アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内祝いとして、クオカードにタオルか何かをつけて贈りたいと考えています。
しかし、いくつかのデパートやギフトショップに問い合わせても、クオカードを取り扱っていないとの返答でした。
クオカードと小物をワンセットでお返しする場合、どこで購入すればいいのでしょうか?
出来れば、ネットで購入出来ると有難いのですが。

A 回答 (1件)

何の内祝いですか?

クオカードでなければならないのでしょうか?
全国共通商品券とか図書券やJCBやVISAのギフトカードならデパートでも扱っているのではないでしょうか。

いっそのこと、クオカードだけをコンビニや金券ショップで購入して、タオルとお礼状とともに、自分でラッピングするのが、質問者さんのご希望にあうと思います。

もし、質問者さんがお若い方でしたら、「内祝いで金券を年配や上位の方に贈るのは、失礼に当たる」と、ご不快に感じられるご年配の方がいらっしゃることも、配慮されるといいかと思います。

この回答への補足

出産祝いのお返しとして考えています。

金券は失礼と感じる方もいらっしゃるのですね。
実家からは「親類への内祝いは商品券でよい」、義母からも「親類への内祝いはクオカードか何かでよい」と
言われておりました。ただ、今回質問させて頂いたのは、夫の職場関係の方々への内祝いとして、でした。

失礼に当たるのかどうか、悩んでしまいます。

• 0
この回答へのお礼

考えた結果、金券ではなくお品物を贈ることにしました。
ご回答ありがとうございました。