『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。

先日ショックな事があり頭では分かっていても、もしかして・・・と思ってしまうのでそうではない事を改めてはっきりと教えて頂けないでしょうか。

というのも、先日5000円だけギャートルズをしたのですが、移動してすぐ他の人に500円で当てられました。

しかもあっという間に15箱になりカウンター前に出されていました。

その後私と彼は帰ったのですが、翌日見てみると私の台は54回も当たっていて、彼の台は28回当たっていました。
突確付きではあるのですが午後1時で15箱、履歴を見ると15連チャンが2・3回ほどあったようです。

彼は大学時代にパチンコ店でバイトしていた経験や雑誌などでも調べて大当たりの仕組みは分かっているのですがショックです。

大当たりの仕組みから行けばあの台を私があと500円していても大当たりにはなっていなかったんですよね?。

でも以前から仕組みは分かっていても最初から大当たり回転数が決まっているような気がしてなりません。

年に1回は20万かっていたので、その日がこの間だったんだと思うとショックなんです。

パチンコ歴は長いのですが専門用語についてはイマイチ分からないので読みにくい文章で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

二度目の回答です。

訂正します。

>たまたまおじさんが座り当たりを
>引いたという事で、私が座っていても
>当たっていたかは分からないという事ですよね?
>彼も常々から、1000円で30回くらい
>回るような台をした方がいいと言っています。
>もし当たらなくてもトータル的に見ると
>絶対に勝てると言います。
そうです、その通りです。
この6行がすべてだと私は思っています。
私はスロプロなんですが確率的に勝てることしか
やっていません。
特別目押しがうまいわけでもなく、
ヒキが強いわけではありませんが
確率的に勝てる立ち回をしてるだけです。

>遠隔やさくらは、殆どないと思いますが、
>ポスターが貼ってあったので
>最近そういった問題も出てきたのでしょうね
遠隔について否定はしましたが、
さくらや打ち子は存在します。
どの店でもというわけではありませんがいます。
私もやったことありますし。
でも途中からというのはありませんが(汗)
全て朝一からでした。

>書いた方、貴方が実情を知らないだけです。
(gigabitさんの発言)
ばれないようにやってる店もあるかもしれませんね。
それは私が知らなかっただけかもしれません。

特定の人を狙う遠隔は私が知らないだけかも
しれません、訂正します。

あと天井抜けた台を発見した途端、
プロの人達はストック消してるか、遠隔なのか
どちらにしろ天井抜けの台は噂になりますし
すぐに広まります。(私の周りはそうです)
怪しい店には近寄りません。
それが立ち回りです。
本人だけが来なくなるなんて事はまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

回答者さんはスロットのプロなんですね!。

上記に書かれている事は本当に彼の意見と一致していますね^^。
キョンシーは回るけど禁止令が出たので、彼は私に新海のハーフスペックをした方がいいと言います。
大海もあるのに今更新海のハーフスペックだなんて・・・と思っていましたが、うってみると500円で22回も回り驚きでした。

さくらは実際にいるのですね。

他の回答者さんとの意見の食い違いを心配しましたが、冷静に対応されていて安心しました。

この質問の回答者さん達ではありませんが他の場所で少しもめているようなのも拝見したので気になってました。

私にとっては皆さんにいろんな意見をお聞きする事が出来たので参考になりました。

明日の夜に締め切らせていただきます。

P.Sこちらは台風の接近で大荒れです。
皆さんの地域にも接近するかもしれないのでお気をつけ下さいね。

お礼日時:2005/09/04 23:53

遠隔うんぬんは論外。


むしろ、制御するホールは制御する方が難しいでしょう。
どこをどう当てるか・・・なんて、回転数見て決めてると、制御してる人間の癖が出て、ばれてしまうでしょう。
本引きという博打がありますが、1~6の札を親が隠して子が当てる博打です。あれと似て、親の癖が出てしまい、逆に子に負ける場合が多々出て来ます。

さて、機械の中では、サイコロが順番に並んでるわけじゃないんで、501回転目で当るというわけではありません。乱数表が常に回ってますから、人が変わると、当ることが多いです。逆に、はまってる台同士を交換して打つと、お互い当るんです。夫婦でやってる時は、時折交代して当てますよ。実際、やり続けたら、当らない気がします。デモ画面出すと当り易い機種もあるようですし。

また、機種によって、波が違いますから、この機種は200回転目あたりが当り易いとかあるみたいですね。必ず当るわけではありませんが・・・。
大海に関して言えば、120~130、200前後、このあたりに最初の山があるようです。400越すともうどこまで行くかわからないって感じですが。
大ヤマト2ZFも200前後ですね。

この回答への補足

#7さんの場を借りて皆さんに締め切りが送れたことをお詫びします。

昨日に告知通り締め切ろうとしたのですが、午前1時前洗濯物を干しながらTV見ていたら、私の地域が避難勧告地域になったとの臨時ニュースを見て避難場所で今日まで過ごしていました。
TVでもご存知かと思いますが一番の被害地域でした。
浸水など凄かったです。
幸い家は無事でした。

遅れて本当に申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/09/06 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり遠隔は様々なリスクがありそうですね。

そうですよね~人が変わると当たりやすいですよね!。

以前当たり終わるたびにデモ画面を出したり、トイレに行ったりしていましたが不思議と当たりやすかったです。
どの機種でもと言うわけではなく特定の機種でした。

私は母とも行ったりするのですが、私のしていた台を母が打っていたら当たっていた事もありました。

彼はサイクルカードを抜き差しした途端にすぐ当たった事が何度かあります。
自分なりのジンクスみたいな感じでしょうね^^;。

台の癖はありますよね。
以前新海で彼が毎日打っていた台を代わりに打ったのですが、朝は100回転以内・次は500回転手前などと当たる回転数を教えてくれたのですが本当にそんな感じで当たっていたので驚きました。

確かに大海は400を越えると分からないですよね。
新海なら結構期待が持てたのですが、平気で800とか1000回転超えるので恐ろしいです。

大ヤマト2も大好きでしたが、500はきつくて全く打たなくなりました。

明日の入替が水戸黄門でした~。
京楽の必殺仕事人が大好きだったので水戸黄門も楽しみです♪。

お礼日時:2005/09/05 20:44

もう終わりかけているとは思いますが、少し書かせてください。



まず、質問の件に関しては、質問者様が言われている通り、その後打ったから当たったかどうかは分かりません。
その点は回答者様も理解されているようですので問題ないと思います。


遠隔については否定しません。
実際、検挙されているという事実もありますし、遠隔はあると言えます。
但し、実際に行っているお店は非常に少ないのも事実だと思います。

負けた理由に遠隔や操作を持ち出す方々を否定もしません(肯定もしませんが・・・)
ですが、そういった方たちが存在するからこそ。私や、triple-vさんのように勝ち続けることが出来る人が存在しているのだと考えています。
だって、パチンコ屋にいる人たち全員が、ボーダー理論や期待値論を装備して、期待値が高い台しか打たなくなったらパチンコ屋は潰れてしまいますからね。

質問者様も、十分に理論を理解されているようですので、質問にあったような事態にもめげず、自分を貫き通していけばおのずと結果はついてくると思います。
遠隔や操作だと言う人達は、そういう意見もあるかもね。くらいに聞き流しておくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後私がうっていても当たったかどうかは分からないという事で、ショックが和らいで来ました^^。

そうですよね~皆が知識を持ち合わせている人ばかりだったらパチンコ店は潰れてしまいますよね。

私はつい隣の人がいなくなると、回転数とか見て計算してしまいます。
500円で6回くらいしか回らない台を平気で1万円ほど使っているのを見ると、凄いな~と逆に感心してしまいます。
なぜかそのような台に限ってすぐ当たるんですよね^^;。

#6さんもプロなんですね!。
実際彼とも回る台のあるお店ばかり巡っています。
そしてそういった台があるときは確実に勝ち続けますよね。

私も皆さんや彼のように確実な台を打とうと思います。

明日は良く行くお店が入替でちょうど彼も仕事が休みなので行こうと思いますが、もうすぐ暴風域に入り明日いっぱい影響がありそうなので心配です。。

ただ回りすぎるキョンシーなのに、現実とは思えないような絶不調だったので資金が危ういです^^;。
キョンシーには霊がついてるのかも~と思ってしまいました。

お礼日時:2005/09/05 13:51

>もしさくらというのがあるのならば、私も500円で10連チャンした事あるのですがどうなんでしょうね。



出る出ないの制御は店が握っているので客に出させたいときは出るように操作するか無制御にするかのどちらかです。お客が500円しか使っていないから大当たりにしないとか連チャンさせないという訳ではありません。客が絶対勝てないという事でもありません。

>ここまでされたらお客がトータルで勝てる可能性はゼロに近いです。

・・・と書きました。トータルで勝てなくても勝てる日はあるということです。もちろん全然勝てないという事もありえます。

>特定の人を狙って遠隔はありえないと思います。
もしばれたら営業停止どころではすみません。
チェーン展開していれば他の店舗にも迷惑がかかります。
天井を越えるような遠隔をすれば客がすぐ飛びます。
・・・を
書いた方、貴方が実情を知らないだけです。
1年に何回か遠隔操作を店に入れ摘発された店がニュースなどで流れています。勿論ばれれば仰るとおりですがばれないようにやっているだけです。あと「天井を超える遠隔をすれば客がすぐ飛ぶ」・・これもそうですが月に1回か2回程度1台が天井を突き抜けても客がいなくなりません。天井突き抜けた本人が来なくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

確かにパチンコ雑誌を見ていても警察に摘発されたお店もあるのは知っています。

実際彼がバイトしていた時の近くにあったお店はそういったことで閉店し、数年たった今でもそのままの状態で建物が残っています。
良いお店だったらしくあんな事さえしなければ良かったのにと言っていました。

今回私達が行っていたお店とは別のお店ですが、もしかして何かしているんじゃないの~と思わせるような感じだったのですが、やはり自分が通っていたお店に限って・・・と思ってしまいますよね。

お礼日時:2005/09/04 19:28

私の意見はNo1・2の方とは反対です。


パチンコでもスロットでも全ては確率で制御されていると
考えています。

ですからあなたがあと500円その台を打っていても
出ているかはわかりません。
釘が開いていたのであれば長いスパンで見て
出ている可能性は高いですが。

出る出ないはパチンコなら釘開いているかどうか、
スロットなら設定しだいです。

それと遠隔操作についての話題が出ていますが
営業中に遠隔する店などほぼないと思います。
基盤を替えているとかならまだしも
特定の人を狙って遠隔はありえないと思います。

もしばれたら営業停止どころではすみません。
チェーン展開していれば他の店舗にも迷惑がかかります。
天井を越えるような遠隔をすれば客がすぐ飛びます。

遠隔がしている店がないとは言いませんが
特定の客を営業時に狙うなどではなく
波を荒くする程度だと思います。

参考になるかわかりませんが
今回の質問に近い話題のテキストのURLを
載せておくのでよければ参照ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/thunderking777/kaidou/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼も回答者さんと全く同じ考えです。
実際私もそう思っていました。

URLをみてもやはり大当たりの仕組みは、オカルト攻略雑誌ではなく真面目な雑誌で紹介されているのと全く同じでした。

たまたまおじさんが座り当たりを引いたという事で、私が座っていても当たっていたかは分からないという事ですよね?。
本当にパチンコって運ですよね~。
しかも調子のいい日が続くと、必ずスランプ状態に落ちるし^^;。

私も人が確率近くまで回していた台ですぐに大当たりになった事があるので、私みたいな気持になった方は沢山いるんでしょうね。

彼も常々から、1000円で30回くらい回るような台をした方がいいと言っています。
もし当たらなくてもトータル的に見ると絶対に勝てると言います。

本当に回る台しかしないので、他のお客さんの様子を見ていて、良くあんな台がうてるなぁ~と言っています。

でも回る台ってなぜかはまりが多いですよね。
雑誌にもそのように載っていました。
これにも理由があったのですが忘れてしまいました。

下の方にも書きましたがキョンシーが不思議でなりません。
何日も出ないのに続けて1000回以上はまっているし、彼が言うにはあの台はその日3000回超えたら出るから不思議だと言ってました。

私の行くお店は2店ほどで、それぞれチェーン店ではありますが、そこまで大きくなく昔からあるとても感じの良いお店です。
逆に近所の宇田多ヒカルの旦那様のお父様が経営しているグループには行きません。

いかにもパチプロ~みたいな方がいるのも苦手ですし、私は煙草を吸わないのであまりに人が多いのも苦手です。
まぁ隣に座る彼もヘビースモーカーなので迷惑なんですけどね^^;。

遠隔やさくらは、殆どないと思いますが、ポスターが貼ってあったので最近そういった問題も出てきたのでしょうね。

勝てれば嬉しいですが不正などなく健全なホールであって欲しいですね^^。

お礼日時:2005/09/04 16:58

No1 の方と同感です。



後から座った方がその店のサクラだった可能性もあります。店による遠隔操作は装置を設置するのに莫大な金額がかかるから「そんな事する店は無い!」と仰る方がいらっしゃいますが導入後は「きっちり見合う投資」になるそうです。何故ならパチンコでもスロットでも「出玉が店の設定通りにならない」ことが多いのでこれをきっちり管理すれば初期投資はすぐに回収できるのです。依って貴方の後に座った「サクラ」が座った途端に店側で「大当たり」の
操作をその台に設定したのだと思います。現在の技術では
大当たりの他に天井数の変更(天井のプレイ数に達しても当たらずはまり続ける)まで出来るそうです。ここまでされたらお客がトータルで勝てる可能性はゼロに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのお店は良く行くのですが、たまたまCRギャートルズが54回も大当たりしていたので大ショックを受けたのです。
他の人でも「あれっ、さっきまで私のしていた台が当たってる」というのは良くある事で、ただせいぜい単発や3連チャン止まりなのでそこまでショックはないんですけどね。

そういえば最近さくらについての広告がカウンターに張ってありました。
お店がお願いする事はありません。騙されないようにして下さいという主旨の遊戯業協同組合のポスターでした。

ギャートルズのおじさんは、私が移動した台の隣でうっていたのですが、あまり回っていなかった様でその後選んで座ったのが私の台でした。

もしさくらというのがあるのならば、私も500円で10連チャンした事あるのですがどうなんでしょうね。

お礼日時:2005/09/04 16:29

あくまで「私見」ですが・・・。



パチンコやパチスロというのは、機械的に入賞(大当たりですね)の確率が設定されています。
ってことは、「機械的に操作されている」ということだと思います。

純粋に「台だけ」で操作、つまりcpuに打ち込まれた確立だけで入賞する仕組みであれば、確立通りに収束していくはずです。

でも、そんな機械に頼っていては、あんなにパチンコ産業の代表者や取締役が贅沢な暮らしをすることが出来るはずがないと思います。

「見えない何かの手法」が、隠されている気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われている原理はスタートチャッカーに入賞した時に抽選が行われていて、例えで言えばサイコロを振った原理と言われていますよね。
でも調子のいい台は連続して当たるのでどうもその日の大当たり回転は全てプログラムされている気がしてなりません。
見えない手法とは、遠隔操作でしょうか?。
そういった事はないと思いたいのですけどねぇ。

彼が就職する前に二人で同じ機種で3ヶ月で200万位勝った事があります。
彼曰く釘が開いているから、打ち続ければ絶対勝てる・台にも癖があるけどどれも調子がよいという事でした。
本当に毎日勝てていました。
台の調子てありますよね。

CRキョンシーの同一台恐ろしいです。
1500円で50回回ったりするいい台だったのでうっていたら、約400の確率なのに毎回大当たりが600から800回転の単発、その後も再び800回転まで当たらずでした。しかも続けていきましたがずっとこの調子だったので、あのギャートルズが惜しくてたまらないのです。

本当の所はどうなんでしょうね~・・・。

お礼日時:2005/09/04 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング