アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アギトのオープニング(主題歌が流れる時)で、宗教画のようなものがでてくるのですが、あれは何ですか?どんな意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちなみにあれは曼荼羅ではなくイコンです。

オープニングにもイコンのクレジットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。へぇ~イコンなのですか!?私も TrickOrTreatさんのように、仏教系かと思っていました。クレジットもでているんですね。今度ちゃんと見てみます。

意味はあります。

翔一が記憶を取り戻して沢木哲也(本物の津上翔一)に会いに大学に行ったときにも同じようなものがありました。

が、それ以上は本編中ではまだ明かされていません。これから解明されていくはずです。

それにしても、沢木哲也は何を研究していたんでしょうね? そして、翔一の姉・雪菜と沢木哲也とが一緒に研究を進めていた「教授」って誰のこと? そのことと、哲也が「地上に現れた最初のアギトを葬った」ことと何の関係があるの?
 と意味ありげな言葉で終わりたいと思います(^^)。

こう書くと、「何かしら知っているの?」と思われそうですが、実は私も何も知りません。あれこれ想像はしていますが、それが正しいかどうかわくわくしながら観ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あ、やっぱり意味があるのですね。この間、翔一がアギトだとバレてしまったので、えっ!こんなに早くばらしちゃっていいの!?と思いましたが、まだまだ謎がいっぱいなのですね。こりゃあ腰を据えて観なければ!

曼荼羅でしょうか。

曼荼羅は仏教の教えを抽象化して表しています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん、私にもそのように見えるのですが・・・。なぜ宗教画?