プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、意見発表の席で、パソコンを利用して、映写しての資料説明がなされました。
その担当者に聞いたら、「パーポイント」というソフトで作りましたとの回答でした。そこでお尋ねします。「パーポイント」とはいかなるソフトで、どのように入手すればいいのかお尋ねします。

A 回答 (3件)

「ンマイクロソフト パワーポイント」のことですよね。


マイクロソフトオフィスのプロ版に同梱されています。どのようなソフトかというと、プレゼンテーション用ソフトで、パソコンをプロジェクターに接続して白幕などに大写しし、アニメーション効果などを使って、何かを説明したりするときに使用するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:35

「パーポイント」というのは寡聞にして知りませんが、似た名前のソフトで「パワーポイント」というのがあります。


プレゼンテーション用のスライドショウを作るためのアプリケーションなので、「映写しての資料説明」によく使われています。
もしかすると、それの聞き違えかもしれませんね。
Microsoftの有名なソフトなので、パソコンソフトを扱っているお店ならたいていどこでも置いてあると思います。
単体でも売っていますが、Officeにも含まれています。
参考URLに公式サイトの解説を掲げておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/Powerpoint/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:35

先に回答があるように、マイクロソフトのパワーポイントでしょう。

マイクロソフトオフィスの高価なパッケージを買うと入っています。パソコンにプレインストールされている組み合わせには入っていないでしょうから、別途購入されることになると思います。
この手のソフトは「プレゼンテーションソフト」といわれます。ロータスの「フリーランス」だったら、安く手に入ります。とにかくプレゼンテーションソフトが欲しいというのであれば、選択肢にあがるでしょう。ロータススーパーオフィスに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!