【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

「愛しい人よ」を英語で言うと何になるんですか?
極力短い言葉(1単語(?))でお願いします。
また、「愛しい人」と「愛しい人よ」だと、言葉も変わってきますか?
変わってくるのなら両方教えていただきたいです。

あと、英語以外でも上の言葉と同じ意味合いを持つ言葉をご存知
でしたら教えてください。国は指定しません。

お願いします。

A 回答 (4件)

darling(ダーリン)かな??

ほかの言葉はわかりません....

この回答への補足

あ、恋人っていう限定ではなく「親愛なる人」(恋人も家族も友達も・・・)
全ての親愛なる人っていう意味の言葉でお願いします。

ちなみにイタリア語で親愛なる人っていう言葉は
「Simpatia」(シンパティア)です。

こんな感じでお願いします。

• 2

My sweet honey!

こんなのもソレになるでしょうか。

この回答への補足

下記参照でお願いします。

• 0

dearest heartで、最愛の人、または愛しい人よと訳します。

My dearestとすれば私の最愛の人となると思います。
one's dearestは、最愛の、と訳します。
    • 7
この回答へのお礼

あ、dearestってそういえばよく聞きますね。
ありがとうございます。

スペイン語

一語なら・・amor
他に・・・・mi amor, mi vidaなど。
恋人や孫等に対して・・・gordo/a negro/a negrito/a

愛しい人も愛しい人よも同じです。
    • 6
この回答へのお礼

amorですか。いい感じですね。
有難うございます。