最近、どんな映画が面白いのかちょっとわからなくなっています。
前評判や、雑誌のものを信用していっても「ほんとに??」というのが
つづいています。
 ついては、今度この映画を観るべしというのを教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

いくつかありますが、これは絶対!というものを。


「おいしい生活」ウディ・アレン監督/主演
銀行の横の店からトンネルを掘って盗む事(ホームズの「赤毛連盟」と同じ)を思い付いた主人公が、
カムフラージュの為に妻に始めさせたクッキー屋が何故か大繁盛して、おいしい生活を手に入れたが....
ウディお得意のコメディです。
相変わらず情けない男を演じさせたら天下一品。
もしウディ作品(ほとんど監督/主演)を御覧になったことがなければ、是非。
あんな老人になりたいと恒日頃思ってます。
派手な仕掛けは何も無い作品ですが、映画の面白さを再確認できる秀作です。
ただ都市部にお住まいでなければ公開が遅れるか、公開されないかも知れません。
その場合はビデオ化を待つ事になります。すみません。
あとは「オーブラザー!」(コーエン兄弟監督)は未見ですが、
きっと面白いはず。
脱獄囚3人が逃亡中にたまたま吹き込んだレコードがヒットして...
彼等の作品は全て(ビッグ・リボウスキ、ファーゴ等)見てますが、
外れなしの作品ばかりです。
今回は少しビッグになったのか、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて、
宣伝も派手にやってます。
おなじみのジョン・グッドマンも出てるみたいですが。
そういえば彼等の「赤ちゃん泥棒」は無名時代のニコラス・ケイジが主演してました。
では、秋の映画は良い作品が多いので楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。絶対ですね!観ます。なんかおもしろそうです。どっか探せばやってるはずです。「おいしい生活」楽しみです。

お礼日時:2001/11/05 10:51

すでに紹介されていますが、


オーブラザー!は最高におもしろかったですよ!
ジョージクルーニーの、くどさ満点の2枚目半がはまり役。
ストーリーもコピーの通り「だから人生は面白い」と元気になれました。
あと、キャッツ&ドッグは飛行機の中で英語で
見たのですが、台詞がきちんとわからなくても
かなり笑えました。
色々なアクション映画のパロディがちょこちょこと
入っていて、思わぬ拾いモノをした感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブラザー!、キャッツ&ドッグは観に行きます。笑って元気になってこよっかな。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 11:21

「陰陽師」をオススメします。


ようやく見に行ったのですが、面白かったですよ。
人気もありますし。
キャストがしっかりはまり役で、すごく良かったです。

「キャッツ&ドッグス」
まだ見てないのですが、すごく楽しみにしている映画ですね。
なんていうか・・・・「動物版マトリックス」って感じで。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰陽師どうやら大人気みたいですね。でも、観客の9割が女性と聞き及んでいます。
誰か女性と行かなくては・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 11:18

ジョントラボルタの「ソードフィッシュ」、観たくないですか?私は観に行こうと思います。


シナリオも一ひねりあって面白そうだし、最近のトラボルタはイイですよ。
テロ事件の影響でイギリス(?)だかでは上映禁止になったそうですが、アメリカでは大ヒットしたそうです。
あと、まだ先の話ですが「ハリーポッター」も観たい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソードフィッシュは全然ノーマークでした。そっか、ジョントラボルタがでてるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 10:44

「ムーランルージュ」どうですか?


これ、ミュージカル仕立ての映画なんですが、よくあるような、見てるこっちが照れくさくなるような演出ではなく、それぞれの場をもりあげるのにうまく歌がつかわれているなぁと思いました。あのユアン・マクレガーがアドリブも含めて実際に歌っているのですが、これがけっこう上手い。ストーリーも華やかさあり、涙ありの充実感のある映画でした。
ちなみにこの映画は確かカンヌ映画祭のオープニングを飾った作品です。
以下リンクを参照下さい。

http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/intro …

また、邦画ですが「冷静と情熱のあいだ」も先日試写を見ましたが、フジテレビのドラマ系がもし嫌いでなければオススメします。なんせプロデューサーがあのトレンディードラマの大御所・大多亮さんなので、そういう雰囲気はよく出ていると思いました。
私は個人的にフィレンツェの街が好きなので、特にそれにも期待して見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコール・キッドマンすごいきれいですもんね。サイト見て観たくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 10:31

僕はまだ観てないけど「キャッツ&ドッグス」がオススメだと思います。


予告の宣伝観たけどなんか笑える。いいなあ、ほのぼのです。
女性にウケそうな映画ですが、男の人にも観てほしいですね。
あと、12月に入ってしまうけど「ハリーポッターと賢者の石」も期待してます。
もし期待外れの映画を観てしまっても、それはそれで話のネタとして面白いのでは。(回答になってませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVのCMで「こいつら日本語もしゃべれます!」ってやつですよね。確かに面白そう。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 10:26

こんにちはこな秋映画はヤッパリ「エボリューション」(スペルわかんない!)では?といってもまだ見てませんが120%見に行きます!それか「オンミョウジ」とか。

これも見たいですね。参考になったかわりませんがこれがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エボリューション面白いと聞いています。ただ、グロテスクなのは少々苦手なので
そこんとこがやんわりならパロディ要素もあって面白そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 10:21

私の いちおしは「冷静と情熱の間」です。


東京、ミラノ、フィレンツェを 舞台として 
10年越しの恋を 男性、女性の両方からの視点で描いている映画です。

小説を読んだのですが すごく感動して 映画も早く観てみたいです。
エンヤの歌声も すごくあってるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたことあります。その手の話ってどうしても女性うけのするようになってしまう感じがしますが、男の視点からも書かれているっておもしろいですもんね。

お礼日時:2001/11/05 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋の花、季節のイラストなど豊富なサイト

11月の初めに行う日本舞踊の小さな発表会のプログラム(B4和紙に1枚縦書き)の挿絵、イラストを探しています。文字は書家の先生に筆字で書いていただきます。

左下にワンポイントで入り、添付するお弁当券にも印刷します。結構格式ある料亭で行うお食事付き8000円の会なので、できれば少し高級感のあるような感じがよいです。

クリップアートで探すなどずいぶん自分でも探してみましたが、以外に秋の花ってあんまりないんです・・。もみじや銀杏、お月様、何でもいいです・・とくに日舞を意識しなくてもおしゃれな感じとか、あればうれしいです。今のところ薄い紫の和紙に印刷の予定です。お弁当券は他の色も可です。
秋の草花や季節のイラストなどの載っているサイトご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの、「季節のイラスト」、「歳時・行事のイラスト」、「植物のイラスト」に色々ありました。参考までに。
http://www.printout.jp/clipart/

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください

季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください

季節も変わりましたので季節感のある壁紙を探しています。
が、googleで探しても、google画像検索で探しても、なかなか自分にヒットするサイトやイラストがありません。
夏・冬はイラストが沢山あるのですが・・・

そこで、下記のような条件に一つでもあうサイトがあれば教えていただきたいと思っております。
・春は山だったり平野や草はらの緑がたくさんのイラスト
・秋は夜空の下に平野や草原が広がっているイラスト

その他にあれば、随時補足させていただきたいと思います。

Aベストアンサー

一度参考してみて下さい。


http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%BD%D5+%B7%CA%BF%A7&bt_search.x=65&bt_search.y=18&bt_search=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7&PT=mmitu&from=qa


http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%BD%A9+%B7%CA%BF%A7&bt_search.x=51&bt_search.y=7&bt_search=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7&PT=mmitu&from=qa

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qいかにも秋!な行事はありませんか

とあるイベントで使用するイラストの作成を頼まれました。
お題は、「秋のイベント」で、
運動会、紅葉狩り、遠足、クリ拾い、梨狩り、ハロウィン、
稲刈り、お月見、音楽祭、芸術鑑賞、きのこ狩り
の絵をかき、それに加え「秋祭り」の絵をかきました。
しかし、依頼主に「祭りといえば夏だから絶対ダメ」と
一切認めてもらえませんでした。そして、別のイベントでヨロシク
と頼まれました。
いくら頭をひねっても、これ以上万人がみて「秋!」と
思うようなイベントが思いつきません。
上記以外で、秋といえば・・・という行事はありますでしょうか。

Aベストアンサー

秋といえば落ち葉焚き=やきいも
煙がでているところがいいですよね。

あと東北地方では、里芋を入れた鍋(芋鍋)を
皆で囲んで食べるそうですが、大きな昔の鉄鍋
から湯気があがっているのもいいかなー

食べ物ばかりですみません。参考になれば幸いです。

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Q「観てしまった者の不幸」&「未だ観ぬ者の幸せ」こんな映画を推薦して下さい。

タイトル通りです。

お一人厳選の三点位でご推薦下さい。

寸評付き(一行以内)であれば尚大歓迎です

Aベストアンサー

No.5です。「未だ観ぬ者を待つ幸せ」ということなら、『ダイハード』はいいでしょうねぇ。予備知識なしで観たら面白くて驚きます。『遊びの時間は終わらない』もよかった。本木雅弘の主演です。

Qコインローファーは秋冬にはいてもいいのでしょうか?

コインローファーは、「春夏に素足で履くと履き心地が良い」、
なんてイメージが個人的にございまして、
実際春夏に素足で履かれている方も多いです。

そんなわけで私自身、
「コインローファー=春夏」ってな図式がございます。

しかし、「TAKE IVY」を見ましても、
季節的には秋だと思うのですが、
スタジアムジャンパーを着ているアイビーリーガーが
コインローファーを履いている写真があったりしまして、
秋冬にコインローファーを履いてなんら問題ないのでは、
と思うのですがどうでしょうか?

穂積和夫先生の『絵本アイビーボーイ図鑑』にも
秋冬のカテゴリーでコインローファーを履いているイラストもあります。

コインローファーは秋冬に履いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私以上にアイビー、トラッドファッションについての見識の深い方は山ほどいるでしょうからどうか「師匠」はご勘弁をm(__)m
私の回答も的を得ていないかもしれませんので、そんな方々に自分が「師匠」などと呼ばれているのはおこがましい気がしますので。

ジョンストン&マーフィーやオールデンなど歴代大統領御用達として大人の靴というイメージがありますが
だからといってBASSが高校生が履く靴などと定義づけるのはどうなんですかね。

私はローファーに関してはBASSほどきれいなシルエットは絶対にないと思っています。
ジョンストン&マーフィーはローファーというよりストレートチップやウイングチップと言った
スーツ専用のレースシューズ(ひも靴)が得意で、ジョンストン&マーフィーのローファーは
あまり好きではありません。

ビーフロールはもともと好きではありませんが、ハーフサドルもシルエットがどちらかと言えば
ブリティッシュ調でコールハーンやオールデンなどもどちらかと言えば英国調に近い少し
ドレッシーな感じでそれが好きな方はそれを履けばいいんだと思いますよ。

ジョンストン&マーフィーやオールデンを履いているから大人でセンスがいいとは決して言えず
私はスニーカーも大好きなのでナイキやアディダスなどのクラシックタイプのローテクランニング系
(カントリーやコルテッツ、ワッフルトレーナーなど)毎日のように履きますし、ユニクロだって
良い物はどんどん取り入れています。
(一発で分かるようなアウターではなく肌着やヒートテックソックスやタートルなど)

自分が好きな物は自信を持って身につければいいと思いますよ。
何と言われても「僕はこのBASSのシルエットが好きなんですよ」と言えばいいですよ。

私はもう手に入らなくなりましたが、20歳の頃BASSがチヨダシューズが扱っていた頃に持っていた
スコッチグレインレザー(型押し模様のレザー)のブラウンのローファーがあれば今でもすぐに買うでしょうね。

私以上にアイビー、トラッドファッションについての見識の深い方は山ほどいるでしょうからどうか「師匠」はご勘弁をm(__)m
私の回答も的を得ていないかもしれませんので、そんな方々に自分が「師匠」などと呼ばれているのはおこがましい気がしますので。

ジョンストン&マーフィーやオールデンなど歴代大統領御用達として大人の靴というイメージがありますが
だからといってBASSが高校生が履く靴などと定義づけるのはどうなんですかね。

私はローファーに関してはBASSほどきれいなシルエットは絶対にないと思っ...続きを読む

Q大阪ヨーロッパ映画祭の過去の映画を観たい

大阪ヨーロッパ映画祭の過去の映画を観たい 今日はじめて ヨーロッパ映画祭を
みにいきました 

外国の町 サラエボ 希望の街角とかイスラム教の価値観も見れ  40 のようにCGをほとんどつかってなく ドキュメンタリー風にとったりと

日本 や アメリカ 映画になく おもしろいとおもいまた 過去の映画も みたいですが

過去の映画が DVD とかで でていないのでしょうか  

Aベストアンサー

大阪ヨーロッパ映画祭の公式サイト内に“過去の映画祭”というページがあります。このページからたどっていくと、映画祭の過去の上映作品が分かります。
http://www.oeff.jp/rubrique34.html

各作品の紹介ページに配給の記述がある場合は、日本での配給が決まっている作品となります。劇場公開され、DVDなどのソフトが出ている可能性が大きいです。
例: http://www.oeff.jp/article1719.html

ただ、映画祭開催後に配給会社がついた作品などは、配給の記述がないままです(下の例のように開催前に配給がついてるのに記述がないものもあります)。
例: http://www.oeff.jp/article33.html

気になった作品の原題や監督名をコピーして、allcinema などで検索してDVDなどが出てるかどうか調べるといいと思います。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報