アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を授かりたくて今計画(言い方が悪いけど)してます。排卵日目前で妻が頭痛がすると言って市販の頭痛薬を飲んでしまい計画が延期されました。排卵日前の薬ってやっぱり赤ちゃんには良くないのでしょうか?男なので良く分かりません。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



排卵日前の市販の頭痛薬はあまり気にされなくても大丈夫だと思います。
医師から特別に処方されている偏頭痛薬やその他妊娠を避けなくてはいけないもの以外は着床に至る前段階ではあまり気にしなくていいと私自身の妊娠中に主治医から説明を受けたことがあります。

排卵から受精、着床までは約10日前後です。
レントゲンや放射線等は問題ですが、市販の頭痛薬は大丈夫だと思います。

でも、妊娠希望なら日ごろからお薬には気をつけたほうがいいですよね^^
早く授かる日が来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に回答頂きありがとうございました。分かりやすかったです。

お礼日時:2005/09/05 17:13

こんにちは。


あるお医者さんがかかれた本にあったのですが、市販されている薬はもし妊娠に気づかないうちに飲んでいたとして妊娠や胎児には影響のない、厳しいチェックを受けたものばかりだそうなので神経質になる必要はないと思いますよ。
また、基本的に薬の成分は翌日には排出されるそうです。
それでもやはり心配でしたら、婦人科などでもし妊娠していても飲んでいて大丈夫な鎮痛剤を処方してもらったらどうでしょう?私もお医者様にコカール錠という錠剤と葛根湯を処方してもらっています。一度相談に行ってみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分たちでも色々調べて頑張ります。

お礼日時:2005/09/05 17:13

こんばんは



私は医者ではありませんのではっきりは言えませんが、以前不妊治療中に先生に薬について質問したことがありました。

妊娠前の薬についてはそんなに神経質にならなくて平気だと言うことでした。
私は内膜症なので鎮痛剤を使用しないと排卵日は起きてもいられないくらいでしたので数日間鎮痛剤を飲んでいました。

ただ奥様のためにも婦人科の先生に聞かれる方が安心かと思われます。

薬も病気も個人差があるのでなかなか言い切れないことってありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。神経質になりすぎていたような気がします。もっと気楽にがんばります。

お礼日時:2005/09/05 17:14

いろいろ気になりますよね。


排卵日前は妊娠していないので、薬の影響は基本的にはないようです。

かわいい赤ちゃん、授かりますように・・・!

参考URL:http://www.pixy.cx/%7Ekamosika/1/syusu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!