アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の人と、文通をしたいのですが
そういうことを扱ってるHP、雑誌、などを
おしえておしいのですが・・・
また、文通をして炭そ菌がーーとかいうことないのですか

A 回答 (3件)

私も海外文通をしたいと思い、教えてgooで質問しました。

質問検索で「海外文通」と入れて検索すると、貴方の質問の上に私の質問がのっていると思います。色々な方から回答が寄せられているので、そこを参考にすると良いと思います。
 また私は自分の質問に寄せられた回答から、PENPALサイトをいくつか登録して、今は6人の文通相手と、E-MAILでの相手が3人います。それそれ登録する際にe-mailではなくRegularーmail希望とか、載せておくと良いと思われます。又ペンパルリストを見て初めてe-mailを出す際にも、そのような希望を伝えると、良いと思われます。下にお薦めのペンパルサイトを載せておきます。頑張って下さいね。それからくれぐれも最初に住所など個人情報を漏らさないことです。信用すると言っても、最初のうちは相手を観察する期間を設けて、危険じゃないか確かめた方がいいと思います。

・PENPAL International   http://ppi.searchy.net/
 国別や年齢別の検索が出来ます。また手紙での文通希望者もよく見かけます。

・PENPAL WORLD       http://www.penpalworld.com/
 沢山の国の文通希望者を網羅しています。
・ Penpal.NET     http://www.penpalnet.com/
 なかなか文通成立率が高かったです。

 日本語で書かれている海外文通の手引きとか読むと良いですよ。↓ 

参考URL:http://amifriend.com/penpal/jp/
    • good
    • 4

私も海外文通、メールしてますよ。


私はジャパンペンフレンドというところで探しています。
いまのところお気に入りのサイトです。
http://japan-guide.com/penfriend/index_j.php

まず自分が登録しなくてはいけません。
それは自分が安全だということを表すということです。しかし考えれば他の人もきちんと自分を登録してから入っているので安全だということです。私の説明でわからなくてもサイトに行けばわかると思いますよ。
例えばアメリカのペンパルで気に入ったヒトがいたらそのヒトの紹介文の下に
アドレスをいれるところがあります。そこに自分のアドレスをいれるとその紹介文とそのヒトのアドレスがメールで送られてきます。それからあなたがそのヒトあてにメールを送るのです。
そして反対にあなたが自分の紹介文を登録すればいろんなところのヒトからメールがきます。その紹介文にメールより文通がしたいと書けば同じく文通をしたいというヒトがメールをくれると思いますよ。
しかしその紹介文にいきなり家のアドレス(住所)
を書くのはよくないと思います。

だからまずメールで2,3度やりとりをした後 文通をしてはどうですか?!

私もそうです。私の場合はメールと文通どちらもしていますよ。

最近は手紙と一緒にプレゼントも送って来てくれました。

炭そ菌のことですが

国外に出したり出されたりする場合はもっと厳しく管理していると思うので
大丈夫だと思いますよ。

このサイトでなく他のサイトがよいなら「海外文通」「海外ペンパル」などとキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 2

検索エンジンで「海外 文通」と入力して検索してみてください。



先日、知人の知人から同じ内容の質問があった時、「検索エンジンで見た?」と
聞いたら、「良いHPに当たらない」とのこと。

キーワードを聞いたら「海外 メル友」で検索した、と聞いてびっくりしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!