つい数時間前に「エボリューション」を見てきました。その映画のサントラがすごく気に入ったので、さっそくCDを買いに行ったのですが、家に帰って聞いてみると、私の聴きたかった曲が全くなく、マーチ(行進曲)らしきものばかり・・・。かなり今落ち込んでます。この映画のCM曲は誰のなんという曲なんでしょうか??そして、その曲はどんなジャンルに当てはまるんでしょうか??ポップスなんでしょうか?ああいう感じの曲がすごく好きなので、ぜひとも教えていただきたいです!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM 映画」に関するQ&A: 公開中の映画のCM

A 回答 (4件)

aikontactさん、こんばんは~☆♪



> この映画のCM曲は誰のなんという曲なんでしょうか??

WILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

以前にも同様の質問・回答があります。

【映画エボリューションでかかっいる曲名?】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155796


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

お答え、ありがとうございます!!ジャンルはわかんないですかね??

補足日時:2001/11/04 00:20
    • good
    • 0

過去にもにたような質問がありましたよ。


タイトル
Play That Funky Music
歌手
WILD CHERRY

質問するより、早いと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155796
    • good
    • 0

現在出ているこの映画のサントラ盤は「SCORE」版と呼ばれる、映画用に作られた楽曲中心のものですね。



CMで使われているWILD CHERRYの「Play That Funky Music」は'76年に全米1位になった大ヒット曲です。これがそのときのアルバムです。ジャンルは「R&B」でいいのかとも思いますが、'81年で解散したこのバンドは「Disco」もので括られることも多いですよ。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801785030&c …
    • good
    • 0

今売れてるパパイヤ鈴木プロデュース「Disco Fever」に収録されてます。


ジャンル、といわれると80年代前半のディスコミュージックになるんですかね。
他にも聴いたことある曲きっとたくさん入っているでしょうから、買うなり借りるなり、聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/co …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画エボリューションに流れている曲を知っている人教えて下さい!

質問タイトル通りなのですが、近日公開の映画「エボリューション」の流れている曲、CMとかで流れている曲が誰の何という曲か教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

ayanatti さん、こんばんは~☆♪

WILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

以前にも同様の質問・回答があります。

【映画エボリューションでかかっいる曲名?】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155796


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qアメリカ版「蒲田行進曲」?

「蒲田行進曲」が公開された後だった(18年前?)と思うのですが、「アメリカ版・蒲田行進曲」というコピーだったか、雑誌の紹介にそんなことが書いてあったのか、ちょっと定かではありませんけれど、そんな映画が公開されていたのを覚えている方はいらっしゃいませんか?映画の撮影現場にたまたま入り込んで、そのまま撮影に参加する羽目になる男の話だったと思います。男は警察に追われて橋の上を逃げていた記憶があります。劇場で見たはずなのにタイトルが思い出せずにいます。これだけの情報しかありませんが、お分かりになる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

83年1月に公開された「スタントマン」ではないでしょうか。
スティーヴ・レイルズバック扮するベトナム帰りの青年が、警官ともめて手錠をかけられたまま逃走。それが映画の撮影シーンに紛れ込んで、そのまま監督に眼をつけられてスタントマンになるというお話でした。監督はリチャード・ラッシュ、作中での監督役はピーター・オトゥール、女優役にバーバラ・ハーシーでした。本国では'80年に公開されていたのに、日本ではオクラになってたらしく、82年秋に公開した「蒲田行進曲」が話題になったので、便乗コピーで公開したようです。あまり話題にはなりませんでしたが、中身はかなり面白い作品でしたね。80年のアカデミー賞でも、主演男優(P・オトゥール)、監督、脚色の3部門ノミネート(賞は取れず)となってました。
多分これで当たりだと思うんですが・・・。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0081568

Q「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください!
聴いたことはあるのですが、思い出せません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が見たものと同じかどうか分かりませんが
ベートーベンの交響曲第7番イ長調 第2楽章:Allegrettoでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=ovcl00033

Qコヨーテ・アグリーの挿入歌 サントラにはない曲について

初めて利用します。パソコンのない友達から、探して欲しいと頼まれています。よろしくお願いします。
映画の中盤あたりで、お店で喧嘩がはじまり 女の子が流れてきたジュークボックスの曲にあわせて歌う曲です。

Aベストアンサー

Blondieと言う人の「One Way Or Another」です。コヨーテ・アグリー大好きで何度も観ました!!この曲が入っているアルバム検索してみました(URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?SORT=ARTIST&keyword=One+Way+Or+Another&category=TRACK&format=&PAGE=1&ORDER=#CD

Qエボリューション

さっき、主人公とかの男3人でジープにのって
道を走っているときにみんなで歌っていた曲は誰のなんという
曲でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ワイルドチェリーの”Play That Funky Music”でしょうか。

↓の試聴をご確認下さい…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002576/249-9321867-1625164

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002576/249-9321867-1625164


人気Q&Aランキング

おすすめ情報