つい最近まで忘れられない人がいて、
それは誰がきいても呆れるくらい長くて。
全て知った上で私を愛してくれた人と今、
付き合っています。

こんなに愛されたことはなかったし、
この先もきっとないとおもいます。
だからこそ、忘れられない気持ちがちょっとでもあることが申し訳なくて…。

自分を愛してくれる人を愛するっていうのは…
恋愛の形としてなりたつんでしょうか?
っていうかこんなわけわかんないのってありですか?

A 回答 (7件)

「あり」だと思います。



なんて言っている、私もあなたと似たような感じなのです。
今、付き合っている彼は、知っているのですが他の人は誰も知らないずっと好きな人がいます。
たぶん、今もまだ好きですね・・。

今は彼の「好き」って言ってくれている気持ちに甘えていますが、なんだか申し訳ないなぁとも思っちゃいます。
もし、あなたの中で忘れられない人のほうが現在の彼よりも好きなら、別れたほうがいいかもしれませんが、そうでないならOKだと思いますよ。
(私は、どうしても現在の彼より片思いしちゃっている人のほうが好きなので、いつか話し合って別れると思います。)

自分を愛してくれる人を愛するというのは、おかしくないと思います。
お互いが、同時に好きになったり愛し始めるという事は少ないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと様子みてみます。
愛し返す努力してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/08 21:00

暇つぶしでちょっと立ち寄ったおじさんです。



何で無理して忘れる必要があるのでしょうか?
あなたは行き先のわからない乗っているんですよ、元彼もたまたま貴女の隣に座った旅人だったのでしょう。
旅の途中でいろいろな事が有ったかも知れませんが、元彼は途中の駅で降りてしまい今貴女の隣に座っているのが貴女の彼でしょう?
人はみんな過去があるから現在が有ります。
すぐに忘れてしまう小さな恋からこれから先も決して忘れる事のできない大きな恋もあります。それが人の年輪じゃないでしょうか
おじさんも遠い昔とっても愛していた人がいましたそして今もその人の事は忘れていません。
それはもう過去の事で自分の心の中に仕舞い込んで大切な思い出にしています
貴女も彼の事が好きならば元彼の事は心の中に仕舞い込んで、彼の優しい愛情に寄り添って、行き先のわからない新しい旅に出発しても良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これからいい恋いっぱいしちゃいます!!
ありがとうございました★

お礼日時:2001/12/08 20:57

わたし、こういうジャンルに回答することが始めてなのですが、


>自分を愛してくれる人を愛するっていうのは… 恋愛の形としてなりたつんでしょ うか?
わたしは「あり」だと思います。ゆっくりゆっくり自然と変わるべきところは変わっていくものではないでしょうか。簡単に変えられることは元に戻るのも早いでしょ?(・<)理解してくれる相手がいるのなら、ちょっと甘えてもいいじゃないですか。そうすれば、あなたも彼のよき理解者になれるでしょうし。


>つい最近まで忘れられない人がいて、
別れた時点で「価値観」を変える人だって世の中には多いですよね、「最低な奴だった」なんて声を荒立てる人もいるくらい。でも、一緒にいたときの楽しい思い出まで別れとともに「壊し」てしまうよりも、忘れにくいあなたのほうが、わたしはいいと思います。このさき、ずっとじゃ彼もかわいそうだけれどね(苦笑)

まえの彼を忘れるよりも、いまあなたの前にいる人を見てあげてはいかがですか?
この言葉は語弊があるかもしれない、でも「あなたを見守る」視線はものを言って
いるはず。


>だからこそ、忘れられない気持ちがちょっとでもあることが申し訳なくて…。
その気持ちを彼に言ってみることも方法のひとつかもしれません。いくら心配をしていても、相手の「助けて」のひとことがないと、なにかしてあげたくてもできないこともあるでしょう。

あなたは迷いながら良い恋愛をなさっているとわたしは思います。

「最短ルート」が良いとはかぎりませんから(・<) ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、甘えちゃってもいいかもしれません。
彼には、本当のことを伝えました。
彼もうけいれてくれたし、私自身だいぶおちつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 23:19

その「忘れることのできない人」と彼を比べた場合、圧倒的に「忘れられない人」への想いの方が強いのでしょうか?…もしそうであるならこのままお付き合いをしていってもむなしくなるだけだと思うので、やめたほうがいいと思いますが、そうでないのなら彼との関係をゆっくり育んでいけば、その内忘れられない想いは‘想い’から‘思い出’へと昇華されていくと思います。

彼に申し訳なく思うなんて、あなたの気持ちが「彼だけを見つめたい」と、彼に対して前を向いている証拠ですよ!私にも「忘れられない人」がいました。もちろん今も忘れてはいません。でも時が「熱」だけを上手に冷ましてくれて、そのままの形で思い出へと変えてくれました。
忘れようとすればするほど…ということもあると思います。忘れようとしてその想いとばかり向き合っているよりは、その想いは想いとして、それも含めてのあなたで彼と向かい合っていけばいいのではないでしょうか。
「もしもいつまでも忘れられなかったら?」…その時はその時。それでもここまであなたを愛してくれる人との出会いが決して無駄になるはずはありません。それに、そんな先のことまで考えて今ある出会いを逃したらもったいないですよね。もしかしたら彼が、あなたのかけがえのない幸せの鍵を握っている人なのかもしれないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
言葉、文字にならないんですけど、
心にきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/11/07 23:03

こんばんは。

恋愛の形としては十分成り立つと思いますよ。
私も同じような事で悩んだことがあります。私の場合忘れられない人は居なかったのですが・・・
なぜか私のことをとても愛してくれていて、私はこの先こんな人は現れないだろうと思って付き合っていました。私自身の気持ちは???ですが。
私はあまり恋愛にのめり込むことがないタイプなので、まあ自分を大事にしてくれる人であればいいだろう、と思いました。今は、その人と結婚しています。長く付き合っていれば愛情の形も変わります。人間愛のようなもの・・・
自分を愛してくれている人と一緒にいるととても穏やかな幸せがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryouryouさんは今幸せなんですよね?
力強いお答え本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 22:55

 いろんな回答が来ると思います。

私の回答は他の方より役に立つとは思わない。
でも、ずっと好きだったことはあなたの過去、あなたの一部。だから、そういう気持ちが残ることは不自然じゃないと思う。自分の頭から記憶を消すわけにはいかないから。相手の誠実さを自分が裏切っていると考えてらっしゃるのかもしれませんが。
 恋愛ってぱーっと燃え上がるタイプもあると思うけど、ずっと長い間一人の人を好きでいるタイプもあると思う。一人の人に二つのタイプがあることもあるし、どちらのほうが良いということもないはずです。
 だから長い間人を好きになることのできるwondergirlさんが新しく現れた彼氏に対して短期間で全面的に乗り換えることができなくても、それは相手に対する裏切りになるとは限らないと思う。
 相手に誠実であるかどうか、それはこれからの付き合いの中で選べばいいんじゃないですか?昔好きだった人が関係を持とうとして近づいてきたので、二股かけちゃいましたとか、そういうわけじゃないんですよね?
 これからどういうことになるかわからないけど。相手がどうあっても、自分の行為に自分のプライドが賭けられるなら、何十年経てばいい思い出話になると思う。
 wondergirlさんは何年もつきあう中で相手に対して愛情を深める性格なのかもしれませんし。

 相思相愛が人として幸せだとは思うけど、そういかないことのほうが普通ですよね。相手を裏切りたくないなら、ムリな気持ちを自分に強いるより、比較することに慣れたり、それを口にして相手を傷つけるような行為はしないだけでも十分だと思う。
 胸が苦しくなるような激しい情熱と穏やかで安心できる情愛と、一人の男性が両方持っていればいいのかもしれませんが・・。やっぱりそういうことはなかなかないですしね。
 柄にもないことを失礼しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです、考えさせられました。
そうですよね、もうちょっと時間おいてみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/07 22:48

あなたが好きだった人も含めてあなたのことが好きな彼なのでしょう。


これほど懐の広い男はそう安々と見つかるもんでは無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にきました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報