プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から静岡まで自転車で何日くらいかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

名古屋~大阪は山越えである事をお忘れなく。

国道1号線だと鈴鹿トンネルがありますし、お勧めできません。

岐阜方面に抜けて国道21号線経由だと、長いトンネルはありませんから、こちらの方が良いでしょう。関ヶ原を登るだけで1日かかるのではないでしょうか? ママチャリなら、押して歩かないとならないかも?
    • good
    • 0

ママチャリなのかロードレーサー(競輪の選手なんかが乗ってるやつ)なのかによって時間は変わります。



ママチャリだったら一日100キロぐらいが限度だと思います。大阪ー静岡間が国道1号線経由で約330キロ。3日ほどかかると思います。
    • good
    • 0

大阪市から静岡市までは約380kmです。



自転車で平均速度15km/hくらいで走れたとして、25時間程度かかります。

当然体力を考慮すると1日6~8時間くらいが限界かもしれません。

そうすると3~4日くらいはかかりそうですね・・・

当然強行すれば2日で行けそうですが・・・
    • good
    • 1

梅田駅-静岡駅が340キロあります。


サイクリング自転車で平均一日120キロだそうです。
ですから三日あればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!