Windowsの「メモ帳」で F5 キーを押すと現在の日付と時間が挿入されるのですが、日付区切りのスラッシュ[/]が出なくなってしまいました。

メモ帳でF5を押すと(例)
以前;19:00 2001/11/03
最近;19:00 2001 11 03

同様の現象が、
(2.) EmEditor(free) の F5キー、
(3.) Exel の Ctrl+[;]、
(4.) TClock のマウス操作設定(→クリップボードにコピー)
書式、yy/mm/dd ddd hh:nn:ss でも起きています。

#4.の場合、クリップボードビューワ(クリップブック)で覗いても、
 スラッシュが含まれていませんでした。

何か心当たりありましたら、ヒントをいただけませんでしょうか?

--
使用環境は、Windows2000/SP2です(Win98とデュアルブート)IEは、5.01/SP-2
その他たりない情報とかありましたらご指摘ください。

# Win98側では、上記4つはスラッシュが正常に挿入されていました。

A 回答 (1件)

コントロールパネルの地域を開いて下さい。

日付のタブがあります。設定が変わっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!その通りでした。 早速の解答有難うございます。
「短い形式」の「区切り記号」が何も選択されてない空欄状態になっていました…~~;