IEでサイトを開こうとすると、そのサイトの上の部分(画面の上部3分の1ぐらい)まで開いたところで表示が止まってしまいます(フリーズではありません)。右上の地球のマークはぐるぐる回って、左下は「○○○を開いています...」と表示されているのですが、そのまま何分おいても表示できません。
ただ、全く表示出来ないのではなく、上の状態から「更新ボタン」を数回押すことで表示が出来ます。ちなみに更新ボタンを一回押した場合は最初に書いたとおりうまく表示できません。
また、いろいろなサイトを閲覧しているうちに、普通に表示できる状態に戻ることもたまにあります。
サイトを開くたびに更新ボタンを押すのは面倒です。どなたかよい対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。
OSはWIN98SE、IEのバージョンは6です。
(IE5.5SP1を使用している頃からその症状がありました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんな時間帯


どんなページを見ても
同じような状態になるのでしょうか?

それとも、特定の時間
特定のページにそのような現象が起こるのでしょうか?

この回答への補足

どのような時間帯でも同じ様な状態になります。
ちなみに私がネットに接続している時間帯は、朝や昼間が多いです。
私がネットサーフィン等をしていて、たまに普通に開くこともあります。
しかしほとんどのページで質問のような症状が起こります。
私が感じている限りではありますが、時間帯やページには関係なくその症状が起こっていると思います。

補足日時:2001/11/04 15:01
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通りパソコンやIEには問題無い症状だと思います。


最初に開くホームページはどこなんでしょうか?
いくら高速回線であっても人気があるのか,なかなか開いてくれないページって
存在するので一度ページを変更してみて(ヤフーとか)確認されるとよろしいか
と思います。

もし他のページでも同じ症状なら別の原因を調べた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます。
最初に開くのはプロバイダのホームページです。
やはり質問の様な状態になります。
ヤフーもよく開くのですが、同じ様な症状が起こります。
ほとんどのページで時間帯に関係なく同じ様な症状がでるので、ページの混雑状況とは関係ないのかな?という感じがします。もちろん断言はできませんが・・・

お礼日時:2001/11/04 15:00

 症状からすると、PCのハードやソフトの異常ではない気がします。



 インターネットに使用している回線が、非常に細い回線のために、要求中にタイムアウトになってしまったり、メッセージを捨てられれている様な、変な印象を感じます。

 そのボトルネックを解消すると、この現象は無くなるのでは?

 一番早い方法は、プロバイダを変更する方法です。
 フリー(無料)のプロバイダがありますよね。ライブドア(www.livedoor.com)とかを、とりあえず利用してみて動作を見る事をお勧めします。

 恐らくは電話を使って、ダイヤルアップしていますよね?
 実際にプロバイダと繋がる接続スピードが判ると、いいのですけれど…
 ADSLなんかは使用していないと思って、回答書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
接続環境を書き忘れました。すみません。
1年ぐらい前からフレッツISDNを使用しています。
プロバイダも1年以上同じところ(某大手プロバイダ)なのですが、この症状が出たのは1~2ヶ月ぐらい前からです。
ある日を境にこの症状が出て、PCの異常とばかり考え、プロバイダの事は全く考えませんでした。
フリープロバイダで試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング