プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行われた第23回全国新作花火競技大会を見に諏訪湖へ行ってきました。が、開始直前になって激しい雷雨になり、しぶしぶ帰ってきました。
私は服はずぶ濡れで落雷があり危険を感じるほどでした。本当に残念っ!!
有料席に行かれた方は大変だろうなと思いました。
途中寄ったラーメン店でCATVの花火中継をやっていましたがもう終わってしまったとのことでした。たしか8時過ぎだったような。
今回は全部打ち上げられたのでしょうか?
諏訪湖周辺はどこも雨だったんでしょうか?ちなみに私は「原田泰治美術館」前にいました。
皆さんの見ていた場所と雨の状況(強さ、途中でやんだ..など)
その他感想など教えてください!!

A 回答 (1件)

石彫で見てました。


有料席に居る人は結構、花火観覧慣れしている人が多いであろうこと。有料席に入るためにお昼外で待っていなくてはならないので日よけ用として傘を持っている人が多かったですし、かっぱを着ている人も多かったです。ほとんどの人が帰らなかったと思いますよ。立っている人もいましたが会場内は混んでました。
全ての花火を打ち上げましたよ。かなり急ピッチに進んで8時半頃には終了しました。
終了15分ぐらい前からは止んだり、ちょっとぱらついたりという状況でしたが、ラストの Kiss of Fireの時は全然降っていませんでした。
21時頃の臨時電車に乗っていましたが、茅野駅を過ぎたあたりから富士見あたりまで豪雨でした。その後車で東に向かったんですが山梨県に入ったらまだ雨雲が来ていないらしく路面が完全に乾いていました。
終了後の撤収はみなさん早かったですね。私たちの場合は荷物が多かったので荷造りにちょっと手間取っていたら石彫公園、駅までの道はガラガラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。来年晴れる事を祈りたいですね!

お礼日時:2005/09/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!