「ポストマン」にジョバンニ・リビージが出ていることは知っているのですが、どういう役で出ているのか知りたいです。もし大きな役だったら「ポストマン」見ようと思ってます。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。


「ポストマン」観ましたが、残念ながら彼のことは印象に残っていません。
そんなに大きな役ではなかったのではないかと思います。
彼については「ポストマン」より、「X-FILES」に出ていたことのほうが印象に残っています。
雷に打たれることで超常的な力を発揮する青年の役でした。
まず間違いなく彼だとは思いますが、もしレンタルされるなら一応ケースで確認して下さったらと思います。
また、ジョバンニ氏は「すべてをあなたに」で、ドラマー役で出ています。
観ていませんが、これは確かです。
お役に立てたら良いのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョバンニ・アルノルフィニ夫妻の肖像について些細な疑問です

ジョバンニ・アルノルフィニ夫妻の肖像について些細な疑問です

この作品についてですが、
今まで長い間ジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニ夫妻とされていましたが
近年ではその見解も覆されジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニの
いとこのジョバンニ・ディ・ニコラ・アルノルフィニ夫妻であるとの見解が発表されました

ではなぜ今までジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニ夫妻とされていたのでしょうか?

出来るだけくわしく、わかりやすく回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
拙い文章と意訳で恐縮ですが、回答させていただきますね。

Giovanni di Nicolao Arnolfini (ジョヴァンニ・ディ・ニコラオ・アルノルフィーニ)は、イタリアのトスカーナ地方の都市ルッカ出身の商人で、早くにフランドル地方のブリュージュに移り住み、その地で残りの生涯を過ごしました。
彼は絹織物等やタペストリー、貴重な品々の商取引を通じて裕福になったものの、後年暗転し商いから退いたようです。

実は彼の場合、おそらく両親が住んでいたルッカで生まれたと察せられ、1419年の父親の手による手紙が最初の記録として認められはするものの、彼自身の生年月日に関する手掛かりが無いのです。

アルノルフィーニ家はルッカにおいてとても実力があり、ニコラオよりも幾らか年少のいとこであるGiovanni di Arrigo Arnolfini(ジョヴァンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィーニ)もまた、ブルージュにやって来て住むようになリ、そしてニコラオよりもさらに成功しました。

これらの事柄により、近年見解が覆されるまでの間、このアリーゴが肖像画の男性であるとみなされてきたのです。


さて、アリーゴはジョヴァンナ・チェナーミと結婚し、肖像画中で示唆される人物と長らく考えられてきたものの、1447年に結婚用に寄贈を受けた記録が近年フランス北部の都市リールで発見され、これにより矛盾が生じることとなりました。

つまり、当初絵画の人物と目されていたアリーゴ・アルノルフィーニ夫妻が結婚したのは1447年、そしてそれは絵画中の年記1434年よりも13年もの後のことであり、さらにはヤン・ファン・エイクが死去した1441年よりも6年後にあたるのです。
(以下のサイトに詳細が載っておりますので、よろしければご参考になさって下さい)
http://www.open2.net/historyandthearts/arts/marriage_script4.html

サイトによれば、当時かの地で該当したアルノルフィーニの5人のうち、ジョヴァンニの名を持つ者はアリーゴともう1人しかおらず、それがご指摘のニコラオ・アルノルフィーニその人なのです。


ニコラオはイタリア人商人マルコ・グイディッチオーニと組み、1422年のイングランド王ヘンリー五世に対する取引を試みるなどの精力的な活動を行っていた模様で、1426年には同郷の出身女性であるコスタンツァ・トレンタと結婚します。
その彼女は母親の手紙により1433年に亡くなったと言及されており、はたして肖像画の女性がコスタンツァその人なのかどうかも現時点では定かではなく、彼女ではないという有力な説のほか、最近の研究では、彼女の死後に死を悼んで製作されたとする説もあるようです。

なお、回答する上でほかに参考にしたwikipedia並びにロンドンのナショナル・ギャラリーのサイトも挙げておきますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Giovanni_Arnolfini
http://www.nationalgallery.org.uk/paintings/jan-van-eyck-the-arnolfini-portrait

ナショナル・ギャラリーのサイトにおいて絵画中の鏡の上部をご覧いただきますと、流麗な字体にて"Johannes de eyck fuit hic"、つまり、"Jan van Eyck was here 1434”=「ヤン・ファン・エイクここにありき1434」と記されているのがおわかりいただけます。
お時間のある時にでもご確認いただけましたら幸いです。

こんにちは。
拙い文章と意訳で恐縮ですが、回答させていただきますね。

Giovanni di Nicolao Arnolfini (ジョヴァンニ・ディ・ニコラオ・アルノルフィーニ)は、イタリアのトスカーナ地方の都市ルッカ出身の商人で、早くにフランドル地方のブリュージュに移り住み、その地で残りの生涯を過ごしました。
彼は絹織物等やタペストリー、貴重な品々の商取引を通じて裕福になったものの、後年暗転し商いから退いたようです。

実は彼の場合、おそらく両親が住んでいたルッカで生まれたと察せられ、1419年の父親の手...続きを読む

Q美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。
ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。

つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。

美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか?

みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

「ご意見番」というよく分からないコトでしか注目されていない二人とは比べ物にならないぐらいの存在だと思います。
今いる歌手の方であれば、北島三郎クラスですかね。
サブちゃんでもここまで頻繁に特番は組まれないような気がします。

言い方は悪いのですが、ひばりさんは「亡くなった時期」が良すぎました。まだこれからという余韻がありましたからね。

スターといえる貴重な方だったと思います。
平成のの歌姫、浜崎さん、宇多田さん、倖田さんも伝説になれればいいですね。

Qオアフ島のフリフリチキンとジョバンニのエビ

月末にハワイ旅行を計画しています。

・オアフ島のフリフリチキンのおすすめ
・ジョバンニのエビの場所とアクセス方法

について、ご存知の方、おしえてください。

ジョバンニはハレイワとガイドブックに書いてありますが、昨年行ったときには見つけられませんでした。
ザ・バスでカフク付近を通過したときに、バンを目撃しました。あれが、ジョバンニだったのでしょうか?

詳しい方、情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

#1です。
先の回答は記憶だけで書いたので・・・すみません、今ちゃんと地図を見て確認しました。「ショッピングセンター」と書いたのは「ノースショアマーケットプレイス」のことです。ということで、クアアイナとかがあるエリアより、ワイキキ寄りですね。
#2さんが書かれていることも、私の記憶とぴったり合いますので、場所は変わってないようです。
なお、「地球の歩き方ハワイバスの旅」を見ると、「カフェハレイワ」の前にもバス停があるようです。ノースショアで「ジョバンニ」がメインなら、ここで降りて、来た道を戻るのが早いかもしれません。
ちなみに、私たちはそのあとマツモトストアまで歩いてシェイブアイスを食べました。(歩いて行ける範囲内にあります)
その後は・・・2時間ぐらいもバスが来なくて、ワイキキに戻れないのではないかとハラハラしました。帰りは、時計回りでも逆周りでも、ワイキキ行きのバスを見かけたら乗ったほうがよいと思います。

Q北斗晶さんが、TV、[走れ!ポストマン]に、出演した時に、

北斗さんの、依頼で、ポストマンが、逢いに行った、北斗さんの 大切な人とは どなただか、教えてください。

Aベストアンサー

全日本女子プロレスの元会長、松永高司氏ではないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/himo/20090316

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9

Qドン・ジョバンニ

学校の宿題で、(ドン・ジョバンニ)についてレポートを書くことになりました。
ドン・ジョバンニはオペラですが、このオペラの中にどのようなクラッシック曲が何曲ぐらい含まれているのですか?
教えてください**

Aベストアンサー

基本的には「ドン・ジョバンニ」が一曲です。
ジャンルはクラシックになります。

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Qドンジョバンニとコウモリ

今度、ドン・ジョバンニとコウモリを見ることができることになりました。
両方とも全曲収録のCDを借りてきました。ドンジョバンニとこうもりの中でも特に有名でこれだけは聞いておきたい曲というのはどれでしょうか。「人によって違う」のはわかりますが、例えば魔笛だと夜の女王などはとても有名ですよね。そのような一般的なのでいいので教えてください。本当は全曲全部聞いておいたほうがいいんでしょうが、時間がないので残念です。本物が見れるのでとても楽しみで、少しでも味わえるようにしておきたいのです。
オペラの初心者ですが、大好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ドン・ジョバンニ」
ハイライト盤はいいところを集めてあるので参考になると思います。
下記の曲目リスト
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E6%AD%8C%E5%8A%87%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%80%8D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00005EGTZ

でも,借りてこられたCDの解説と言い方が一致しないと思うので
分かりにくいかもしれませんね。
CDによってトラックの番号も違って説明が難しいのですが,
ドン・ジョバンニは,CDの解説を見ると,曲に番号が付いていると思います。
そこが主な聴かせどころと思っていいです。
Recitativo (レチタティーヴォ)ではなく,番号が書いてあるところです。

例えは,私の好きなところでは,第1幕 No.11 Aria となっています。
この番号は通し番号ですので,どのCDでも同じです。
このジョバンニが早口で歌う No.11 Aria も有名な曲のひとつです。
このオペラは私は女声よりも男声の方が好きなのですが,
No.11 の他には特に好きなのは,レポレロが歌う No.1 のイントロダクションです。
序曲のすぐ後なので場所は分かりやすいです。
あと,これも有名な曲のひとつですが,第2幕 No.16 カンツォネッタは,
初心者の人にも馴染みやすい曲だと思います。
生の舞台では,ジョバンニがマンドリンを弾いて歌うようなシーンが見られるかも
しれませんね。
最小限のお勧めとして,No.1 , No.11 , No.16

「こうもり」は舞台で鑑賞なら初めてでもきっと退屈しないです。
まずは序曲をよく聴いておくと,序曲と同じ旋律のところが出てきたときに分かります。
中間部にある(最後の場面にも同じ旋律が出ますが)
「ぶどう酒の燃える流れに」は楽しい曲です。とても早口で歌われます。

「ドン・ジョバンニ」
ハイライト盤はいいところを集めてあるので参考になると思います。
下記の曲目リスト
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E6%AD%8C%E5%8A%87%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%80%8D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00005EGTZ

でも,借りてこられたCDの解説と言い方が一致しないと思うので
分かりにくいかもしれませんね。
CDによってトラックの番...続きを読む

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Qジョバンニの食べたトマト料理。

銀河鉄道の夜の最初の方の文です。

『姉さんがね、トマトで何かこしらえてそこへ置いていったよ。』
ジョバンニは窓のところからトマトの皿をとってパンといっしょに
しばらくむしゃむしゃとたべました。

このときジョバンニのために、お姉さんが作ってくれた
トマト料理とは、どんなものだと想像しますか?

わたしは、なんだかトマトの輪切りに塩をふったものしか
思い浮かびません。(^_^;)

Aベストアンサー

フライドトマト(またはベイクドトマト)じゃないかなと思いました。

イギリスのトラディショナルブレックファスト、イングリッシュブレックファスト
など呼ばれる本格的な朝食の定番なのですが
トマトを真ん中で二つに切って、油を敷いたフライパンで焼きます。

熟したトマトより、固めのトマトのほうがいいです。
いわゆる「焼きトマト」

ちょっと焼き目が付いて、中はとろりとジューシーになります。
トマトは日本だと生か煮込むのが一般的ですが
数年前にもプチトマトを焼くと健康にいいとか話題になったことがありますね。

イングリッシュブレックファストで画像検索すると焼きトマトの添えられた朝食がたくさん出てきます。

フライパンで焼いただけのトマト。
貧しいジョバンニの家でいかにもささっと「なんかこしらえた」という感じじゃないですか?

ちなみにイギリスだと味付けなしで、手元で塩など自分で振って食べることが多いです

Q不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。
 そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。

 ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか
 でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。
 それなのに与えられた役のセリフが、
 「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。
大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります

どなたか演劇に詳しい方教えてください。

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その...続きを読む

Aベストアンサー

「ブス」というのは、表情が乏しく一般に魅力的ではないことをいいますね。
つまり、顔の造作の問題ではないのです。

「ブス」の役を演じられる子役は、そうした表情の乏しい「役」を演じているわけで、日常的には表情が豊かな魅力的な子どもだと思います。

多分、オーディションの時に、そのようにレクチャーされているはずです。

大体、本当の「ブス」が劇団に所属しようとも思わないし、人前にでようとも思わないはずです。そうした消極的な性格が本来あるべき魅力を覆い隠して「ブス」という存在にさせているのです。
これは、日常生活でも同じですが、「私ブスだもん」と明るく言えた瞬間から、その人間は魅力的になっています。

ズーと以前、子役で出ていた子と10年ぶりくらいで会いました。美人ではありませんが、すごく魅力的な女性となっていて、眼をしっかりと合わせるのが眩しいくらいに成長していました。もうちょっとよく面倒を見て置いてあげれば良かったと思うコトしきりでした。造作や見た目だけではないんですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報