アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう我が家の冷蔵庫が壊れました。10年も前に買ったので、現在の主流(選択基準)がわかりません。どなたかアドバイスをください。予算は10万円前後で考えています。

A 回答 (1件)

冷蔵庫選びは、まず置き場所のどちら側に壁があるかというのを確認した方が良いと思います。


それによって右開き、左開きを選ばれるとよいと思います。
また、引っ越しが多い様であれば、両開きのシャープのどっちもドアがおすすめです。

省エネの観点から選ぶとすると、こちらのページに各クラスの年間電気代がランキング形式で載っていますので、参考になると思います。

省エネルギーセンター 省エネ性能カタログ
http://www.eccj.or.jp/catalog/2005s/index.html

あとは、野菜室や冷凍室の位置や大きさが機種によって違いますので、自分のよく使う部屋が使いやすい位置にあるものを選ばれると良いと思います。

こちらのページで大きさ、価格、容量等で絞り込めます。
400Lクラスで10万円以下でも結構ヒットしました。

価格.com スペックサーチ
http://www.kakaku.com/prdsearch/reizou.asp

各メーカーの特長
松下:奥まで引き出せる野菜室や冷凍室がある
三菱:野菜室に光合成ができるランプがついていて鮮度を保てる。また、自動製氷器にミネラルウォーターが使える。
日立:冷凍室に力を入れている
シャープ:どちら側からも開くドア、野菜を立てて入れられる野菜室
東芝:ボタンを押せば扉が開く(両手がふさがっているときに便利)

参考URLに冷蔵庫の選び方のページを載せておきます。
この施設では、無料で家電選びのアドバイスを受けることができます。

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/07 …

この回答への補足

今日朝一番で三菱製を買いました
超安かった!満足です

補足日時:2005/09/04 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!