ダイビング歴半年の夫婦です。今年になって、伊豆に何度か二人で日帰り
ダイビングに行ったのですが、帰りが疲れもあって、一度事故を起こしそう
になり、送迎付きで日帰りダイビングにつれて行ってくれるショップを
探しています。自宅はさいたま市ですが、池袋・新宿・東京駅等でピック
アップしてくれるショップでも可なのですが、どこかよいショップがあれば
教えて下さい。
2件程あたってみたのですが、1件は態度が悪く、もう1件は行きだけの
送迎で帰りは電車と言われ、あきらめました。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は船橋に住んでいます。

毎月伊豆に行っていますが、片道4~6時間かかるので
結構辛いですね。
ショップでもいいと思いますが、クラブやサークルとかもあると思います。
自分のダイビングスタイルにあったサークルなど見つかれば、
安くて楽しめますよ。
    • good
    • 0

私達(2人)もさいたま市から伊豆にダイビングに行ってます。

東伊豆の小田原や根府川あたりなら結構日帰りも
楽ですよ。日帰りは東、泊まりは西伊豆か島に行ってダイビングを楽しんでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大瀬まで送迎してくれるショップ

八月上旬に伊豆の大瀬崎にダイビングに行こうと計画しています。
車で行く予定でしたが、車をだしてくれる予定だった友人が行けなくなってしまいました。
わたしの運転技術では大瀬崎まで行くのは心配なので、電車で沼津まで行って現地ショップに送迎してもらおうかと思っていました。
が、いつも利用しているショップは7~8月は送迎をしていないことが判明!!
他にも何件かショップを探しましたが、8月は送迎をしていませんでした。(夏休み期間は道が渋滞するからだそうです)

大瀬崎まで送迎をやっていて、お勧めのショップがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ぽんたです。
知り合いのお店ですがお勧めで、沼津から送迎も
やってくれると思います。
日程など一度話されてみてはいかがでしょうか。
ミリッサ(mirissa)
http://www3.tokai.or.jp/mirissa/
ぽんたの紹介と言っていただければ話が弾むかも?

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/mirissa/

Q那覇のダイビングショップ

来週、那覇でダイビングに2人で行く予定です。私はファンダイビング、友人は体験ダイビングをしたいと考えています。雑誌等で色々調べてみると、ダイビングショップもピンキリで、どこがいいのか悩んでしまいます。どこにするかは、価格設定、電話で問い合わせをした時の対応等でいつも判断しているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?さしてサービスに差はないのでしょうか?ちなみにケラマの日帰りツアーに行きたいと考えています。私はタンク数約180本です。よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

ご紹介したピースブルーは、私が参加した時は個人参加で1万3000~4000円位だったような機がします(体験)。うる覚えですが…。ただ、グループで何人かでの参加の場合は人数によって割引があったような記憶があります。まあその記憶もうる覚えなんですが…。

同じ那覇のダイビングショップでも、ピースブルーは慶良間まで行きますが、ショップによってはもう少し本島に近い場所をポイントとするところもあります。そういった差も料金に影響しているのかも知れません。あとはインストラクターのレベルやプログラム、機材等にも差が出るのかも知れませんが、ではいくらが安くていくらが高いというのは正直解らないのかも知れません。でも疑問があればどんどんショップにぶつけてみれば良いと思います。ダイビングは安全であればとても楽しいですが、でもいつでも命の危険と隣り合わせていると思います。最終的には自分の命は自分で守る事になりますので、料金に捕らわれずに自分自身で納得できて信頼が置けるショップを見つける事が大切だと思います。

hana-pinさんはすでにライセンスをお持ちのようですので、今回は体験されるご友人がダイビングのすばらしさを全身で体験できる環境を用意してあげてください。

あまりアドバイスにはなっていませんが…。これでまたダイビング大好き人間が誕生するのかな~

再登場でお騒がせでした。

ご紹介したピースブルーは、私が参加した時は個人参加で1万3000~4000円位だったような機がします(体験)。うる覚えですが…。ただ、グループで何人かでの参加の場合は人数によって割引があったような記憶があります。まあその記憶もうる覚えなんですが…。

同じ那覇のダイビングショップでも、ピースブルーは慶良間まで行きますが、ショップによってはもう少し本島に近い場所をポイントとするところもあります。そういった差も料金に影響しているのかも知れません。あとはインストラクターのレベルや...続きを読む

Qダイビングショップ教えてください

さいたまの浦和に引っ越してきました。

伊豆方面でダイビングをしたいのですが
いいショップがあれば紹介してください。
(親切、安価、海まで送迎あり、信頼感あり、メンバーが楽しい等)

Aベストアンサー

ご自宅の近所でショップをお探しでしたら的外れな回答になってしまいますが、
伊東市富戸のスキューバプロプロショップがいいと思います。

埼玉から車で送迎してくれるショップも探せばあるとは思いますが、
現地のショップの方が安いような気がします。

Sプロショップはレンタル品等も充実、お手軽価格です。
ドライスーツはレンタル料が無料です。
朝9:00頃伊豆急行線富戸駅まで自力で行けば、駅まで迎えにきてくれます。
前日泊もできます。(1泊3500円だったと思います。)
すいていれば前日の予約でも潜らせてもらえますよ。

お店のスタッフはとてもいい人ばかりです。
富戸以外のツアーも行っていますので、問い合わせてみてはいかでしょうか。

URL付けておきますのでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.scubapro-shop.co.jp/

Qダイビングショップmicについて

これからダイビングをはじめようと思っています。
ダイビングショップmic(品川店)についてご存知の方、いらっしゃれば情報を下さい。
ライセンス取得とか、お店のサービスとか・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

showrinです。
最初にお断りしておきますが、ダイビング業界関係者ではありませんので御安心を(ちなみに私はオープンをNAUIで取って、アドバンスをPADIで取りました)。m(_ _)m

基本的に、ゴールドもシルバーも、ファイブスターも中身は一緒です。ただカードの色とデザインが違うだけで、たとえゴールドだからといって、対応が違ったり、割り引きなどはありません。
もちろんショップ(スタッフ)の良し悪しでカードの色やデザインが変わるわけでもありません。

詳しくは、PADIのHPの「ショップリスト→ショップのランクについて」を見て下さい。簡単にいうと、そのショップの事業展開の規模によって色とデザイン(またはショップランクの呼称)が変わってくるだけです。

カード自体は、どこで取っても色柄に関係なく皆同じ。大切なのはしっかりした講習が受けられるかどうかだけです。micの講習は、海洋実習しか見た事がありませんが、きちんとしていましたよ。

いつかmicでお会いできるといいですね。

Q西表島のダイビングショップと宿

すみませんが、教えてください。
9月に西表島にダイビングに行こうと思っています。
西表島は初めてなので、ショップや宿が全くわかりません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

どうもです。

確かに本だけでは、宿の良し悪しは分からないかも。。私もかなり悩んでました。
どの島にいっても、。。。当たり外れアリアリでした。

西表で泊まったところは、ユースでした。西表には二つあります。
でも、お勧めなのは、西部にある民宿カンピラ荘です。
なぜに
→日帰りのオプショナルツアーに参加したのですが、(この民宿の方が主催(?)されている)前の日から、ミーティングをやってくれたりでその時に、カンピラ荘におじゃましましたが、よかった。雰囲気がよかった。
宿は泊まるのが一人・複数かによっても、明らかに違いますね。
あと、求めるモノも個人個人違う。

アットホームを重視した回答でした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報