中古のベースアンプを探してるのですが良い中古屋さんってありませんか?
有名処はたいがい調べたのですが・・・。
トレースエリオットかSWRかGK辺りのコンボアンプが良いな~と思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、私はベースアンプを「生活創庫」というリサイクルショップに売りました。

その店舗には中古のギターやアンプが結構置いてありました。
 普通のリサイクルショップを丹念に探してみたらいかがでしょう?
労多くして報われないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンボアンプとコンボアンプ

今学校にベースのコンボアンプが2つあるのですが

音が小さいのであまり聞こえません。

そこで、二つのコンボアンプから音を出したいのですが・・・

それは可能なのでしょうか?

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

バンド編成(人数・楽器の種類)・演奏場所(教室とか講堂)・アンプの出力(W数か消費電力)スピーカーの口径などの情報があると、正確に判断できますが、音が小さいということなので、小型アンプの前提でアドバイスします。

一番簡単な方法は、ベースのアンプにつなぐシールドを、市販のパラコードで、2分割して、両方のアンプに接続すれば出来ます。

High受けとLow受けの二つのジャックがあるアンプでは、アンプ同士のHighとLowまたは、LowとHighをつないで、音量差の少ない方で使うことができる場合があります。(回路的に出来ない事もありますが、壊れません)

学校なら、電子回路に詳しい人に、ヘッドアンプOUT・ボリュームIN・パワーアンプIN の回路のどれかから、ミキシング抵抗を付けてミックス用の端子を増設してもらう方法もあります。

大型の上級アンプだと、エフェクトループがあるので、それを利用してつなぎます。
増設用のカスケード端子やバス端子があるアンプもあります。

しかしながら、ギターも同じくらいの大きさのアンプを使っていて、ベースだけあまり聞こえないのは、小さい音しか出ない原因があると思います。
ギターの方が使っているシールドで、ギターをベースアンプにつなぎ、音の出具合を確認してください。
もしベースより格段に大きい音が出るなら、ベース又はベースをつないでいるシールドに原因があります。

バンド編成(人数・楽器の種類)・演奏場所(教室とか講堂)・アンプの出力(W数か消費電力)スピーカーの口径などの情報があると、正確に判断できますが、音が小さいということなので、小型アンプの前提でアドバイスします。

一番簡単な方法は、ベースのアンプにつなぐシールドを、市販のパラコードで、2分割して、両方のアンプに接続すれば出来ます。

High受けとLow受けの二つのジャックがあるアンプでは、アンプ同士のHighとLowまたは、LowとHighをつないで、音量差の少ない方で使うことができる場合がありま...続きを読む

Qヘッドアンプをコンボアンプに繋ぐ

クリーンはTwin Reverbが好みなんですが、歪みに関してはレクチが好きだという場合

ギター → レクチのinputに入りsendから出る → 空間系など → Twin Reverbのinputに入る →Twin Reverbのスピーカーから鳴る

と言う風に、ヘッドアンプをプリアンプの用な使い方はできるのでしょうか?
(※レクチは50WにしてTwinの85Wを超えないようにした状態で)

Aベストアンサー

sendをリターンに返す必要はないですが、一応スピーカーはつないでおく必要があります。

プリアンプを2回通ることになるのであまりおすすめできないのですが、
それであればスイッチでクリーン、歪をそれぞれのアンプから出す方が素直な気がします。

QベースアンプSWR社製の音圧について教えてください。

SWR社のLA12N(60W)と言うベースアンプを小さなホールでの演奏用に購入しました。ところが他社(フェンダー、ヤマハ)の15W程度の音圧しかありません。音は気に入っているのですがSWRのLA12Nはこの様な仕様のものなのか、それとも異常なのでしょうか?

Aベストアンサー

一時期、たしかその前の型だった(最後のNが無かったと記憶。ちょっと自信有りませんが)アンプを使っていましたが、15Wに負けるとは思わないものの、確かに音量感の少ないアンプでしたね。

どっちかというと「遠鳴り」するタイプで、アンプ直近で聞いた感じでは、60Wと言いながら、35WのHARTKEのA35より小さい音だった記憶があります。ただ、スピーカ正面からだと、少し距離が離れても音量があまり下がらず聞こえるタイプです。

斜め保持するアンプスタンドを使ったり、何か台を使って、耳の高さ近くまで持ち上げて使えば、15Wのアンプに負けるということは無いと思うのですが、私の感覚では、どちらかというと録音ブース等でマイク録り録音用として使うのに向いたタイプで、あんまりライブステージに向いたタイプ(マイク録りでPAを通す場合は別として)ではないというイメージです。
なので、私は小ステージ持込用のアンプは、GALLIEN-KRUEGERに乗り換えてしまいました。

ほんの個人的感想ですが、ご参考までに。

QSWRベースアンプの回路が載っているサイトをご存じの方教えて。

SWRベースアンプの回路が載っているサイトをご存じの方教えて。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ei=ZyKOS-nZCM2HkAWfkNGKDQ&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CBEQBSgA&q=swr+amp+schematics&spell=1
swr schematics(回路図)Google検索1ページ目です。
1段目のサイトに少し載っています。
型式を入れて検索すると精度が上がります。
SWRのホームページ等、登録が必要なサイトもあります。

QSWRのベースアンプについて

SWRのベースアンプの購入を考えています。
そこで詳しい方にお聞きしたいです。
Q1.オールマイティとは聞きましたが、どんなジャンルの音楽でも合いますか?ちなみに当方はロック~ポップス系をメインに演奏しています。
Q2.有名なベーシストでは誰が使っていますか?
Q3.そもそもコレ、何と読みますか?何の略ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 7~8年前に初期レッドヘッドを中古で買って以来ずっと使ってますが、確かにオールマイティ。と言うより、ベース本来の音がキッチリ出る癖の少ないアンプかと思います。マーカスミラーが使用していた事で、ジャズ・フュージョン系のイメージが強いかも知れませんけど。
 又、ツィーターが付いているので(最近では他社のアンプでも増えてますけど…)ベース本体でトーンを絞っても、音がしっかり抜けて来る所が好みですね。
 私もここ最近では練習用に、持ち運びが便利なLA12あたりを購入しようか検討している所です。(レッドヘッドじゃ重くて大変)
 読み方は、私はそのままエス・ダブリュー・アールって言ってますけど。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報