最新閲覧日:

 排ガス規制後のモンキーを85CCぐらいにボアアップしようとおもっています。規制前のものは、やったことがあります。ディトナなんかのカタログなんかでは、マフラーなどが、規制後には仕様不可などとあります。いったいどこが規制前とちがうんでしょうか。また規制前のものと規制後のものとでの、ボアアップ時の相違点、注意点など知っている方いらしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

規制後はブローバイガス還元装置の装備とキャブレターのセッティングが変わっています。


ブローバイガス還元装置というのはシリンダーとピストンの隙間から
クランクケース内に漏れた未燃焼のガスと排気ガス、
それにクランクケース内で発生した霧状のエンジンオイルが
混ざったガス=ブローバイガスをエンジンに吸い込ませる仕掛けです。

規制後からエンジン型式も変わってます。
Z50JE→AB27E

が、キタコのカタログを調べてみると従来(規制前)のボアアップキットが使用出来てます。

キャブの調整をすることは前提で 基本的にはブローバイガス還元装置の
出入り口を塞いでしまえばOKだと思います。
環境にはよろしくありませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 
 お礼が遅れまして申し訳ございません。早速部品を取り寄せ作業にかかりたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報