アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、同じサークルの先輩がちょっと気になっています。

その先輩はとても気さくで、皆と仲良く話すような人です。でも、大学に入ってもう半年も経つのにあんまり(全然?)仲良くなれてません↓

もともと、私はけっこう人見知りで気を張っちゃって、いつもどうりになかなかできません。
まして、気になっている先輩なので、どうも緊張しちゃっていっつも会う前には「今日はこのことを話そう!」って思ってても、実行できてません。

でも、やっぱり仲良くなりたいので、頑張って話しかけたりしたいんです!!

そこで、そんなに仲良くはないサークルの後輩に、なんて声を掛けられたらうれしいですか?

今のところ思いつくのは、講義のこととか、テストのことぐらいです。

あと、やっぱり話しかけられる時は一人でいるときのほうがいいですよね?(友達と一緒にいるときに話しかける勇気はあんまりないですけど・・・)
何かいい方法などがあったら、アドバイスしてください(>。<)

A 回答 (1件)

<やっぱり話しかけられる時は一人でいるときのほうがいいですよね?(

私の場合は友達と話にいったほうが割りと話しやすいように思います。
どんなサークルに入っていらっしゃるのかはわかりませんが・・。
例えば音楽の方のサークルなら、「ここの部分が難しくて演奏しにくいんでちょっと教えてくれませんか?」と軽く聞いて見る。
アドバイスを求めに言ったりするのがいいかと思います。
まずは軽い会話であなたの存在を先輩に認識してもらうのが第一歩だと思います!あせらず頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

うちのサークル男と女とけっこう分かれてて、女の先輩がいるのにわざわざ男の先輩に聞きに行くっていうのが、雰囲気的に難しいんです↓
でも、いつかその手も使ってみようと思いました!
なるべく先輩が近いところにいるときにさりげな~く話しかけてみようと思います♪
アドバイス、ありがとうございました!