こんばんわ。みなさんのお知恵をお貸しください。

私の気持ちを表すために花を贈りたい女性がいます。ですがいくつか問題があります。
1.住所が分かりません。
2.送る日を指定してたとしても彼女がその日・時間に家にいるかどうか分かりません。

そこで、配送先・配送日時を受取人が指定できる、フラワーギフトのインターネットのサイトはありませんでしょうか?
イメージとしては、
1.私が購入をする。
2.そのサイトから彼女宛にメールで連絡がいく。(彼女のメールアドレスは知ってます)
3.彼女がそのサイトに訪れ、住所・配送希望日時を登録する。
という感じでしょうか。

よろしくお願いします。

#彼女に住所を聞くのが一番手っ取り早いんでしょうが、なんか警戒されそうで(笑)。自然に住所を聞く方法があればいいんですけどね。
#彼女の性格上手渡しはマイナスになる可能性があり、今回は無難に宅配でいこうと考えています。
#彼女と私の関係は、毎日同じ職場で働く同僚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

住所を教えてないのに、いきなり花を送られた場合、私だったら、きみが悪いです(すいません)メールを利用するといっても、そう簡単に住所

を教えてくれないのでは・・少し提案なんですが、コインロッカー(大きな)に、花束を入れておいて、鍵をロッカーの番号の書かれた紙に包んで、渡すっていうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きみが悪いですよね、やっぱり。ただ、5年近くずっと同じ職場で同じ仕事をしてきました。仕事上の相談も受けることがありますし、プライベートな話もします。二人で食事や飲みに行くこともありました。それなりに人間的に信頼はしてもらってると思っているのですが、それでもやっぱり難しいですよね。仕事上の付き合いと恋愛とはまったく別物ですから。

コインロッカーのことは、まったく思いつきませんでしたので大変参考になりました。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 11:28

花束を贈るサイトは分からないです。


会社には社員名簿がたいていはあるかと思うのですが、どうなのでしょうか?
ここに質問されるということは、社員名簿はないと考えていいですか?
いろいろと考えてみましたが、社員名簿もなく住所も知らないことになっている状況では花束の宅配作戦を相手に警戒されること、不審がられることなく完遂することは事実上、不可能という結論になってしまいました。
ある程度の信頼関係を築かれているようなので、ここは軽く食事に誘ってそれとなくお祝いの気持ちを伝えた方がいいと思います。誕生日当日は外して前後2日以内くらいにされてはいかがでしょうか。仕事で信頼関係を築いてこれたのですから彼女もきっと快諾してくれると思います。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

社員名簿に関しては、住所は公開されていません。まあこれはこのご時世仕方ないことだと思います。仕事にも関係ありませんしね。

実は目的にかなうサイトを見つけました。だいたい私のイメージしたとおりのサービスでした。

このサイトを利用するかどうか、お二人のご意見を参考に考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生ですが.............

今大学3年です。
今まで全く学校に行っておらず、仲の良い友人もいませんし、3年ということもあって、サークルにも入り辛い状態です。このまま頑張って単位を取って卒業したとしても、本当につまらない大学生活を送る事になると思います。
自己責任でこうなってしまったんですが、なんとか大学生活(もちろん大学は勉強の場ではありますが)を充実させる方法はないでしょうか?なにかありましたら色々とアドバイスなりを下さい。

Aベストアンサー

今まで3年間行かずに単位が取れたのですか????
それが謎なのですが・・・

3年間いかずに1年生というなら分かりますが。
それなら気にする事ないんですけどね。
私の先輩にも、大学6年目の3年生という人いましたし。
大学って、ストレートで来ている人ばかりじゃないですし、年違うのもあり、ダブリあり、自分でサークル作るものあり、勉強だけするのもありって所だと思います。
ただ単位をとって卒業するのがつまらないと思うのであれば、行動する事です。
サークルだってまる4年(場合によっては○○年)いる必要無いし、入りたければ入り、辞めたければやめたらいいと思います。
主体的に動くのが大事です。

もちろん、大学内だけでなく、バイトしたりとか、他の大学の学園祭見に行ったりとか・・・

修士課程に進むのも手です。場合によっては博士課程もあり。
そのまま講師になるのもありですよ。
能動的になりましょう。

Q誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....?

誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....?

当方20代前半女性、彼氏は30代前半、
お互い奥手で多分初交際同士、交際約4ヶ月です。

先日私の誕生日祝いということで仕事帰りにデートしたのですが

どこに行こうかなあ........と行く店を決めていない様子

1時間以上歩きまわって彼の知り合いが経営する定食屋
(地元のラーメン屋的な)でいい?と言われ

そこで食事した帰り際に
「正直あのお店って大しておいしくないんだよね」と言われました
(大しておいしくないとわかっていて
 あえて記念日に連れて行ったのかい......←ここで表面笑顔で内心プッツン)

で、彼は「食べ過ぎたー眠いー」と言いつつ帰ってしまいました.......
結局、プレゼントやお祝いの言葉は一切ありませんでした
誕生日だということを忘れてしまったのかな?と思ったほどです。
(前日に「明日お祝いするからね!」とメールが来た上で会ったので
 さすがにそれは無いと思うのですが)

彼は1ヶ月前にいわゆるパワハラ不当解雇にあって失業中の身なので
豪華なお祝いを期待していたわけでは全くないのですが、それを抜きにしても
誕生日祝いとして誘ってもらったのになんだかなーと言うか
バカにしてるのかと思ったりこれ新手の嫌がらせかと思ったり
無神経に感じて怒り心頭やら悲しいやらで........

男性にありがちな「誕生日忘れちゃった」「祝う必要あるの?」
なら価値観の違いでアリだと思います
「失業中だし祝えない」ならそのとおりです
プレゼントだって欲しいものなら自分で買えますし
お金と心に余裕が無い今はいらないと思ってました

今回は「祝うと呼び出しておいてスルー+まずいとわかっている店に連れて行った」
というところにショックを受けています

※ちなみに私は付き合ってすぐの彼の誕生日には少し高めの
 レストランを予約し手作りのプレゼントも渡しました
 バレンタインも夜なべして手作りです
 彼はこんなに良くしてもらったのは初めてだとすごく喜んでくれました

前置きが長くなってしまいましたが以下皆様にお訊きしたいです

(1)こういうことでショックを受けたり怒ったりするのは
   心が狭いですか?

(2)正直今回のことで恋愛感情が冷めてしまい、距離を置くことを提案するか
   別れたいとまで考えているのですが
  「わたしはきちんとお祝いしたのに.....」と少なからず思ってしまうのは
   結局損得勘定で付き合っていただけでしょうか?
   本当に大好きな人なら一切見返りが無くても平気なものでしょうか?

交際は彼が初めて、彼に対して怒りを覚えるのも初めてなので
色々とよくわからないのです
冷静になれないので、諌めてくださる厳しいご意見もお待ちしています

誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....?

当方20代前半女性、彼氏は30代前半、
お互い奥手で多分初交際同士、交際約4ヶ月です。

先日私の誕生日祝いということで仕事帰りにデートしたのですが

どこに行こうかなあ........と行く店を決めていない様子

1時間以上歩きまわって彼の知り合いが経営する定食屋
(地元のラーメン屋的な)でいい?と言われ

そこで食事した帰り際に
「正直あのお店って大しておいしくないんだよね」と言われました
(大しておいしくないとわかっていて
 あ...続きを読む

Aベストアンサー

私も誕生日に某ファミレスにつれていかれました。

さすがに20代半ばだし、彼の誕生日を一週間前に盛大に祝ったし、ちょっと期待してました。でも、結局何も考えてなくて、ファミレス…

私は食べながら泣いちゃいましたね(笑)
もう本当に悲しかったです。

というわけで

1.心狭くないと思います。ただ、後から言うと、なんでそのとき言ってくれなかったのかと逆ギレされる恐れが。私は「諦める」を選択しました。こういう人って本当にわからないらしいんですよね。そんなの今の時代ネットがあるじゃないかと思うのですが…祝おうとしてくれるだけでいいかと思うようにしました。それと最初からリクエストします。
普段行かない店がいい!!って。

で、こういう人って自分はこれをしてもらって嬉しかった で完結しちゃうみたいなんです。嬉しかったから同じようにやってあげようとかまで考えが行き着かないらしいです。

>>ああいうのはお洒落気取ったバカ女が行く店だよね~
に同調されちゃったんですね。
なんか彼、女性にトラウマでもあるんですかね。お洒落な女性に相手にされなかったとかあるのかしら。
やっぱり安物が好きな女性でも特別なときは特別な雰囲気を味わいたいと思うのが女の子。わかってないですね~。お付き合いしたことないんじゃ仕方ないのかもしれませんが。女慣れしてないと言えば聞こえがよいですね。

でも誕生日にはケーキだけは用意してくれるようになりました。



2.私は彼に期待することをやめましたが、彼を祝うことはやめてません。見返りがないのにやるのはちょっぴり悲しくなるけど、喜ぶ顔驚く顔を見るのは私も嬉しいですし、自己満足ですね。でもさすがに祝いの言葉がないのはちょっと…どうなんだろう。

私も誕生日に某ファミレスにつれていかれました。

さすがに20代半ばだし、彼の誕生日を一週間前に盛大に祝ったし、ちょっと期待してました。でも、結局何も考えてなくて、ファミレス…

私は食べながら泣いちゃいましたね(笑)
もう本当に悲しかったです。

というわけで

1.心狭くないと思います。ただ、後から言うと、なんでそのとき言ってくれなかったのかと逆ギレされる恐れが。私は「諦める」を選択しました。こういう人って本当にわからないらしいんですよね。そんなの今の時代ネットがあるじゃ...続きを読む

Q注意.....文が長いです。 まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えている

注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の席の隣で話してみるととても会話が弾みそれもきっかけで好きになりました。長らくの間、その思いをとどめついに告白し成功したという訳です。ここでさらに彼女の詳細を話します。
彼女は成績がいいです、偏差値が明らかに高いです。自分も人並みよりは高い位置にいますがそれでも彼女とは10ほどの差があります。彼女はLINEをめったに返してくれません。理由はTwitterに依存しているからです。(笑)そして一番の特徴は女の子が大好きというところです。いつも死ぬときは綺麗なお姉さんに膝枕されながら死にたいとか、美女とポッキーゲームしたいなどとボヤいています。ここでの好きというのは恋愛的な意味ではないことにしておきます。次に今までのエピソードなどを軽く説明します。彼女とは今までに4回デートに行き(2人きり)ました。クリスマスとバレンタインはそれらしい事をしました。手を繋ぐ、ハグ、キスはした事ないです。言い忘れていましたが彼女はかなりシャイです。そんなこんなで仲良く約3ヶ月が過ぎましたが、最近、初めて彼女がデートに誘ってくれたのにドタキャンされたり腐女子なところが全開のTwitterのアカウントを発見した事を伝えると全力で否定され、挙げ句の果てには今、Wi-Fiがないと嘘までつかれてしまいました。とにかく泣きたい状況になってしまっています。今後どうすればいいか本当にわかりません。助けてください。

注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の...続きを読む

Aベストアンサー

なるべく彼女さんの趣味には触れない方がいいかもしれませんね。
彼女さんは恐らく、ネットに依存し、かつ腐女子な自分を貴方にあまり見せたくないのだと思います。
貴方が嫌いとかそういう訳ではなく、単純に恥ずかしい、または、「腐女子は気持ち悪い」という世間体を気にしてのことかと。
女性について語るのは、そういった女性への憧れや、甘えも含む時がありますから隠さないのでしょう。美人が好きな人は沢山いますから。
隠していた部分を見られたせいで、彼女さんも「嫌われちゃったかも」と考えたり、気まずい思いをしているのかもしれません。

何を考えているのか分からないのは当然です。人間ですから、何事も口にしないと分かりません。
まずはお互いことをゆっくり知ることから始めてみてはいかがでしょうか。
彼女さんが自分のことを話したがらないようでしたら、貴方のことを話してみたり。
シャイな彼女さんにあまりグイグイ行くのはマイナスかもしれません。
のんびり、彼女さんから話してくれるまで待ってあげてください。

Q告白してしまいました..........

こんばんは。
先日→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html...で質問させていただいたのですが、
(好きな人の家に遊びに行ったことについての質問です)

さっきメールしていて、流れで気持ちを伝えてしまいました。
彼は最近好きだった人に振られてしまい、寂しいと言っています。
私は好きなので、遊びに行こうって言ったのですが、体ごと癒して欲しいから落ち着いたらよろしくね。と言われてしまい、
(今女が周りにいると食っちゃいそうだから、やめとけ。だそうです。。)
「落ち着いてからじゃ無理! 私は○○が好きだから。」
と、返事を返しました。彼の返事は、、、、
「いや、知ってるよ(笑) そこまで鈍感じゃないから。
でもこんなやつを好きになってくれてありがとう。嬉しいよ♪」
.........でした。。。

それまでの話の中で、お前にはぜひ純粋でいてほしい と言われたのですが、
これは断られたのでしょうね。。。
もう夜も遅いし、私も最後まで聞く勇気がなかったので言い逃げしてしまったので、今は確かめられません。。
今度会った時に直接聞こうと思っていますが、一応心の準備をしておこうと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします!

こんばんは。
先日→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html...で質問させていただいたのですが、
(好きな人の家に遊びに行ったことについての質問です)

さっきメールしていて、流れで気持ちを伝えてしまいました。
彼は最近好きだった人に振られてしまい、寂しいと言っています。
私は好きなので、遊びに行こうって言ったのですが、体ごと癒して欲しいから落ち着いたらよろしくね。と言われてしまい、
(今女が周りにいると食っちゃいそうだから、やめとけ。だそうです。。)
「落ち着いてからじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、彼はちゃんとした子やん!と思いました。
彼は自分の事が分かってるんです。
今は寂しくて自分の事が好きと言ってくれる子がいたら、
誰であれフラフラっと抱いてしまいそうなんだと思います。
男の人なら皆多かれ少なかれそうじゃないでしょうか?

でも、質問者さんがいい子で純粋なのを知ってるから、
そういう相手にはしたくない。傷付けたくないと頭では思ってる。

落ち着くまで待ちましょう。
純粋でいい子な質問者さんを彼は気に入ってると思うし、
特に最初の相手とは、大切に思われてした方がいいです。

家に行ったり、体の関係はナシで、これからも横に居て
彼が落ち着いて、質問者さんを大切な人と思ってくれるまで
待ちましょう。その日が来ないかも知れないし、ずっと先の話かも知れない。
けれど、流れにまかせてヤっちゃうのだけは、
質問者さんには良くないと思います。そんな子じゃないでしょ?

断られたわけじゃないと思うので、気を落とさずに。
今度会った時には「落ち着くの待ってるね。ずっと好きだから」って
伝えるのがいいと思いますよ。

私は、彼はちゃんとした子やん!と思いました。
彼は自分の事が分かってるんです。
今は寂しくて自分の事が好きと言ってくれる子がいたら、
誰であれフラフラっと抱いてしまいそうなんだと思います。
男の人なら皆多かれ少なかれそうじゃないでしょうか?

でも、質問者さんがいい子で純粋なのを知ってるから、
そういう相手にはしたくない。傷付けたくないと頭では思ってる。

落ち着くまで待ちましょう。
純粋でいい子な質問者さんを彼は気に入ってると思うし、
特に最初の相手とは、大切に思われて...続きを読む

Q40歳男性バツイチですけど18年前の彼女に偶然会いましたその時十何年ぶりにドキドキしてまたその人の事

40歳男性バツイチですけど18年前の彼女に偶然会いましたその時十何年ぶりにドキドキしてまたその人の事が気になっていますけど俺は子供のために養育費を払っているのでやっぱり恋愛はしない方がいいのですか?

Aベストアンサー

養育費と恋愛は分けて考えて良いと思います。あとは経済的な問題だけですから、彼女が理解してくれればいいのではないですか?
これも何かの縁ですから頑張ってほしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報