転職を考えています。
”派遣会社のコーディネーター”に興味があります。
どのような苦労があるのか?
どのようなやりがいがあるのか?等
教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。

ご質問が追加されたので
お答えします。

「想像以上に大変」と言うのは、若干アバウトな表現でしたね・・・。スミマセン。

仕事の内容を、ここで詳しくご説明します。

まず、朝出社と同時に、営業さんから上がった
依頼に全て目を通し、その依頼に見合った方を
(うちの会社は)手作業で探します。

最近では、パソコンにスタッフデータが
あって、一括で検索して紹介する所もあると思いますが
大体の会社が、登録カード1枚、1枚に目を通して
「これだ!」と思った方には、営業さんに
一度目を通してもらって、OKが出たら
ここで初めて、電話をします。

電話ももちろん、本人がいつも出てくださるとは限りません。
本人につながるまで、必死になってかけます。
本人と直接話が出来ても、スタッフさんが
他社就業中だったり・・・、がっかりする事もあります。

スタッフさんも、わがままな方もいますし
その我侭を聞いて、営業さんに掛け合うときもあります。

やっとの思いで、引き合わせにこぎつけても
採用になるかは、解りません。
不採用で、もう一度最初からやり直し・・・。
何てことも、ざらにあります。

せっかく紹介したのに、企業キャンセルになって
スタッフさんに謝る事もあります。

正直「私って、テレアポ出来るかも・・・」なんて感じです。

表舞台に立つのは、正直一日のうちの1時間くらいで
後は、電話と格闘しています。

電話業務が苦手な人には、まず向かない仕事ではないでしょうか?
ハッキリ言って、派遣スタッフの人の方が
よほど、良い時給を頂いています。
自分の仕事の方が、大変なのに
なんで・・・。と思うこともあります。

自分より年上の方とも面談にて、
厳しいことも言わなければいけない時・・・。

全てに割り切って、仕事をしないと
「終わり」が見えません。
ストレスがとてもたまります。

実際やってみないと、なんとも言えないことですが
でも、精神的にとてもきついと思います。

じゃあ、何でこの仕事をしているかと言うと
やっぱり、スタッフさんが、就業決定したときに
「ありがとうございました」って言われるのが
嬉しくて、続いてしまうんですね。

この、一言が遣り甲斐です。

あと、会社にも寄ると思いますが
私の勤めている所は、とてもアットホームな雰囲気で
仕事がしやすいと言うのもあります。

説明すればするほど、「???」なことが
多くて、私もなんと言ったら良いのやら。

わけ解らなくてごめんなさい。

でも、遣り甲斐を求めているのでしたら、
多少精神的にきつくても、頑張れるのでしたら
ぜひ、コーディネーターになってください!!!

頑張ってください。
    • good
    • 0

私は現職のコーディネーターです。



派遣会社のコーディネータに興味あるとの事ですが
何を見て興味をお持ちになったのでしょうか?

まず、上記の方たちが記したように
営業さんから上がった以来に対して
スタッフが見つからなければ、見つかるまで
電話はかけます。

スタッフと営業さんの板ばさみ状態にも
なるでしょう。

登録会の説明も、その後の面談も
事務処理も全てコーディネーターの仕事です。
それを、全て同時進行に行っていきます。

スタッフの悩み相談の電話がかかってきたら
それにも応じています。
華やかなように見られがちなこの仕事ですが
想像以上に大変な仕事で、辞めていく人も
沢山います。

でも、確かにマッチング(スタッフのコーディネート)が
成功して、スタッフや営業さんに御礼を言われれば
とても嬉しくて「遣り甲斐」はとてもあります。

嬉しいことより、大変なことのほうが多いですが
もし、やってみるならまずは派遣会社に
お問い合わせしてみては?

私も偉そうなこと言って申し訳ございませんでした。

もし、あなたがコーディネーターになってくれたら
とても嬉しいことですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”想像以上に大変な仕事”という内容を具体的にくわしくおききしたいのですが、、。

お礼日時:2000/12/16 21:38

 私もコーディネーター経験はありませんが、派遣スタッフを何人も知っているので、その方々のお話を元に一言。



 コーディネーターは複数のスタッフを担当します。担当スタッフの派遣先を訪ねて回るのも重要な業務の一つですが、スタッフの派遣先は業種的にも場所的にも多岐にわたりますので、かなりきついです。それに派遣先がこれからも自分の会社のスタッフを雇用するように心を配らなければなりませんから、ほとんど外回りの営業と同じ労働状況です。それに加えて担当スタッフの管理業務などのデスクワークも多く、またスタッフに問題があった場合、個人の責任が明確に問われやすいですので、かなりきつい職場と言えます。

 ただ、すでにご質問にもある通り、男女差が少なく、常に人材が不足しているので産休等もとりやすいようです。私が知っているスタッフの担当の方も産休で変わることが多かったです。(^^)

 以上、ご参考になれば幸いです。--a_a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2000/12/16 21:36

コーディネーター経験はありませんが、過去に派遣登録していた立場からみて・・



まず、苦労というかはわかりませんが、
1.毎日夜が遅く、登録説明会のため休日出勤もある。
2. 派遣するスタッフがなかなか見つからないとき、見つかるまでTELをかける。
3.転勤がある場合がある。
4.企業によってはコーディネーターが営業する場合もある。
5.派遣した登録者のレベルが悪い場合クレームになったり、打ち切りになることがある。

やりがいとしては
1.男女隔てなく出世しやすい。(女性の支店長が多い)
2.企業によっては登録者向けの研修を受けることができ、スキルアップになる。
3.派遣した登録者がいい仕事をした場合に認められて契約延長になったりする。

募集はほぼ大卒メインで営業経験者等は有利のようです。
年齢的には25歳~33歳ぐらいの方を募集しているのを見かけます。
よく求人している職種なのでそれなりにきつい仕事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2000/12/16 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プロデューサー」と「ディレクター」の違いについて

 テリー伊藤氏の或る本を読んでいたら、次の一節が出てきました。
  「テレビ業界にも、ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀だという人たちが少なからずいる」
 これってどういう意味なんでしょうか?
 プロデューサーは「企画する人」、ディレクターは「指示を出す人」だというのはわかるんですが、プロデューサーは自分の頭の中に企画のイメージやアイデアがあるということで、ディレクターの代わりにディレクションをすることはないんでしょうか?
 また、「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)、その逆ってどうも今ひとつイメージできません。
 テレビ業界に限らず、映画・アニメ・音楽などの業界での話として、どなたか説明してくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一方、「プロデューサー」が行なう事は、制作全般の運営・管理です。
企画立案、資金調達(企画売り込み営業等)、スタッフや出演者のキャスティング、スケジュール管理、予算管理、作品のクオリティー管理などなど。
従って、プロデューサーはこれら制作管理の立場から、場合によってはディレクションに口を出すこともあり、ポジションとしては紛れも無くディレクターの上司に当たります。

即ち、ディレクターは演出力のみ発揮すれば良いですが、
プロデューサーは制作の全責任を負う職務な訳です。
従って、これまで投稿された回答がプロデューサーを軽んじてるように思えるのが少し気になるところです。
とりわけ、企画を通す、とか予算を引っ張って来る、なんて事はどんな業務より困難なのは明らかですよね。

しかしながら、以上は理想であり建前です。
現状は演出力のないディレクターや何もやらないプロデューサーを大勢見てきました。
ですから、『プロデューサーは「企画する人」』というのは、本来は間違いではありませんが、自分で企画を起さない人も多数いますから、むしろプロデューサーに絶対必要な資質というわけではないのでしょう。
現にテリー氏の会社には構成作家を何人も抱えていて、プロデューサーが企画を立てたい時は彼等を自由に使える仕組みになっています。

「営業」も然りで、テレビ局等との関係によっては勝手に仕事が舞い込む場合もあったりして、自らの営業力を発揮しないプロデューサーも少なくありません。

では、テリー氏の言う優秀なプロデューサーとは何を指すのかと言うと、
『企画を“然るべき”作家に立てさせる』
『その企画を“然るべき”スポンサーやテレビ局に通して資金を調達する』
『企画を遂行できる“然るべき”スタッフや出演者をブッキングする』といった、
当該企画に必要な“然るべき”人物達を見極められるだけの十分な【人脈】と、
それらと折衝を行ない使いこなす【コミュニケーション能力】ではないでしょうか。

私が業界に入った当初、私の師匠から「ディレクターになれなくてもプロデューサーにはなれる」と教わりました。
その意図するところは、ADや制作進行、助監督など(現場によって呼び名や職務は様々ですが)下積み業務をこなしているうちに自ずと制作管理全般の知識は身に付き、加えて、多くの人々に出会い人脈も構築できる。だから仮に演出能力がない場合に備えて人望を磨いとけ、というものでした。
ちなみに、テリー氏と私の師匠は元同僚なので同じ教育を受けて同じ考えを持っていても不思議ではありませんし。

加えて、
他の方々も指摘してらっしゃる通り、ディレクター達は往々にしてコスト意識が薄く、
それに対してプロデューサーは「金がかかり過ぎ!」などと怒ったりぼやいたりするのが常ですが、ディレクターのアイデアが実現できるように立ち回りつつも、同等の効果が得られしかも安く上がるような提案を積極的に行なうようなアグレッシブな予算管理を行なう事なども良いプロデューサーの資質だと思います。
また、それをしないと商業映画のプロデューサーなら即失格でしょう。

それから、

>ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀

ご承知かも知れませんが、
プロデューサーになるには必ずディレクターを経るというわけではなく、ディレクターを目指して業界入りしても修行半ばでプロデューサーに目標を変える人や、最初からプロデューサーを目指して業界入りする人も大勢います。
要するに、ディレクターはプロデューサーへの通過点ではなく、
プロデューサーはディレクターの成り損ないでもないという事をご理解下さい。

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一...続きを読む

Qホットペッパーの契約社員に興味を持ち、応募しようかと考えています。 私は1年制の専門学校卒で、通院

ホットペッパーの契約社員に興味を持ち、応募しようかと考えています。

私は1年制の専門学校卒で、通院の関係により内定をもらっていたところをお断りして現在フリーターで19歳です。

高校も専門も食関係で、希望してきた職業(飲食関係)とは異なった職業ですし、学力的にも不安です。

募集要項に「学歴不問」と書いてありますが、やはり不安です。
19歳だと若いでしょうか?
このままフリーターでいるは嫌ですし、とても興味があります。
少しでも可能性があるのであれば、頑張りたいと思います。可能性はありますか?(´・ω・`)
それと、勉強しておくといい事はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

フリーターでいたくない、やる気があるなら、とにかく応募することが先決だと思います。
あれこれゴチャゴチャ考えるのは後からいくらでもできますが、「採用」という枠は
他の人にかっさらわれてしまいますよ。

あなた一人が応募するわけでもないのであれば、悩んでいる暇だって惜しいはずです。

どういう業務内容か変わりませんが、勉強するだけではなく、有用な資格を取らなければ
他の希望者とは差をつけられません。
「勉強しました!」は口だけなら何とでも言えます。

本当にあなたがそこで仕事をしたいなら、近くのハローワークや若年層向けの就職支援施設で
就職相談をしてみてはいかがでしょうか。
資格試験に向けた講座の受講や面接の対策、履歴書の書き方等の相談を受けられます。

応募もしていないのにダメだと決めつける材料が、あなたの19年の中のどこにあるか不明ですが
受ける前から可能性のあるなしを問う前に、まず万全を尽くすべきと思います。

可能性がないから応募を撤回するなら、この先一生、どこにも就職はできないと思いますよ。

Q監督、演出、プロデューサー、ディレクターとかの呼称

例えば、TBS系列で土曜朝に放送されているトーク番組「サワコの朝」のエンドロールには、ディレクター、演出、プロデューサー(表示順)が登場します。
TVドラマの場合の「演出」は、映画の「監督」に相当すると思っていたら、「監督」となっている場合もあるようです。
番組のカテゴリーによって異なるだろうとは思うけど、ディレクター、演出、プロデューサーすべてが表示されるのも珍しいような。

監督、演出、プロデューサー、ディレクターの役割/担当内容の違いは何でしょうか?それらをキチンと説明/定義したものが存在するなら、それをご案内いただきたいものです。監督であれ演出であれ、英語表記では(例えば) Directed by James Cameron と思ってますが、私の誤解でしょうか?

また、プロデューサー、ディレクター等に該当する日本語(漢字)はないのでしょうか?
製作/制作の違いも私にはイマイチ理解できていません。

Aベストアンサー

こんにちは

#1さんの解説が解りやすいと思います。

ただ演出と位置づけするものはトータル的に考えている場合が多いので、ディレクターよりは上に
配置されます。
よく総合演出だったり、チーフディレクターだったりしますが、ドラマよりもVTRの入る個別の番組が多いですね。

キャスティングはアメリカの映画会社にはありますが、日本にはない職業です。
マネージメントが発達しているアメリカでならではの職業です。
日本ではエージェントも少ないですし・・・。

プロデューサーまたは演出、局、スポンサーの人が選定し決めることが多いです。
この時点で演出という立場が明らかになるかと思います。

ロケーション設定、衣装、脚本・・・全ての演出に関わる人を演出家といいます。

ディレクターはこれに対して台本でカット割り(何をどのアングルで撮影するなど)しカメラに収めるまでを
考える人が判りやすいでしょうか?

制作、製作については、最後の部分を見ると判りますが、製作は費用を出して権利を保有する、制作については
予算を貰って作成する立場にあり、全ての権利は[製作]側が強いものを持っています。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

#1さんの解説が解りやすいと思います。

ただ演出と位置づけするものはトータル的に考えている場合が多いので、ディレクターよりは上に
配置されます。
よく総合演出だったり、チーフディレクターだったりしますが、ドラマよりもVTRの入る個別の番組が多いですね。

キャスティングはアメリカの映画会社にはありますが、日本にはない職業です。
マネージメントが発達しているアメリカでならではの職業です。
日本ではエージェントも少ないですし・・・。

プロデューサーまたは演出、局、スポン...続きを読む

Q高校を卒業してから何社かのスーパーに勤務して30歳になりました。去年から興味があった登録販売者の試験

高校を卒業してから何社かのスーパーに勤務して30歳になりました。去年から興味があった登録販売者の試験に合格しました!あとは今いるスーパーからドラッグストアに転職して、販売従事登録をすれば医薬関係者。でも12年やってきたスーパーを辞めて未経験のドラッグストアという決断が下せないんです。収入下がるし、お薬相談に関するクレームなどなど。今いる会社に我慢して飼われているか、自分のやりたいことをやるか。みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

転職すべきです。
転職で成功するか、失敗するかはわかりませんが、チャレンジしたい気持ちを大切にしてほしいです。

転職すると強い意思を持って、あとはいつするのがいいかと悩むべきかと。

Qディレクターとプロデューサー

ディレクターとプロデューサーはどう違うのですか?またどちらが上の地位なのですか?

Aベストアンサー

プロデューサーは予算を管理したり、人を手配したりします。
そのプロジェクト全体の責任者です。

ディレクターは監督のこと。

プロデューサーがディレクターを雇うので、一般的には、プロデューサーの方が地位が上、ということになります。

Q今高校2年です。 将来専門学校に行きたいと思っています。 栄養士や調理師という仕事に興味があるのです

今高校2年です。
将来専門学校に行きたいと思っています。
栄養士や調理師という仕事に興味があるのですがどういう仕事をするのかいまいちわかりません。
学校の給食を作ったりするのですか?
献立を考えるだけですか?
調理師はどういうところで働けますか?
詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

栄養士は 基本的に献立を作りますが 調理をするときもあります。病院や学校での給食 給食会社や弁当会社 社食での仕事 食品の開発・製造にかかわる仕事もあります。管理栄養士(4大卒?)になると 栄養指導もあります。
調理師は調理の現場で働きます、前に書いた職場のほか 各種レストラン 料理店 飲み屋で働く場合もあります。

Qプロデューサーとディレクターの違いは?

初歩的な質問ですいません。

TV番組におけるプロデューサーとディレクターって
どう役割が違うんでしょうか?
時々混同してしまいます。

例えばめちゃイケの北村DとカガリPって
どっちがどんな仕事をしてるんでしょうか?

Aベストアンサー

プロデューサー
 制作とも言う、予算・出演・スタッフなど作品を作る為の外側を準備する

ディレクター
 演出とも言う、決められた予算・スタッフ・出演者・ストーリーに基づいて実際の作品を作り上げる

まあ、局や番組やジャンルなんかによって、そう言った一般的な役割と必ずしも一致しないケースもしばしば。

Qやりがいのない仕事を辞めたい

現在、社登用ありのアルバイトをしています(現在は6ヶ月の試用期間中です)
もうすぐ試用期間が終わりになろうとしています。
入った当時に会社が分裂してしまい、仕事も減り、あまりやりがいのある仕事と感じられなくなってしまいました。正社員としてはやっていくという意欲は失せてしまいました。

同期のアルバイター(同じ社員登用有り)の子と一人でできる仕事を二人でやっているようなかんじで、無理やり時間を延ばしてやっているような感じです。

そんな感じなので、そのアルバイターの子とも、やめようかと話し合っているのですが、二人で一緒に言うのはまずいでしょうか?やはり別々の方がいいでしょうか?
また辞める理由としては、どういうのが相応しいでしょうか?
もうすぐ試用期間が終わるので答えを出さなくてはなりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

試用期間とは会社が貴方を試すのと同時に、貴方が会社を試す期間でもあります。
その同僚の子にも同じことが言えます。
まして勤務開始当初と条件が異なっているのですから、「やりがいが見つけられなかった」と素直に辞退を申し出ることに何ら不自然は無いでしょう。

Qディレクター(or プロデューサー)かアナウンサー

ディレクター(or プロデューサー)かアナウンサーになりたいと

思っている学生です。

いまひとつ決められないので、質問させていただきます。

このうちのどちらかになれば、女優さんや、芸能人のかたがたと

仲良くできると聞きました。

どちらのほうが仲良くなれる機会が多いのでしょうか?

(この質問だけで、職業を決めようとは思っていません。

あくまで、参考程度にお願いします)

またディレクターはTV局でのディレクターです。

もし、女優さんなどでこの職業以外に仲良くなれることができる

ことができる職業があるのならば教えてください。

(同じような質問がひとつあると思いますが、こちらのほうに

回答をよろしくお願いします)

Aベストアンサー

不特定多数の女優と仲良くなりたければプロデューサーでしょう。
ディレクターは現場監督みたいなもので、プロデューサーの方が権限が強いし、企画の段階、すなわちキャスティングから番組制作に加わります。その点、ディレクターは下請けみたいなものです。アナウンサーも現場の人ですからね。
特定の女優が狙いならば彼女が所属する芸能プロのマネージャーですね。

 平田昭彦という俳優さんは東大法学部在学当時、スクリーンに映った女優さんに憧れて俳優の道を志し、その女優とついに結婚しました。そういう人生もあります。頑張ってください。

Q公務員の「やりがい」について

公務員のお仕事について質問です。
公務員の仕事内容について、日々「やりがい」を感じながら
働いている方って、どの位いらっしゃるのでしょうか?

また「やりがい」を感じている方は、
具体的に、どのような仕事をされた時、
「この仕事を選んで良かった」と思われるのですか?

何に「やりがい」を感じるのかは、
人それぞれだとは思いますが、
各々の価値観で結構ですので、
意見や実体験の話等を聞かせていただければと思います。

何故このような質問を投稿したのかといいますと・・・
私は今、公務員(地方上級職員)を目指そうと考えていまして、
現場の生の声を一度聞いてみたいと思ったので、
OKウェブ等で情報収集を行ってきました。
しかし、得られた情報のほとんどは
「安定性や残業の有無」の話題ばかりで、
仕事内容に対する「やりがい・おもしろさ」については、
ポジティブに受け取れる情報を、手に入れる事ができなかったからです。

私は、人の役に立つことができた時に、
一番の「やりがい」を感じる性格なのですが、
利益追求が第一ではなく、相手の事を一番に考えて、
仕事に取り組めるという点で、
公務員という仕事に大きな魅力を感じています。
しかし、これまでに得た情報を基にすると、
今一度、自分の進路について、
見つめ直さなければいけないのかな・・と、思い悩んでしまいます。
公務員の仕事って、そんなにつまらないものでしょうか?

以上、長々となってしまいましたが、
本音の声をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

公務員のお仕事について質問です。
公務員の仕事内容について、日々「やりがい」を感じながら
働いている方って、どの位いらっしゃるのでしょうか?

また「やりがい」を感じている方は、
具体的に、どのような仕事をされた時、
「この仕事を選んで良かった」と思われるのですか?

何に「やりがい」を感じるのかは、
人それぞれだとは思いますが、
各々の価値観で結構ですので、
意見や実体験の話等を聞かせていただければと思います。

何故このような質問を投稿したのかといいますと・・・
私は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

「公務→国民に奉仕する仕事→やりがいのある仕事」
という図式から、公務員がDINSEIさんにとって最良の職業であるという結論になるでしょうか。

公務以外にも、例えば、パン屋さんや漁師さんだって社会にとって必要な仕事と言えますし、その点では、公務員と同じくらいやりがいのある仕事だと言えるのではないでしょうか。

仕事選びで肝心なのは「その仕事のやりがい」と「自分の人生の生きがい」が一致していることでしょうか。
そういうお仕事が見つかれば、多少の挫折があっても
退職するまで「社会のためにがんばるぞ」っていう気持ちが続きますよ。

進路を決定するまで少し時間があるのなら、「DINSEIさんご自身が興味のある分野」を探求されて、その分野に進むことを考えられてはいかがでしょうか。

もちろん公務にもいろいろな分野があると思いますので研究してみてください。

ちなみに私は公務員ですが、今になって、本当にやりたいなって思う仕事が見つかり、現在、転職に向けて勉強中です。やりがいのある仕事って人生のどのタイミングでめぐり会えるか分からないものです。

おたがいにがんばりましょう!

こんばんは。

「公務→国民に奉仕する仕事→やりがいのある仕事」
という図式から、公務員がDINSEIさんにとって最良の職業であるという結論になるでしょうか。

公務以外にも、例えば、パン屋さんや漁師さんだって社会にとって必要な仕事と言えますし、その点では、公務員と同じくらいやりがいのある仕事だと言えるのではないでしょうか。

仕事選びで肝心なのは「その仕事のやりがい」と「自分の人生の生きがい」が一致していることでしょうか。
そういうお仕事が見つかれば、多少の挫折があっても
退職...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報