昨年勤めていた会社を定年退職し、毎日何をしようかと退屈しています。
そこで、以前から夫婦で話していた日帰り旅行に出かけようと考えていますが、車の免許を持っていない為、旅行会社のバスツアーを探しています。
旅行会社がたくさんありすぎて、どのツアーが良いのか決めかねていますので、おすすめツアーなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もよく日帰りバスツアーを利用してます。今までいろんな旅行社を利用し、それぞれ楽しい思い出がありますけど、第一観光の旅行はバスガイドさんが同行してくれて車内で楽しい時間を過ごせましたよ。(確かバスツアー専門旅行社だったような・・・)
資料請求すれば詳しいパンフレットを送ってくれますよ。
ご参考までに。

参考URL:http://www.daiichikanko.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一観光のHP見ました。
良さそうです。これから秋にかけてコスモス観賞の旅も魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:54

月に最低1回は参加しているバスツアー愛好家です。


今まで行った観光地で良かった所は、
(1)一心行の大桜(熊本県白水村)
(2)九年庵(佐賀県神埼村)
(3)山鹿灯篭祭り(熊本県山鹿市)  などなど

ちなみによく利用するのは第一観光のツアーです。
新聞でよく広告を目にしますし、日曜・祭日も営業しているので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことがあります。
調べたら九年庵は紅葉がきれいみたいなので是非行ってみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 22:05

以前、阪九交通社の格安ツアーに参加した事がありますが、昼食が付いてなくて旅行会社の紹介する施設で半ば強制的に高価な昼食を食べらざる得なかった苦い記憶があります。


個人的には、料金よりも内容を重視しているツアーが多い第一観光や西鉄観光が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく参加するのであれば、その土地の旬の味なんかを味わいたいので、アドバイス大変為になりました。
しかし、第一観光は人気があるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:57

ここも大手で有名なちょっと格安。


クラブツーリズム株式会社
旅行業登録 国土交通大臣登録旅行業第1693号
(社)日本旅行業協会正会員
クラブツーリズム事業を、近畿日本ツーリストより譲受。新会社として発足

参考URL:http://www.club-t.com/bus/tour.jsp?bunrui=bus&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速資料を請求してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:52

安い所はお土産屋のはしごをさせられます。


それさえ辛抱すればいいのですがね。
少し高いかも知れませんが朝日旅行は良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 21:51

こちらでどうですか?



http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour2_cour …日帰り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます
一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです

初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります

冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です

またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサンドリアに行ったのがやばかったようです。アスワン辺り(中盤くらい)からダウン者続出。どうぞ是非保険にお入り下さい。

肌は出さない事です。腕なんかはアームカバーでフォローしました。それでも必ず日焼け止めを忘れずに。主人はTシャツ・短パンで日焼け止めをしてましたが、勿論こんがりです。それ見た事かと思いました。
サングラス・ストール(首をフォロー、現地調達オッケー)・帽子・日傘(必需品、陰のない所を歩くのはつらい)

今回はツアーでしたので、ミネラルウォーターもちゃんと軟水を用意してくれたし(個人で購入する時は硬水ではなく、軟水で)様々なフォローがあったので楽でした。個人だったら大変だったと思います。私はとりあえずそれほど身構えず、後は添乗員さん任せで楽しんで来ました。

ツアーならまず基本を守り、お水をしっかり補給し、無茶をしなければ大丈夫です。ただ万が一(今回の旅行がまさにそれでしたが)がありますから、それに備えれば問題ないでしょう。

エジプトは素晴らしいです。あの灼熱地獄の中でもそれ以上の感動がいっぱいでした。
必要以上に恐がらずに(恐がらせているのは私ですが)悠久の都と遺跡を満喫していらして下さい。

エジプト航空は直行便だったと思いますが(違うかな?)まあ普通です。エコノミーならクッションは無いですね。後ろの方が空いている可能性もあるので、夜間飛行の寝床確保はお早めに。

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサ...続きを読む

Q小旅行(1泊&日帰り)と旅行(2泊3日)の荷物の中身について。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は持って行きません。



※旅行(2泊3日~)
*服装
*上着のみ予備持参(2、3枚程度)
*ズボンは同じもの(下着は勿論持って行きます。日数が増えればもう一本ズボン持参)

*荷物の中身:
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
*暇潰し品(小説やウォークマン)
*お菓子(小分けのお菓子、飴)
*カーディガン
*エコバック
*デジカメ

みたいな感じです。。


「こんなの有ると便利だよ」と言う物がありましたら、教えて下さい。

プライバシーなどに差し支えない程度で構いませんので、回答お願いします。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですが、小旅行に良く出掛けます。替え下着や洗面具は勿論ですが、有ると便利なグッズベスト5
①ソーイングセット
②筆記具(メモ帳&ペン)
③小型ライト(ボタン電池仕様)
④チャック付きポリ袋(数枚)
⑤バンドエイド(カットバン)数枚
等々は、いざの時に役立ちます。
①は旅先で衣類の補修
②は記録や伝言
③は夜間の万一に対する備えや非常用(停電、災害等)
④小物類の紛失防止や濡れ物入れ
⑤旅先での、軽い怪我や靴擦れ等の対策、または、テープ止めの代用
過去に、これ等のグッズで助かった事がありました。

Qエジプト8日間のツアーについて

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」
新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」
日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」
です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。
理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。
実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)>
・ホテルはどうでしたか?
・行動人数や添乗のかたはどうでしたか?
・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか?
・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください

どうぞ、ヨロシクお願いいたします

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の...続きを読む

Aベストアンサー

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他にネフェルタリに泊まるツアーもありますが、セティはネフェルタリの倍ぐらいのお値段です)
●イシスアイランド・アスワン(島全体がホテル。ナイル川を眺めるオープンカフェがあります)
●ソフィテルカルナック・ルクソール(とても素晴らしいホテルでした。朝食は外にテラスがあり、ナイル川や川沿いの緑、その奥の荒れた丘の砂の色のコントラストがとてもきれいでした)
●ラムセスヒルトン・カイロ(世界各国からのお客さんがたくさん泊まる都会のホテルです)

ただエジプトですので、セティやイシスアイランドは設備が多少古かったり、お湯の出が悪い部屋に当たることもあります。でもこのツアー料金でこのランクに泊まれるなんて大満足でした。

ツアー内容はかなりハードです。poko_1さんもお解りの通り、見所を全部詰め込んだツアーですので、朝も割りと早くから夕方までぎっしり観光です。夜は自由ですので、ちょっとスークまでお買い物・・・と考えていたのですが、疲れてしまいそんな余裕はなかったです。また暑さを考慮して10月末にしたのですが、それでも昼間の暑さと直射日光に参りました。質問者様は9月下旬からとお考えのようですので、私が行った時よりもっと暑いと思います。暑さ対策、予想より体力を消耗しますので、栄養剤を持っていくなども考えていただきたいです。あとエジプト旅行が楽しいものになるかどうかの最大の鍵は『現地ガイドさん』です。どんなガイドさんに当たるかでずいぶん変わると思います。

夜のアブシンベルはとても良かったですよ!ショーが始まる前の満点の星空に感動しました。うわ~!と歓声が上がります。また次の朝は朝日を見に行きます。これはアブシンベルに泊まった人しか体験できないことなので、絶対にアブシンベルに泊まるプランで行くべきです。朝日に照らされピンク色に染まる神殿もまた美しいです。また遺跡が素晴らしいエジプトですが、風景もとても素敵なんですよ。特に私はアスワンが好きになりました。ナイル川と空の青。砂漠の茶色。木々の緑。砂漠を走れば蜃気楼が見えます。

クラブツーリズムの添乗員さんは私のときはベテラン添乗員さんで、とにかく全員に平等に気を配ってくれる人でした。対応も迅速だしメンバーの取りまとめも上手、帰国後もツアー中、体調を崩した母を気遣ってお電話をくれました。

お料理はツアー客向けのレストランで食べますので、素晴らしくおいしいものは出てきません。ただエジプト下痢になることで有名ですから、下痢対策も兼ねて、ホテルのレストランなどでの食事が多いのでしょうね。でも!フレッシュジュースはどこで飲んでもとってもおいしい!マンゴーやグアバジュースは最高です。またハイビスカスの冷たいジュース「カルカデ」もその店によって味が違いますが(一番おいしかったのはセティのレストランでした)、ビタミンCたっぷりでおいしいです。ぜひお試しくださいね。

では、思い出に残るステキなエジプト旅行になりますように!心より祈っております。いってらっしゃい!!

私がエジプト旅行のために情報収集したHPを紹介します。エジプトに詳しい方がたくさんいますので、掲示板でも詳しく教えてくれますよ。
・オシリスエクスプレス
http://www.osiris-express.com/

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他に...続きを読む

Q日帰りバスツアー

日帰りのバスツアーについて教えて下さい。

○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。
○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。

こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。
また、参加した感想をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

qolさんはどこにお住まいでしょうか?
日帰りなら、大抵一人参加はOKですが、バスのシートは2人分利用できるものは、ほとんどないといったほうがよいでしょう?

なにか、事情があるのなら、事情を予約の際にお話しされてはどうでしょうか?

↓こちらの会社はなどお勧めです。

参考URL:http://www.tabix.co.jp/

Qエジプトツアー 楽しくする方法

来月(6月)エジプトへパックツアーを本日申し込みをしました。
エジプト航空便ですが、まさか関空から直行便があるとは思わず、
成田発着の長い飛行機の旅に決めてきてしまったわけです。
もうキャンセル料もかかっており、変更するのももったいないので、
できればこのツアーで行こうと思っていますが、
成田発着のエジプトへ行かれた方いませんか?
エジプト航空はお酒もでないとのこと。
何か楽しく飛行機が乗れるそんなことはないですか?
誰か助けてください。

Aベストアンサー

確かに成田発は乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎでたいそう時間がかかりますね。
しかも経由地では機内から降りることは出来なかったはずです。マニラあたりでは給油のために数時間は機内に閉じ込められたはずです。運良く降りられれば気分転換にもなりますが、詳しくはエジプト航空に尋ねてみてください。

長時間フライトで怖いのはいわゆる「エコノミークラス症候群」です。
gooの検索などで上記単語を入れればかなりの数ヒットすると思います。
機内では水分を多めにとり、適度に動き回るなどして対策を。

酒類ですが、免税店で購入されたものをそのまま機内に持ち込まれたらいかがですか?紙コップなどは機内に用意されていますが、おつまみが必要ならあらかじめ用意して、同様に機内に持ち込んではどうでしょう。

機内でのヒマつぶしは、私の場合は読書と睡眠です。これ以外はあまり思いつきません。ビジネスクラス以上ならそれなりに快適でしょうが、エコノミークラスだとツラいでしょうね。

お気の毒ですが、頑張ってくださいとしかいえません。ごめんなさい。

Q日帰りのバスツアーの参加者について

土日の日帰りのバスツアー旅行は高齢者が多いのですか?

Aベストアンサー

平日の一般的な観光地は高齢の女性グループが多いです。
自動車を運転しない、もしくはバスの方が楽しいと思う人が多いですからね。

ですが、休日となると違ってきます。

スキーツアーや自然体験ツアーは、圧倒的に若者。
高齢男性の一人参加もちらほら。

食べ歩きものは、若い女性も多いです。

高齢者は空いていて割安な平日に、若者は土日の傾向があります。

Qエジプト旅行のオプショナルツアー

こんにちは お世話になります。
来月、初めてのエジプト旅行に行きます。

アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」
カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」
のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。

自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、
ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。

行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。
私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わなければならないらしく、確実に英語を話せますが割高です。
流しのタクシーーは安いのですが、アルバイトでやっている人が多くて道を知らない上に英語も得意ではありません。
メンフィスとサッカラ、ダハシュール観光は100~150ポンド以下で交渉できれば良いのですが、ボラれるのが不安でしたらやはりガイドさんもいることですし、オプショナルツアーに参加してしまうのがてっとりばやいと思います。
2~3000円をケチって嫌な思いをするのはもったいないです。
もちろん良い運転手さんもいますから、良い思い出になるかもしれません。
自力で行かれる場合の注意点としては、交渉した値段を目の前で単位まで紙に書いておく事と、お金は観光の最後に渡すことです。
その際、良い運転手さんでしたらチップも忘れずにあげてくださいね。

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わ...続きを読む

Q旅行会社の人。屋久島ツアーを教えて下さい。

高松に住んでいます。屋久島・種子島の旅をしたいのですが、別に高松空港から飛ばなくても、岡山・広島
関西・松山・徳島・高知空港であれば出発は可能です。
出来れば、食事等が全て整っているツアーが希望です。高松から行こうとしたら、今は、九州新幹線を使うツアーがほとんどで時間が勿体ないのです。
何か、良いツアーがあれば教え是非教えて下さい。
2泊3日で金曜日発がベストです。
土曜日発でも結構です。

Aベストアンサー

ご参考に

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/heritage/japan.html

Qエジプトツアーでどこの旅行会社を利用すればいいですか。

今度エジプト旅行を計画しています。ツアー旅行にしようと思っています。エジプト旅行ならここの旅行会社が強いとかってありますか?どこの旅行会社も似たようなプランと料金なのでどうしようか迷っています。そのような場合は何で決めてますか?
ナイル川クルーズで船中に泊まるプランとナイルエキスプレスに乗るプランとだとどちらをおすすめしますか?
添乗員が付いてるプランのほうがいいですか?それとも現地の日本語ガイドだけでよいでしょうか。
海外には何度か行っていますが、エジプトという土地柄ツアーにしようと考えています。

旅行されたことがある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアーは無理をさせないはずなので、確か朝夕の涼しい時間帯に観光をして、昼間の暑い時間はホテルで休憩というスケジュールを組むのがほとんどだと思います。ご希望のツアー会社にスケジュールのご確認をしてくださいね。私もクルーズのツアーだったら、暑さの厳しい夏に行ってみたいと思います。川から吹く風がきっと心地よく、デッキで冷たいカルカデを飲んだらおいしいと思います。エジプトはビールもおいしいんですよ~(笑)

また、こちらの旅行記HPで昼間はプールで体温を下げ、プールサイドでカクテルなどを楽しんだという話を拝見し、遺跡見学を満喫して更にリゾートも満喫なんてうらやましい!と思ったのを覚えています。
http://succession-u.serio.jp/egypt/

おっしゃるとおり、夏のエジプトは暑くて体力も消耗するしで、確かに大変なこともあると思いますが、「無理はしない」「水分補給をしっかりする」等の要点さえ抑えれば、現地ガイドさんと添乗員さんですべてやってくれるので大丈夫だと思います。ぜひとも、ご夫婦の思い出に残る、素敵な新婚旅行となりますことを、心よりお祈りしております。

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアー...続きを読む

QGW中に、徳島県に旅行に行きます。そこで、日帰りで、かずら橋観光&近辺

GW中に、徳島県に旅行に行きます。そこで、日帰りで、かずら橋観光&近辺の温泉に入りたいのですが、可能ですか?朝の7時に徳島駅に着いて、そこからは電車とバスのみで移動をする予定です。おすすめの移動プランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

徳島県西部在住です。
日帰りでのかずら橋~徳島往復ですか。大丈夫だとは思います。
移動プランとしては、
徳島9時03分発ー特急剣山3号阿波池田行きー阿波池田10時14分着(料金;2,730円)
阿波池田駅前から左斜め前の2車線道を100mほど歩くと四国交通というバス会社運営の阿波池田バスターミナル(以下BTと省略表記)があります。
阿波池田BT10時25分発ー四国交通路線バスかずら橋行きーかずら橋11時38分着(料金;1,250円)
かずら橋の観光
かずら橋13時10分発ー四国交通路線バス阿波池田BT行きーホテルかずら橋前13時13分着(料金;190円)
ホテルかずら橋で温泉に入り、
ホテルかずら橋前14時10分発ー四国交通かずら橋~大歩危峡シャトルバス大歩危峡行きー大歩危駅前14時32分着(料金;640円)
(乗り遅れた場合は、ホテルかずら橋前14時23分発阿波池田BT行きで阿波池田駅前へ戻ればOK、阿波池田駅前15時32分着で料金1,170円)
<シャトルバスに乗車できた場合>
大歩危15時05分発ー特急南風18号岡山行きー阿波池田15時23分着(料金;750円)
<共通ルート>
15時40分発ー普通徳島行きー徳島17時18分着(料金;1580円)
という移動プランをお勧めします。

徳島県西部在住です。
日帰りでのかずら橋~徳島往復ですか。大丈夫だとは思います。
移動プランとしては、
徳島9時03分発ー特急剣山3号阿波池田行きー阿波池田10時14分着(料金;2,730円)
阿波池田駅前から左斜め前の2車線道を100mほど歩くと四国交通というバス会社運営の阿波池田バスターミナル(以下BTと省略表記)があります。
阿波池田BT10時25分発ー四国交通路線バスかずら橋行きーかずら橋11時38分着(料金;1,250円)
かずら橋の観光
かずら橋13時10分発ー...続きを読む


人気Q&Aランキング