プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。みなさんのお知恵をお貸しください。

私の気持ちを表すために花を贈りたい女性がいます。ですがいくつか問題があります。
1.住所が分かりません。
2.送る日を指定してたとしても彼女がその日・時間に家にいるかどうか分かりません。

そこで、配送先・配送日時を受取人が指定できる、フラワーギフトのインターネットのサイトはありませんでしょうか?
イメージとしては、
1.私が購入をする。
2.そのサイトから彼女宛にメールで連絡がいく。(彼女のメールアドレスは知ってます)
3.彼女がそのサイトに訪れ、住所・配送希望日時を登録する。
という感じでしょうか。

よろしくお願いします。

#彼女に住所を聞くのが一番手っ取り早いんでしょうが、なんか警戒されそうで(笑)。自然に住所を聞く方法があればいいんですけどね。
#彼女の性格上手渡しはマイナスになる可能性があり、今回は無難に宅配でいこうと考えています。
#彼女と私の関係は、毎日同じ職場で働く同僚です。

A 回答 (2件)

住所を教えてないのに、いきなり花を送られた場合、私だったら、きみが悪いです(すいません)メールを利用するといっても、そう簡単に住所

を教えてくれないのでは・・少し提案なんですが、コインロッカー(大きな)に、花束を入れておいて、鍵をロッカーの番号の書かれた紙に包んで、渡すっていうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きみが悪いですよね、やっぱり。ただ、5年近くずっと同じ職場で同じ仕事をしてきました。仕事上の相談も受けることがありますし、プライベートな話もします。二人で食事や飲みに行くこともありました。それなりに人間的に信頼はしてもらってると思っているのですが、それでもやっぱり難しいですよね。仕事上の付き合いと恋愛とはまったく別物ですから。

コインロッカーのことは、まったく思いつきませんでしたので大変参考になりました。検討してみます。ありがとうございました。

花束を贈るサイトは分からないです。

会社には社員名簿がたいていはあるかと思うのですが、どうなのでしょうか?
ここに質問されるということは、社員名簿はないと考えていいですか?
いろいろと考えてみましたが、社員名簿もなく住所も知らないことになっている状況では花束の宅配作戦を相手に警戒されること、不審がられることなく完遂することは事実上、不可能という結論になってしまいました。
ある程度の信頼関係を築かれているようなので、ここは軽く食事に誘ってそれとなくお祝いの気持ちを伝えた方がいいと思います。誕生日当日は外して前後2日以内くらいにされてはいかがでしょうか。仕事で信頼関係を築いてこれたのですから彼女もきっと快諾してくれると思います。検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

社員名簿に関しては、住所は公開されていません。まあこれはこのご時世仕方ないことだと思います。仕事にも関係ありませんしね。

実は目的にかなうサイトを見つけました。だいたい私のイメージしたとおりのサービスでした。

このサイトを利用するかどうか、お二人のご意見を参考に考えてみます。

ありがとうございました。