プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリみてを見ていて気になったのですが、瞳子の髪型ってどうして周囲から突っ込まれないのでしょうか?

あのヘアスタイルを作るにはパーマをかける必要がありそうですが、だいたいどこの学校でもパーマ・染髪は禁止されていますよね?
(リリアンはあまり校則が厳しくないようですが、それでもあれは…)

もっと非現実的なファンタジー学園なら納得もいきますが、マリみては割りと現実に近い設定なだけにどうも引っかかります。

A 回答 (2件)

パーマじゃなくて巻き髪じゃないっすか?

髪質しだいじゃカーラーで巻いただけでも学校に居る間位はもつだろうし。
アニメだから誇張した表現でマンガチックにデフォルメして描いてるって事もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カーラーと言うものになじみが無かったので検索してみたら、なんとなくイメージが湧いてきました。

回答ありがとうございました

こんにちは。

本当に、癖毛、っていうのもアリかもしれません(笑)

私は結構強い癖毛ですが、長さを短くして、量をかなり減らしていた時は、結構あんな感じでしたよ。
私は前髪の方が癖が強いですが、前髪だけ癖が無いっていうのもあるでしょう。

ヘアバンドが可の学校ですからね、カーラー位なら良いのではないでしょうか?
祥子様のお許しもでそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の髪形のことはよくわからないので、癖毛説は思いつきもしませんでした。