プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもしろい漫画探しています!
 ・レベルE     冨樫義博
 ・ホムンクルス  山本英夫
 ・GANTZ      奥浩哉
 ・さくらん    安野モヨコ
 ・黒鷺死体宅配便 山崎峰水  など
最近(じゃないのも…)すきだったのはこんな感じです。登場人物がけだる気?なのに読ませる作品はわりとすきです。古谷実さん、けだるくないですけど浦沢直樹さんすきです。当方20代女で、できれば絵は見やすいのが好みです(ジョジョ系の絵はすみません苦手です)。エロOKですが、ラブな少女漫画系はちょっと…。いろいろ言ってしまいましたが、けだるくなくてもいいので( ^^;)教えてください。

A 回答 (8件)

#2です。


昨日は一部が文字化けしてしまい、済みませんでした。
ちゃんと出るかわかりませんが、7andyとamazonのリンク張っておきます。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07116981

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …

では。

この回答への補足

みなさん、細かい注文に丁寧に答えてくださってありがとうございました。
たくさん教えていただいたので、回答を締め切らせていただきます。
漫画はキリなく読めるので、順番に全部読みます。楽しみです!
ポイントは、うーん難しいのですみませんが回答順にさせていただきます。

補足日時:2005/09/04 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと出ましたv おもしろいってコメントがたくさん載ってましたね、私も久々に漫画で笑いたいです。絵も見やすそうです。
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 21:01

漆原友紀(著)『蟲師』


 蟲と呼ばれる妖怪的生物を狂言廻しにした辛口のお伽話です。眠そうな目で煙草を燻らす主人公の飄々とした様子が特徴です。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142 …

山崎峰水(著)『MAIL』
 死者からの依頼で、悪霊を鎮める探偵が主人公のオカルト漫画です。普段は脱力系オヤジに見える主人公ですが、メガネを取ると意外とセクシーです(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136 …
 
伊藤明弘(著)『ワイルダネス』
 米国を舞台に、家出娘・大学生・探偵の三人の日本人がギャングから追われるノンストップ・ガンアクション漫画。事件の深刻さ自覚せず、だらだら旅する三人の様子がけだるい感じかな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091570 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
 蟲師、わりと前に読みました。タイトルからしてもう好みだったので!
 MAILは、セクシーなオヤジですか、たまりませんね~ぜひ読みたいですね~。
 ワイルダネス、初めて聞きました。ガンアクションですか、普段読んでないジャンルです。最近、読む漫画の傾向が似通ってきてしまっていたので、この投稿を機にどんどん世界を広げていこうと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/04 17:39

藪 京介/聖カトレア幼稚園


今は小学校編に入ってますが、気だるいかな??
若干微妙ですが面白いですよ

ばらスィー/苺ましまろ
こちらはかなりだれてます。
気だるさとは少し違うかもしれませんが独特の緩い感覚で進行していきます。

私の手元にある脱力系(でいいの?)はコレ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱力系で選んでくだっさのですね、ありがとうございます。両方とも知らなかったです。みなさん本当にくわしいですね、すごいです。
 聖カトレア…気になりますね~主人公が幼稚園児ってことですか?そういうの全然読んだことないですし、想像つかないんでぜひ読んでみたいです。もうひとつの方はちょっと内容がわからないですが、調べてみようと思います。

お礼日時:2005/09/04 11:53

私は同世代の女性です。


挙げられている漫画は全て読みました。
私もけっこう好きです。
そんな私が好きな漫画を紹介します。
下につけたのはAMAZONのレビューの書いてあるページです。



「Q,E,D 照明終了」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063709 …
絵は見やすいです。主人公はけだるくはありませんがつかみ所のない高校生です。平たく言うと推理ものですが、金O一等々よりも筋が通っていて
読み終わったあとも「?」がなくて、すっきりします。

「勇午」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520 …
主人公はけだるくはありませんが、かなりイイ男です。
私は「イブニング」という雑誌を講読しているのですが、
かなり2週間待ち遠しかったです。
でも、これは単行本で一気読みしたい漫画です。

「Heaven?―ご苦楽レストラン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091875 …
私の大好きな佐々木倫子さんです。
一話完結型なのでお好みじゃないかな?

まだ読んでいませんが、この作者で綾辻行人さん原作の
「月館の殺人」とても楽しみです。

何だかきりなくなってきたのでこの辺で。
そして、私が友人に面白いと勧められている漫画がこれ
「秘密―トップ・シークレット 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132 …
あぁ楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。タイトルは見たり聞いたことあるのがありましたが、全部読んだことないです。ほんとに全部読んでみたいのですが、しいて言うと…
 勇午は、イイ男というところが気になります。サブキャラのイイ男目当てに読んでた漫画もありますから。
 月館…は、綾辻さん原作ということでかなり惹かれます。

全部にリンクもはってくだっさて、大変参考になりました!

お礼日時:2005/09/04 11:43

最近の漫画ではありませんが、


G戦場ヘヴンズドア IKKI COMICS 日本橋 ヨヲコ (著)が非常にお勧めです。本当にアツい名作(ジャンルは一応青春モノになるのかな?)ですので是非読んでみてください。
 それ以外では、下の方が勧められてる寄生獣や宮崎駿の風の谷のナウシカ(漫画です)が面白いと思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091883 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アツく薦めてくだっさてありがとうございます。URL見たのですが、読者?のコメントでも評判良いですね、かなり興味津々です。読んでみます!
ナウシカ読みましたよ、ジブリ映画にしても不思議系のものの方が好みでした。

お礼日時:2005/09/04 11:19

「寄生獣」 岩明均 :右手に宇宙からきた生命体が寄生し          てしまった高校生の話。


「キーチ」 新井英樹:両親を通り魔によって殺された男の          子の話。
「殺し屋1」 山本英夫:変態殺し屋と変態ヤクザの話。
「隣人13号」 井上三太:二重人格青年の復讐劇。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この手のものはすきなので、読みました!暗っぽい話ばっかり読んでた時期があったんです(^^;)

お礼日時:2005/09/04 11:10

宮本福助さんの「拝み屋横丁顚末記」なんてどうでしょう?


現在4巻まで出ています。
ほのぼのの皮を被ったハチャメチャコメディ系です。コメディだと駄目でしょうか?
周りはメチャクチャですが、主人公は結構けだる気です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。NO.1の方にも書きましたが、コメディいけますので嬉しいです。読んでみたいですが、どこのコミックでしょうか?

お礼日時:2005/09/04 11:01

挙げられている漫画の中で読んでいるのはGANTZくらいなので趣向が合うかわかりませんが・・・



本当に最近の漫画だと

ビッグコミックスピリッツで連載している
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)
32歳独身の女教師タカコサマと年下の新米教師との恋愛漫画(なんだと思う)。
年下の男に恋した30女の仕草がとても可愛いです。
同世代くらいの女性にもウケは良いようです。
現在1巻が発売中。

ビジネスジャンプで連載している
「オレンジ屋根の小さな家」山花典之(集英社)
http://bj.shueisha.co.jp/article/orange/main.html
2つの世帯が不動産詐欺にあって同居する事になってしまうコメディ漫画。
あまりコメディ系は好きじゃなそうだけど、一応オススメしておきます。
男ばっかりと女ばっかりの2世帯がおりなす日常は、なかなか面白いです。
ビジネスジャンプで連載しているほとんどの漫画はエロ率高いけど、これだけほのぼの家族系という異色なカラーを出しています。
こちらも1巻が発売中。

ここ最近の漫画だと、この2作が良いですね。
青年誌ばっかりで申し訳ないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。コメディも大好きですよ!すきな漫画がたくさんあって書けなかっただけです~
 ハクバノ…の方はタイトルだけ見たことあります。ビックコミックってことは、恋愛ものでも少女漫画のように苦手ではないかもしれないので参考にしてみます。
 オレンジ屋根…は知らなかったです。大丈夫です、青年誌すきですよ。家族系というのは今まで読んでこなかったので新鮮でよさそうです。(^^)

お礼日時:2005/09/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!