アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、彼の誕生日があり、
プレゼントにお揃いのブレスレットを
買おうかと考えています。

いずれこっそり測ってみようとは思っているんですが、
だいたい男の人の手首って
どのくらいなんでしょうか?



今買おうと思っているブレスは
男性女性用かわからず(デザインからユニセックスかも?)、
サイズが悪いようなら
また別のものを考えなくてはと思い、
男性の手首ってどうなんだろう?と、
参考までに教えていただきたいです。


ちなみに彼は170cmくらいで細身です。

A 回答 (4件)

痩せてても手のサイズって人によって違うので、寝てるときとか、ファミレスや喫茶店に行った時にふざける感じでストローの袋で測ってみたらどうでしょう。


長さが分かったら、お店の人に手首周りの長さを言ってサイズを決めてもらえば、後でサイズが合わなかったと言って交換してもらいやすいかもしれません。

http://www.kindness.ne.jp/shop/size.html
    • good
    • 1

今、測ってみました。

17-18cmでした。
自分は、170+cm70kg。
さらに骨は太いほうだと思うので、
全然参考にならないと思いますが‥‥。

細く見えてもガッチリしてる人もいれば、
その逆の人もいると思うので、
その人に合う物をあげれば良いと思います。
サイズは後からどうにでもなりますよ。
    • good
    • 1

男性によくブレスをあげる機会があるのですが、


たいていの人なら市販の男性用のものなら大丈夫だと思います。
一度プロのテニスプレーヤーさんにブレスをあげる機会がありました。
彼は職業柄かなり腕が太かったのですが、市販のもので全然問題ありませんでした。
もしお店に男性の店員さんがいたら、はめてもらうと参考になりますよ。
女性がつけるのと男性がつけるのでは印象がかなり違いますしね。

彼の手首のサイズ測るのでオススメな方法は、
彼がつけている腕時計orブレスをつけさせてもらう。
もしくは自分の腕時計をはめさせてみるとだいたいの目安がわかっていいですよ☆

いいものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 1

自然と自分の手で測ってみてはどうでしょうか??私の彼も170の細身です。

腕は細いですね~自分の手と相手の手を冗談で日焼け比べなどして大体の長さを見るのもありだと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!