『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初めまして、中3の女子中学生です。
中2の3学期、転校していじめられました。
学校で自分の悪口・変な噂・私物を隠されたりしています。最初、仲良くしてくれた友達には無視され教師・親は諦めているようです。転校生でいじめられ、嫌われている私でも、仲良くしてくれる子はいます。その人曰く「周りなんて関係なく、自分が付き合ってみて嫌だと思ったら離れる。」といってくれました。
嬉しい反面、この子も裏切るだろうなって人間不信に成ってしまったようです。学校のことを考えると頭痛、発熱、吐き気がし、胃が痛くなります。
相手が笑って私を馬鹿にした様子を見ていると「わたしをいじめて不登校にしたくせに!!殺してやりたい!!」と思いましたが、自分の腹を刺して、警察に通報すればなんかなるかなぁと思いましたが、痛くて奥まで刺さらず、しょうがなく腕と手首を切って、110番をしましたが、「どうしましたー?」って聞かれて黙り込んでしまい怒られました。(いたずらだと思われても仕方が無いですが)食事も喉を通らず、とても苦しいです。転校前は明るかったし成績もよく、友達も沢山いました。でも転校先でいじめられて性格ひねくれたみたいです。どうせ、「キモイ」って思われて嫌われているならとことん嫌われても良いから何か反抗したいです。人を呪わば穴二つと聞きますが、いじめられ、不登校になり、行ける高校も限られてきて、夢も経たれた感じで涙が出ます。
自殺しても良いからその前に何か残したいです。
今考えている、ばれずに出来そうな復讐方(卑怯)
・相手の机の中に動物の死体
・教科書をぐちゃ×2にして捨てる
・靴にナメクジ
今考えている、ばれたら終わり作戦(逮捕覚悟)
・特攻覚悟で大勢の前でボコボコ
・覚醒剤を水筒へ入れる
・授業中遺書を残し窓から飛び降り
他に解決法あったら教えて下さると助かります。

A 回答 (15件中1~10件)

1です。

元気してますか?学校どうですか?
私も嫌がらせとかされた方なので、
とても気になります。

友達が居なくてお昼ご飯抜きにしてた私も、
今は元気でなんとかやってます。

今うまくいかないことがあっても、
それが自分だけではどうにもならないことで、
他人にも理解してもらえなかったとしても、
必ずその時は去っていきますよ。
安心してください。

今は好きなものを見つけたり、
それに没頭したりしていると良いですよ。

私は学校に行きたくない時は、
家でビデオ3本くらい見てました。

質問者さんの年齢の頃に見た映画は大人になったらとても心に残っていると思います。
いい映画は出会ったら大人であっても心には残りますが、今の年齢で感じられるものもとっても大切ですよ。

良い思い出も作ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです、お礼が遅くなり、申し訳ないです。
体育大会の練習があったのですが、結構疲れました。
色々目を付けられている人に注意されるので嫌ですけど、競技自体は嫌いじゃないので頑張ってました。(大縄とか円形バレー)

一週間、何とか学校へは行ったのですが、早退が多いです^^;
台風で休みになった時もあったし、今週は何かと欠席多かったです。
私も深夜にやっている映画とか見ます!
良い、時間の潰し方ですよね。

回答者さん達のアドバイスのお陰で自分を励まして、何とか学校行けました;(やっぱり休みがちですが)
インターネットは本当良いです・・・。
二度も回答してくださってありがとうございましたっ!

いじめですか。

大人になってもありますよ。
これは、私の友人ですが、某大手警備会社で
いじめに遭っているようです。
つまり、社会人になってもあるのです。
理由は、度の行き過ぎた業務命令でしょうか。
うまく、法に乗っていじめますよ。
ただ、会社はそれを認めないでしょうね。
理由は、損害賠償の対象になりたくないからでしょうね。
あったとしても揉消すだろうし。
いじめがあるとは言えません。
大人の社会は、より陰湿だってことです。

本題として教育委員会に言いましょう。
対処法として効果覿面です。
もっと大声を出しましょう。
とにかく公の機関に言いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
教育委員会言おうと思います。
証拠とか全く取れて無いんですが・・^^;
行動しないよりはましですよね。
大声出して頑張ってみますー

いじめに対する一番の対処法は「自分を貫くこと」だと思います。

あくまで強気にでるとか、冷静に流すとか。ahyarappaさんなら後者かな?ちなみに僕はからかわれたりしても、両方を使い分ける感じだったかな?
他の皆さんがおっしゃるよう、自殺・復讐はどーなんだろ?どのみち自分が痛い目見るだけっぽくないかな。自殺とか痛いし、復讐しても犯人すぐバレて仕返しされそうだし、動物の死体触るのこわいし、ナメクジかわいそうだし、覚せい剤金かかるし。他の回答者のように真剣に考えるのも大事ですが、こーゆー軽~いノリも大事だよ。
先生とか親とかは無関心なわけじゃないんだろうけど(多分)、どうせ実力行使で守ってくれることなんて出来ないんだから、自分のために自分で生き抜けばいいんじゃない?
オススメ対処法:
悪口を言われる→あくびで返す
こづかれる→頭をかきながら遠い目をする
靴を隠される→犯人の上靴を拝借する
勉強道具をどーにかされる→授業をあきらめ寝る。先生に注意されたらサラッとワケを言う。
etc...
あ、女の子だからこんなのガラじゃない?しかも3つ目とか復讐気味だし・・・(汗)まっ、そんぐらいの図太さでってコトで、がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

senchiさん回答有難うございます。
今までは後者で耐えてきました。
廊下通るたびにコソコソ言われて・・・でも何も言い返しませんでした。本当は凄く負けず嫌いだったのですが。

お勧め対処法有難うございます!
実行してみます(笑)
図太くないと駄目ですね!頑張ってみますー

中2女子です。

いじめは最低ですね。
復習はやめてください。絶対によくないです。
あえていうなら特攻覚悟で大勢の前でボコボコが
いいんじゃないですか?
自殺もです。
自殺したら親はどう思いますか?
大変です。せっかく可愛がって育てたのに…
自殺したい気持ち、分かりますよ。
でもそれじゃあ相手の思うつぼじゃないですか…
自殺は本当にやめてほしいです。

周りの先生がダメなら
カウンセラーや色々な人たちがいますよね?
その人たちに助けを求めてみるといいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

yu_0v0_kiさん回答有難うございます
卑怯な手を使って・・・復讐はなるべくやめておこうと思います。こんなこと考えてるから余計に嫌われるだろうし。心の中で思うことにします。

ただ、相手が何か言ってきた時は、こっちも黙っていず、冷静に、反論しようと思います。
出来るかな・・・;(転校してあんま話したこと無い子だから・・・)とりあえず頑張りますー

それでも分からない子はボコボコ・・・んーもう怒られても嫌われても良いや(笑)

カウンセラーって精神科でしょうかね。
精神科行きたいんですけど親が「また無駄な金つかってー・・」って愚痴口言うからなぁ・・・
他の相談員とかに話して見ますね

私も死にたい、って思ったことがありました。

周りの友だちとうまくいっていなかった小学生の時、親や先生も自分のことをわかってくれない感じがしたし、いっそ死んだら楽になるかな?
って安易な気持ちになったことがありました。
でも、自分にはそんな勇気は無かったし、死んでも意味はない、と思うようになりました。
もし、仮に今死んでもいじめている子は、「ぁ、そうなんだ。悪いことしちゃったかな。」ぐらいで終わってしまう気がします。
自分の価値ってそんなに安くないでしょ?!
質問者さんはまだ中3なんだから、これから先、高校生活があるし、進学するのであれば大学生活もあります。
まだまだ楽しいことはあるし、決して夢が消えたわけではないと思いますよ!
特に高校生活が終わった後は、自由です!
自分の進みたい道、興味がある分野を自分で選択していけるんです。
なんかそれって与えられた環境で過ごしている感じがする今より、
楽しそうなかんじがしません??
今のことだけでいっぱいいっぱいな気持ちになっちゃうのもわかるけれど、
それだけではなく、つらい時だからこそその先のことを考えてみては
いかがですか??
いじめているやるのせいで、人生変えられちゃうなんて嫌じゃん!!
    • 3
この回答へのお礼

mayu-----さん回答有難うございます
中学では本当に回り敵ばっかりで友達なんて前項で片手で数えれる程度なんで、クラスではいつも一人なんですよね・・・(笑)
私が死んでもいじめっ子はきっと笑い話にしちゃうから・・・冷静になってみると全然良いこと無いですね。
別に好かれようとも思いませんし、どうせもう短い付き合いだからこのまま無事に卒業できれば良いなと思います。
死にたいって思う人って学校ではあまり少ないんですよね。なんか変な風に思われるし、少し嬉しかったです。

ANo.8で回答した者ですが・・・、やはり他の皆さんに比べて口調がキツかったですね;

普段はもう少し柔らかいんですよー(何て今更言い訳

ちょっとつけたし・・・。
自分は今高1で不登校中です。別に勉強が苦手というわけでも、人間関係が駄目だとも、精神的病気でも、何でもありません。
勉強はクラスでも上位だったし、友人は少ないですが何人かはいました。
でも、学校に行けなくなってしまいました。今ちょっと後悔してます;

自分は心が弱いのです。小さい失敗もいつまでも引きずっているような人間で、少々キツい言葉を貰っても、立ち直れない人間なんです。
あと、根は明るいんですが、マイナス思考なんですよ(苦笑
ahyarappaさんも、根は明るい人なんだから、高校行ったらすぐに友達できますよ。高校は色んな人がいますからね。

自分が中学生の頃、3年間、貴方よりも酷いイジメを受けてた子がいました。大人しかったからかもしれないんですが、登校拒否なんかしないで、文句も言わず、今でも通い続けてますよ(中高一貫なんで)。
あなたは多分理解力があると思うので言っておきます。下手な真似はしない方がいいでしょう。後々の人生に少なからず影響が出ます。
社会に出たら、我慢が当たり前の世界です。思春期というか反抗期というか、この時期の子供はそのときの感情で物事をすぐに考え、実行しようとするから、失敗してしまうんです。
落ち着いて、よく考えれば、あなたならきっと大丈夫だと思います。

まぁ、この時期周りのイジメに動じず、反抗せず、黙々と勉強したら、成績も上がるし、周りももう相手にしなくなるかもしれませんよ。
自殺や仕返しだけは、しないようにね。
あ、喧嘩は個人的OKかな(笑)でも、手を出しちゃ駄目だよ。手を出したら、そこで負けだから。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くのが一番なんですかね・・・やっぱり。
喧嘩って言葉の言い合いとかですか?
んー「キモイ」とか変なあだ名で呼ばれたりしたら
「私の名前は○○だよー?んー・・・まだ覚えてないのー?もしかして記憶力無いのかな・・・?」
見たいな感じでOKですかね;;;
うわなんか何でこんな事聞いてるんだろう・・・スイマセン

2回も回答してくださって有難うございました。

いじめに対する一番の復讐は、「自分のやりたい事を誰よりも上手くできる自分になる事」だと思います。

何の為にいじめるかと言うと、今あなたが苦しんでいる、縮こまった状態にするためにいじめるんです。そこまで、他人を苦しめる奴がいるということを体験した人は、勝ち組になれる可能性があるということです。自分が本当にやりたい事を見つけられ、それに必死になってくらいついていく事ができる。
 いじめは、それを苦に死ぬ事もある恐ろしい事だけれど、今の内に相手の手の内を知る絶好のチャンスですよ。何を盗まれたか、いつ盗まれたか、記録をつけると、パターンが分かってくる。
 あなたの質問内容が、苦しい状況で書かれているにもかかわらず、冷静で分かりやすい文章なのに、感心しています。
 あと、受け入れがたい辛い現実を目の当たりにしたとき、そうなるのはしょうがないんだと思い込もうとする事があるそうです。相手を責めるのではなく、そうされるのは自分が悪いからだと、悲劇のヒロイン状態になってしまうそうです。少しそれをあなたに感じました。「どうせ」って言われたので…。
 大人になって、初めていじめを受けた人が、やっぱりあなたのように復讐しようとして、失敗、逮捕された惨めな例がたくさんあります…。
 あなたは冷静だし、乗り越えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

worrywartさん回答ありがとうございます
大人になってもやっぱりいじめはあるんですよね。
今を乗り越える事が出来たらまたいじめなど辛い事があっても少しは過ごしやすくなりそうです。
具体的な例を挙げてもらえてとても為になりました。
なるべく冷静に考えます。

はじめまして。

自殺や仕返しは、止めた方がいいですよ。した後のことを考えてみてください。
自殺なら。貴方が自殺するとします。遺体処理は誰がしますか?葬式代や火葬代のお金は誰が払いますか?貴方じゃないんですよ。家族や関係ない他人に迷惑がかかります。
仕返しなら。貴方が考えている仕返しなんて、相手に与えられる苦痛は、貴方に比べたら一瞬だけですよ。まぁ、少年院に送られてもいいなら、やってもいいですが。逆に少年院に行けば、また少し人生観変わるかもしれないしね。自殺未遂なんかしたら、精神病院行きかもしれませんね。
高校。通信に行くとか、いっそ高校に行かずフリーターになるとか。後々夜間に通うって手もありますし。
まだ人生長いんです。でも、十代っていうこの時期はあと数年しかないから、この時期こんなにひねくれてたら将来ろくな大人になりませんよ?大人で生きていく時期は、子供の時期よりも長いんですから。今は結構大事な時期ですよ。
もともと明るい性格だったのなら、高校に入ってからでも新しい友達はできます。PC使ってメル友を作るって手もありますし。
あと、もともと成績が良かったのなら、今からでも勉強したら元には戻りますよ。
これらは、貴方の頑張りしだいですがね。
人のせいにして「夢も絶たれた」なんて言って諦めてるようじゃ、駄目ですね。
貴方の夢が何か知りませんが、今からでも遅くはないんですよ、若いんですから。

ちょっときつい感じで、ごめんなさい。
でも、貴方がこの文章を読んで腹を立てるくらいなら、もう駄目ですね。
    • 1
この回答へのお礼

pupucoさん回答有難うございます
死んだら自分がどうなるかしか考えてませんでしたー
飛び降りたらグシャってなる事とか・・・自分の中では死んだらそれで終わりってイメージが強いです。
正直、他の方の意見が優しいので、少しきつくおっしゃってるなーと思いましたが、でも、みなさんとても考えて回答してくださったと思うのでとても嬉しいです。

辛い気持ち伝わってくるよ!まわりは解ってくれないようだが、この思ってる事、改めて両親、先生にぶつけよう!死んだら負けだよ!まわりは大騒ぎするだけ!”ザエンド”・・・苦しくても生きてれば必ず良い事巡ってくる!これが人生・・・上手く説明できないけど。

もし、仮に両親、先生にぶつけても解決しなければ、停学覚悟で、苛めの中心者と徹底的に喧嘩(素手でだよ)しよう!勝っても負けても”問題提起”になるでしょう。
それでも解決出来なければ、”登校拒否”そしてこんな学校とはオサラバ、転校しよう!両親も分かってくれます。
繰り返します~死んだら負けだよ~
後一言、陰質な仕返しは止めよう!苛め相手と同じになるよ!”喧嘩ってルールがあるんだよ、人間として”してはいけない事”守ろう!
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotamaさん、回答有難うございます
もう、素手で喧嘩してみようと決心しました。
今まで勇気が無かったんで、とても背中を押された感じが有ります!
精一杯陰湿にならないよう、堂々と頑張ってみます。

ahyarappaさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

人をいじめたり蔑んだりする人間って、本当に頭にきますね!
心が腐っていると思います。本当に許せません。

私も中学のとき、いじめのようなものにあったことがあります。
思い出すと今でもはらわたが煮えくりかえります。
でも、そんな私ももうすぐ30になります。あの時の苦しい気持ちも、もう思い出です。
当時からは信じられないくらい友達も沢山出来ました。
もちろん、中学当時私を目の敵にしてたクズ共とはいっさい付き合いはありません。ほんと、大人になって良かったと思っています。

今のあなたは、死ぬより他に今の環境からは抜け出せない と考えているとおもいます。
でも、そうではないんですよ。歳をとれば環境は嫌でもどんどん変わります。
今は親に世話になっているから、責任は無いかわりに自分の人生を選ぶ自由はありません。だから前の学校から転校しなければならなかったし、今も学校に縛られて、逃げることもできない状況です。
でも大人になれば(自分でお金を稼ぐようになれば)行きたいところへ行けるし、やりたいこともなんでも出来るんですよ。
理不尽な暴力を我慢しなくてもよくなるのです。
だからこんなところで人生を終わらせてしまってはいけません。
あなたの未来には必ず希望があります。昔いじめられていた私がいうのですから間違い在りませんよ。

ところで、当時の私はどうしていたかというと・・・
とにかく頑張って勉強して、学年で必ず10位以内に入るようにしました。
勉強が出来ると先生からもまわりからも一目おかれますし、それが気に入らない連中もいるでしょうが、自分が目立つ存在になることで、イジメそのものがやりにくくなります。
あと、頭に来ることをされたら、とにかく怒って暴れました。
自分が怒られたって構いません。初めから友達少ないんですし、すこしくらい扱いにくい人間だと思われた方が、嫌な虫も寄ってきませんしね。
あと学習塾にも行っていましたので、そこで学校のことなど何も知らない友達もできました。いい息抜きになりましたよ。

今ahyarappaさんは人生のトンネルの中にいるようなものだと思います。
でも、トンネルはいつまでも続きません。
あなたが歩き続けてさえいれば、いつか必ず日の当たる場所へ出ることが出来ます。

ちなみに、当時そんな私と友達づきあいをしてくれた女の子とは、今でもいい友達です。
苦しいときに側にいてくれる人は、その後も長くつきあえますよ。

どうか、今あなたの中にある怒りや悲しみを将来の自分の為に思いっきり燃焼させてください。
ステキな高校生活を送られることを心から願っています。
    • 0
この回答へのお礼

mitoizumiさん回答有難うございます

すごいですね!!学年10位以内なんて・・・
授業参加しなかったので家庭学習も捗らなかったんでやってませんでした。
暴れるって良い考えですねー思いっきり暴れたいです思いっきり暴れたい暴れたい暴れたいです。(罪にならない程度に
ですよね!開き直ってみれば怖いもの無しかもだし。