プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、ドコモのサイトを見てもよく分かりませんでした。
一都六県内でドコモの携帯料金で一番安いものを教えてください。

携帯から一般電話にかける。
一般電話から携帯にかける。
携帯から携帯にかける。

A 回答 (1件)

どういう風に答えましょうか?正直難しいですね。

まずあなたが「あえて言うならどのパターンの通話が多いのか?」というところですね。残念ながら表記の3パターンともに安い携帯キャリアはありません。とりあえず下記のようにまとめます。
以下は10円で昼間に話せる秒数の比較です。
一般電話へ・・・docomo(26)/docomoシティホン(26)/JPHONE(23)/au(18)/ツーカー(23)
携帯へ・・・・・ (16)/ (20)/ (15)/ (16)/ (15)
PHSへ・・・・ (20)/ (20)/ (20)/ (12)/ (17)
という感じです。あなたの環境によりかなりの料金差がでます。
つまり会社によりいろんなサービスを用意しているからです。以下の事を加味して
検討されてあなたにあった一番のプランを探してみてください。

1,かける時間帯が一番多いのは?朝?昼?夜?夜間?
2,かける相手が一番持っているのはどこの会社?
 これは上記の他社携帯へかけた時間よりも長くなります。つまり安くなります。
3.かけるほうがおおいの?受けるほうが多いの?

結局あなたが使おうとしている環境によってA社のAプランが必ずしも安くなるとは限りらないということですね。いろんなプランの内容は下記URLでリンクしてあるので3窓位にして比較してみてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/pc2/

この回答への補足

すいません。なんと詳しく書いたらいいのか分からなくて。(汗)
ドコモを持っていて、友達に毎日夜かけています。でも、すごい、金額になってしまい。どれが一番いいのかなと思って。どのパターンを選ぼうかと迷っています。どれも可能な3つなので、それなら安いほうがいいと思いまして。

1、夜
2、ドコモ
3、両方同じです。

機種をかえるつもりはありません。
プランはおはなしプラスLです。ゆうゆうコール有り。

比較が分かれば、是非宜しくお願いいたします。

• 0