インターネットにつないでいる最中に、「ファイル」から「オフライン作業」をクリックしてチェックが付いても、接続時間の表示が回り続けています(接続時間が更新され続けています)。本当にオフライン作業になっている(電話料金がかかっていない)のでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

よく見かける質問ですが、オフライン作業を選択しても回線が切断される訳ではありません。


参考の質問に詳しい回答が寄せられているので参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77807,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。早速開いてみます!

お礼日時:2001/11/04 00:57

他の回答者の方々が言われるように、オフラインとインターネットの切断とは


別のものだと思います。

インターネットに接続されているか、接続されていないかは、タスクトレイの
モニタが二つ斜めに重なったようなアイコンが表示されているかどうかで
判断するのがいいと思いますけど。

インターネットへの接続を切る場合そのアイコンを右クリックして切断
(もしくは終了)を選ぶことによって接続をやめる(電話料金がかかって
いない)ことができるはずですが。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別物なんですね・・・。タスクトレイのアイコンで接続・切断の操作をするのは分かりやすくていいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/06 15:21

オフライン作業にしてもインターネットには接続されてますよ。



現在みているページなどをインターネットに接続しなくても見られるようにする機能ですから。

インターネットを切断するにはダイヤルアップのほうで操作する必要があります。

詳しい機能はヘルプに書かれてます。ツールバー→ヘルプをクリックしてみてください。でわ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やってみます(^^)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 00:55

なるほどね・・・。


私はフレッツADSLですが,marina21さんがやられたようにオフラインにしてからフレッツツールの接続の状況をモニターしていましたら,時計表示は進み続けていました。
 おそらくダイアルアップでのお話だと思うので私の記憶も定かではないのですが,オフラインにしただけでは回線の接続は切断されないのではないでしょうか?。試しにLANケーブルを抜いてみても時計は進み続けていました^^;。(モデムコードを抜くとどうなるんだろ?)
 ですからオフラインにしただけでは電話代は加算され続けていると思います。
モデムを切らないといけないのだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフラインにしただけでは電話代は加算され続けるんですか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qieのオフラインのチェックがとれません。

何度チェックをはずしても取れません。
なのでいつもオフラインの表示、、、。
一時ファイルも削除したのですが、、、。
誰かお助け下さい。
最近ネットに接続したばかりで、LANの接続状態はOKなのですが、、、(点灯しているし)。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>!

Aベストアンサー

> 一時ファイルも削除したのですが、、、。

「インターネット一時ファイル]を削除するとき、[すべてのオフラインコンテンツを削除する]にチェックを入れてから削除されましたか?

このような症状は、インターネット一時ファイル(キャッシュ)の不具合(破損)が原因で発生することが多いようです。

Qオフラインで、お礼及び補足を書いて送信する場合・・?送信できない!

フリーメールのQ&Aで似たような質問があったのですが、よく理解できなくて
お尋ねさせていただく次第です。
私は、オフラインにして文章を打ち、そして送信しているのですが
ある一定時間を過ぎると送信できなくなるようですね。
戻るボタンをクリックすると、今まで書いた文章が全て消えてしまいます。
私は、これで何回も文章をパーにしてしまいました。(-_-;)
対策としては、テキストソフトに書いて、それを貼り付ければいいとか
色々と書いてあったとおもうのですが・・・
具体的な対策、方法などを教えていただけませんでしょうか。
今もパーにならないようにと、慌てて打ってます。

Aベストアンサー

書き上げた文章を送信する前に全文をコピーしておけば、
消えてしまった場合でも、貼り付けで対処できますよ。

やや似ている質問もあったので併せて紹介しておきますね。
コピー&ペーストのわかりやすい解説もされていますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116358

Qオフライン表示がうまくできない…

インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。
例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、
朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

Aベストアンサー

オフライン表示は、ローカルのHDD内のキャッシュを使用して行われています。
ウェブサイトの中には、キャッシュへの保存を禁止するHTTPヘッダを送って
くるところがあり、そのヘッダがあるとキャッシュに残らないので、
オフラインでは表示できません。

Qオフラインでアンチウイルスソフトのない状態を作りたい

Win2000 メモリ256MB のデスクトップです。
昔使っていたマシンですが、オフラインではそこそこ使えるのですが、最新のアンチアンチウイルスソフトをインストールしたら重くなったので、困っています。
そこで、2つのユーザを作り、1つはネットにつながりアンチウイルスソフトが有効なユーザ、もうひとつはネットにつながらないオフライン専用のユーザにできないか考えています。このような設定できますか?オフライン専用のユーザでは常駐ソフトも必要最小限となりネット関係のドライバもインストールされていない状態にしたいです。

だめなら、デュアルブートにして、起動時に選択できるようにしたいですが、その場合、Win2000をもうひとつ購入する必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

アンチウィルスソフトは、「アカウント」にインストールするものではなくて「システム (パソコン)」にインストールするものです。
Windows 2000 が起動した時には既にアンチウィルスソフトも起動しています。
アンチウィルスソフトの性格から考えると、そうでなくてはいけないですよね。
ドライバも同じで、「パソコン」にインストールします。

ネットワーク接続不可にしたアカウントの作成はできるでしょう。
アンチウィルスソフトやその他の常駐、サービスの起動も最小限に抑えたアカウントの作成も不可能ではないと思います。
けど、そのように作成したアカウントはウィルスに対してまったくの無防備になりますね。

コンピュータウィルスは「アカウント」に感染するものではありません。システムに感染します。

また、コンピュータウィルスの感染経路はネットやメールからだけではありません。
フロッピーディスク、CD、DVD、USB メモリ、外付けハードディスク、などなどなど...
外部から「データ」を持ち込める方法は、それがすなわち感染経路であると考えてください。

無防備なアカウントからウィルスに感染するという事は、アカウントだけでなくパソコン全体が「感染した」ということになります。
言われているようなアカウントを作成しても、感染の可能性をいくらか低くする事ができるだけでその「危険」がゼロになるわけではないと考えた方がいいですよ。

またデュアルブートにしたとしても、その「制限したアカウント」が設定された Windows からアクセス可能なところには、ウィルスもアクセス可能です。
ちなみに、デュアルブートでもライセンスはインストール数だけ必要です。
(使用許諾を確認してみてください)

アカウントによる制限があったとしても、ウィルスの中にはセキュリティホールなどをついて「権限を昇格」させ、「本来ならできないはずの事」を可能にするものが多くあります。
そういうものから見るとアカウントの制限もあまり意味がない、という可能性もあります。

ひとつの提案として、アカウントの制限で対処しようとするのではなくシステムのパフォーマンスアップを検討してみてはどうでしょうか。

お使いの PC のメモリー以外のスペックが不明ですが、256MB でイマドキのアンチウィルスソフトを運用するには確かに不足していると思います。
256MB を 512MB くらい、できれば 1GB くらいまで増やしてみると、パフォーマンスは格段にアップすると思います。

Windows 2000 をもうひとつ買い足すコストと、メモリーを追加するコストを比較して、ご自身で判断ください。m(_ _)m

アンチウィルスソフトは、「アカウント」にインストールするものではなくて「システム (パソコン)」にインストールするものです。
Windows 2000 が起動した時には既にアンチウィルスソフトも起動しています。
アンチウィルスソフトの性格から考えると、そうでなくてはいけないですよね。
ドライバも同じで、「パソコン」にインストールします。

ネットワーク接続不可にしたアカウントの作成はできるでしょう。
アンチウィルスソフトやその他の常駐、サービスの起動も最小限に抑えたアカウントの作成も不可...続きを読む

Qオフラインの仕方

簡単にオフラインにする方法ってありますか?待機中などは接続を切っていた方が良いらしいのですが、切り方がイマイチわからないのでLANケーブルを抜いたりしてます。
何か方法教えて下さい。初歩的な事でスミマセン。

Aベストアンサー

#1です。

ルータは使用してらっしゃいますか?
LANケーブルを接続して、パソコンを立ち上げればすぐにインターネットができる状態になっているのであれば、ケーブルを抜くだけでss696さんのパソコンはネットワークから切断されますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報