プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の12日頃から家族旅行に行こうかと言う話が持ち上がってます。
(もう10日切るので10月になるかもしれませんが)

昨年は10月に沖縄本島に行きました(海は風がすごくて入れず)。
そこで今回の候補は
沖縄離島、韓国、温泉地…
といった感じなんですが、オススメの場所はありますか?

父、母、20過ぎの娘3人、合計5名です。
私(娘)は行けない可能性もありますが。
パスポートが必要な場合、娘3人はこれからとります。

父はバリも行きたがってるようですが飛行機で6時間なんて距離はパス。
あと、海外でも羽田から行けるところがいいです。
グアムなんかも近くていいかなぁと思うのですが…気候はどうなのでしょう。

・家族で行って楽しめる場所
 (沖縄はちゅら海水族館が良かったです。
 あとは…家族より友達との方が楽しいお年頃ですので…;)
・蝶々がとれそうな所
 (昆虫採集したいようです。
 沖縄やバリはいるみたいですが、グアム・サイパンって山あるのかな?)
…こんなところ、どこかないかなぁ…と思ってます。
逆に温泉でのんびりもいいかなぁ…。

ちなみに、車は父が運転できます。

A 回答 (6件)

 韓国がおすすめですよ!! 自分はソウル近郊と、釜山近郊に行ったことがありますが、どちらも大満足の旅行でした。

なにより、『近い』です。羽田から金浦の飛行機はでていますし、(ソウル市街から20分?ぐらいだったと思う)そして、料理。ほとんどの食事に癖もなくて、ガツガツ食べられます。
 買い物楽しめますよ。免税店は充実してるし(おすすめはべたですが、ロッテですね)仁寺洞を歩くのも楽しいですよ。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国は近いし母は在住しておりましたので候補に入れておりました。羽田から行けるのが最高ですよね!!
ただ、自分は本場韓国料理が微妙に苦手だったりして^^;免税店は要しておりませんので、もし他にお勧めスポットご存知でしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2005/09/08 00:11

No5の者です。

韓国のおすすめスポットいえば…一番は「板門店ツアー」です。バスで、北朝鮮との国境線(正確には休戦線)ちかくまで行くことができます。テレビなので見る、南北で会談するときに使う部屋(国境をまたぐように建ててあります)から、北朝鮮側の敷地に行くともできます。とても貴重な体験ができますよ。
 
 もうひとつは『NANTA』と呼ばれるショーです。詳しいことは参考URLで。
(じつはこのショーはチケットが取れなかったので、同じ会社の『TOKEBISTORM』を見ました。それも、大変おもしろかったですよ)

 
 

参考URL:http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
今回はパスポートもなく海外は見送りになりそうですが、韓国はいずれは家族で行く場所と思いますので参考にさせていただきます。
板門店ツアーは…。実は母が韓国人なもので、少々微妙かもしれませんです^^;
NANTAは、私は(変な)楽器好きなのもあり、興味があります。ありがとうございましたv

お礼日時:2005/09/09 02:07

グアムはいいですよ~。


何と言っても近いし!

サイパンとグアムで比較したら私はグアムをお勧めします。

どこへ行っても戦争の跡はありますが、サイパンは戦争の跡(しかもそれが観光名所)があまりにも多すぎて、気が重くなってしまいました。
それなりに楽しめますが、主要観光コースが戦跡巡りというのは少し滅入ります。
「大砲や防空壕や弾痕を見て何が楽しいんだろ?」という思いを強く持ったので、いまだにサイパンと聞いて真っ先に思い浮かぶのがそれです。

グアムはサイパンより遊戯施設や娯楽施設が充実していると思います。
グアム観光政府のURLを載せておきますのでよろしかったらご覧になって下さい。

その他、海外ならではのDFS(DFSは那覇でも楽しめますが)での免税品ショッピングやガンシューティングやドッグレースなど、日本では味わえない楽しみがあると思います。

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、免税店も史跡もスルーですのでこの2箇所だったら海の綺麗なサイパンかな?という感じなのですが、家族でなら娯楽施設の充実したグアムが良さそうですね。

お礼日時:2005/09/06 00:35

「リゾートしらかみ」で「ウェスパ椿山」の昆虫館や展望風呂はどうでしょう。


10月8~10日に「三連休パス」(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …)や「土日きっぷ」、それ以外でしたらご両親向けに「大人の休日パス」(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_fr …)などもあります。
近いうちに旅行会社にいって、リフレットを集めるのもひとつの手でしょうね。

参考URL:http://www.wespa.jp/,http://www.jreast.co.jp/aki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青森はちょっと遠いかなぁ…
うちは自営のため全員平日の融通がきくので恐らく休日には行かないのですが(それらの切符は駅でよく案内を見かけますね)、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/04 12:14

台風が滅多に来ない北海道は如何ですか?


これからの季節、鮭、イクラ、ジャガイモ、玉葱等々美味しい物も色々あり、温泉も定山渓、登別等有名な所から秘湯まで沢山あり、地図を片手にその日の気分で色々とレンタカーでまわってみては如何でしょうか?
ニセコに行けばラフティングやフライフィッシングが楽しめ、小樽や函館ではイカ釣りやブリ釣りも出来たりします。世界遺産になった知床方面も良いですし、旭川には有名な旭山動物園もあるし、大雪山は紅葉真っ盛りかな。
最終日は札幌ビール園でジンギスカンとビールで旅行の反省会と次回の家族旅行の計画なんてのも楽しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北海道もいいですね。紅葉の時期ですか~。
家族には酒飲みがいないのでビールは味わえないですけどね^^;

お礼日時:2005/09/04 12:09

こんにちは



海外の経験があまり無いので自信が無いのですが、羽田発海外向けならば台湾というのはどうでしょうか?

確か台北、高雄辺りで温泉がかなりあった気がしますし、TOKIOの番組で見た記憶が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾にも温泉多いんですね~

お礼日時:2005/09/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!