最近フレッツISDNにしました。
モデム等の設定は自分でやりました。
なんとかうまくいったのですが、ネットの最中に画面が表示されなくなり、一旦接続を切って接続しなおそうとすると接続できなくなります。
常に使っているISPはODNですが、他のISPを使ってみても
同じ結果になるので、PCでのモデムの設定とかかおかしいのかなと思ってはいるのですが、何がいけないのかわかりません・・・。
TAはNTTで購入しました。INSメイトV30TowerをUSBで繋いでいます。PCはWIN98SEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はPCサポート関係の仕事をしていますのでよくわかります。


NTTME製のターミナルアダプタの問い合わ(フリーズ等)せはとても多いです。
最初に言っておきますが、別にNTTの悪口を言うつもりわありせん。
まず、電話でNTTに問い合わせましょう。「インターネットができない」といえば自社製品のみサポートしてくれるはずです。
電話でしぶとくねばって家にきてもらいましょう。(大リストラ目前ですから、いろいろ言えばきてくれるはずです。)
作業内容としては、設定ユーティリティの最新版のインストールとファームウェアのアップデートになると思います。(ホームページにアップロードされています。)
そこまでやって解決できないときは、「あなた達がさわったからおかしくなったんだ!」といいはり、動くようになるまで責任をもってもらいましょう。

以上、こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、ごめんなさい。
なんとか、正常に動くようになり、今は遅いけど、
うまくいってます。ありがとうございます^^

お礼日時:2001/12/12 22:23

先程のURLにミスがありあました。

申し訳ございません。
正解は下記です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=229
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにお礼をしようか迷いましたがこちらへ・・・。
ちゃんと調べもせずに質問してしまいました。ごめんなさい。教えていただいたところからいろいろ見て試してみました。ネットに接続して20・30分くらいに先の症状がでますので、しばらく様子をみてからまた質問したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/03 20:33

あなたと同じような質問の回答が多数掲載されていますので、下記URLにアクセスしてみて下さい。

それでも解決しないようなら、再度、質問されたし!
なお、TAの設定は問題ないのでしょうか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=229
    • good
    • 0

mayaaさんの現象と少し違うみたいですが、INSメイトV30TowerをUSBで繋ぐと、不具合が出るようですので、下記のURLからドライバーを更新してみてはどうでしょうか?



自分で試していないので、自信無しでお願いいたします。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/ta/v30tow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応NTT西日本のHPを探してみましたが見つからなかったんです。東日本の方にあったのですね~。ありがとうございます!
試してみてしばらく様子をみようと思います!

お礼日時:2001/11/03 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ