アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か質問させてもらいお世話になっております。

妊娠を希望しております。

排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。

1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。

立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。

性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。

なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。

生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。

去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか?
しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。

参考になれば。。。

【生理周期】 28~38日 不順です
【前回の生理周期】 38日
【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目) 
     8月28日に性交しました。

痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。

このような症状で妊娠はありえるのでしょうか?

何かわかるような方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

私も排卵後1、2日たって左側だけちくちくしていました。


卵胞チェックの結果、右側から排卵したのが分かっていました。
なのになぜか左側だけちくちくしてて、なんでだろう?と思っていました。
その結果、妊娠していて今2ヶ月です。
先生になぜ排卵したのが右側なのに、左側がちくちくしたのか聞いてもなんでだろうね?と分からない様子で、でも何も心配ないとのことでした。
なので、もしかしたらshera0331さんも妊娠しているかも知れませんね!!
人それぞれ違うと思いますが・・・。
あまり我慢できないようでしたら先生に診ていただいてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なんせ排卵後に左側など片方だけ痛むなど聞いたことがなかったし、体験したこともなかったので、少し不安になり質問させていただきました。

chibi0321さんの体験談?とても参考になりました。
同じような症状になったのが自分だけじゃないという事にも安心できました★

生理予定日頃まで様子を見てみようかと思います!
妊娠なのか、普通に生理がくるかわかるまで。。。

もちろん、それまでに我慢できそうもなく痛むような事がありましたら病院に行ってみようかと思います。

妊娠してるといいなぁ~★("▽"*)

それと、右側から排卵しても左側の卵管采が卵をキャッチし受精⇒着床することもあるという話を聞いたことがあります!確か、どこかのサイトで見ました!うろ覚えですが。。。
だから、chibi0321さんも左側だけが痛んだのでは?

私は、医師や専門家でもなく素人(笑)ですので参考までに♪

お礼日時:2005/09/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!