの合併の影響ではないですか


url参考

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/oshirase/gappei/a …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

最初の質問で説明が不足していましたが、
今回の事態が分かったのは8月下旬のことです。
合併準備によるATM休止とは別の問題のようです

補足日時:2005/09/06 06:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!