アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てこずっています。OS(Win98SE)を再インストールして、エクスプロラー(Ver5.0, 暗号レベル58bit)を起動し、アップグレード(128bitへ)のため、マイクロソフト(MS)のHPに接続しようとしても、開かないです。これまで、試みたことは、以下のことです。

(1)近くのPCポッドで、相談したところ、プロバイダーのPR用CDに、Internet Explorerのソフトが入っている、とのことで、お店で探してもらいましたが、CDがなかった。

(2)書店で、本に付属するCDをさがしたが、WinSE98用のエクスプローラーが入った、CDはない。IE自体の本はなかった。

(3)デパート、駅でプロバイダーのPR用CDを探したが、ない。

ちなみに、新聞のHPは、閲覧できますが、インターネットバンクのHPは、開かない=多分、56bitが原因=OSを再インストールするまでは、正常にアクセスできた(IE Ver6).

10ヶ月ほど前までは、MSのHPにアクセスし、エクスプローラー(IE)のアップグレードは、可能でした。

他の人に、たのんで、MSのホームページから、IEのソフトをダウンロードし、それを、わたしのPCに移動してインストールすることが可能でしょうか?

私のPCだけで、解決したいですが?

お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

初期化されてましたか…だとすると不測のトラブルかも。


というか、Microsoftのありとあらゆるページにアクセス出来ていない様で、その辺が不可解です。
例えばIE6SP1のダウンロードページは暗号化云々は関係ないですし。

これまで何度も初期化されてて、今回だけ不具合が、ということなら、再度の初期化で直る可能性が高いかと思われます。面倒でもこれが一番早くて確実かも分かりません。

Microsoftなど複数のサイトにアクセス出来ない要因はいろいろ考えられ、いろいろ試してみても良さそうなことはあるのですが…どれが当たりか皆目見当が付きません。

この回答への補足

ありがとうございました。今日(9/10)、復旧しました。ご指摘のように、問題は暗号ビット数ではなく、ADSLドライバ(ソフト)のインストールが不完全なことでした。インストル後、画面上で再起動すると、フリーズするので、電源スイッチでPCを手動で切っていた=これが、原因でした。

結局、スタートボタンからWindowsを再起動したら、うまくいきました。プロバイダーさんのサポートから助けていただきました。

回答者の皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/10 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間がかかりますが、正攻法で、プロバイダーさんのPR-CDや、知人から、ダウンロードしてもらうことにしました。

少し時間がかかりますが、良い結果を、報告できればと思っております(1週間ほど)。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 15:15

Windows Updateは出来ませんか?


『重要な更新』の中にIE6 SP1も含まれてますから、可能な筈です。

もし再インストール後もWindowsUpdateが出来ない、ということになると…尋常ではない、という感じがするのですが。

もしかすると…OSの再インストール、とおっしゃってるのは『上書きインストール』ですか?だとすると、OSの利用上不具合が出る可能性があります。

リリース後かなりの年数を経過している98SEは度重なるプログラム更新を経ているため、クリーンインストールによるOSの初期化ではなく、単に出荷時のOSを上書きしただけの状態では、部分的に残ったOSの新しいコンポーネンツや設定などが影響して、予期しない動作不良を起こす可能性があると思われます。

もし上書きでOSをインストールされて問題が発生したとすれば、最悪クリーンインストールによるOSの初期化でしか問題が解決しない可能性もあります。
そうなると、ハードディスクドライブを分割しておらず全データがCドライブにある場合はそれらのデータ全てが失われます。可能ならCD-RなどにバックアップすればOKですが…外部保存が出来る手段が無い場合は。。

ただし、現時点でIE6 SP1がインストール出来ればIEの正常利用が可能になる可能性もゼロではないとは思われます。
その場合、どうやってIE6 SP1を調達するか、ですが…

1)可能な限り、他の家電量販店なども回ってIE収録のCD-ROM(DIONのものが確実)を探す。
2)有料になりますが、インターネットカフェや漫画喫茶などネットを利用出来る環境からIE6SP1を調達する。

どちらもダメなら、時間がかかってもお知り合いの方にお願いするしかないでしょうね。

追伸:一つ思いついたことがあります。

http://opera.livedoor.com/download/

このページからOperaというブラウザをダウンロードし、それで
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
にアクセス出来ますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

HDDを初期化してから、Win98SEを再インストールしました。これまでも、何回か行っています。再インストール後、これまでは、IE(Ver5.0, 56bit)を起動し、Windows Updateを行い、128bit(IE6)にアップグレードしていました(最後は、半年ほど前?)。今回はIE5.0ではWindows Upgradeが開かず、マイクロソフトのHPも開かず、本当に困り、ここで、質問しました。

operaはトライしてみます。再度、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 10:05

「Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロード」


http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

にてIE6をダウンロードしインストールしてください。
このダウンロードは128ビット暗号化が使えないブラウザでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただきありがとうございます。

私のIE (Ver.5.0,56bit)からは、残念ですが、教えていただいた、アドレスが開きませんでした?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 06:54

他人の人に頼んで、IEだけダウンロードしてもらうのが一番早いです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560645
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

頼める人が、近くにいないので、最後の手段とします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!