プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、女一人で名古屋に1泊する予定です。
目的は1日目・二日目ともにナゴヤドームで催されるライブイベントです。
初日はお昼に名古屋に到着して食事をした後、15時に大府のホテルにチェックインして開場時間の4時半をめどに会場に向かうつもりでいます。
二日目は朝10時にホテルで朝食をすませてチェックアウト、それから…夕方まで時間が余ってしまいます。お土産以外の荷物を増やしたくないためショッピングは控えるつもりです。
そこで女性一人で入りやすいようなお食事どころや時間の潰せそうな良いスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか?
食事についてはせっかくなので名物のひつまぶしや味噌煮込みも食べてみたいんですが、やっぱりお店は混雑しますよね…。
(先日行った友人はコーヒーぜんざいが美味しいとイチオシのようでした)
情報誌なども漁ってみましたが、いまいちピンときませんでした。
よかったら情報をお願いします。

A 回答 (2件)

帰りは名古屋駅からなら、JRセントラルタワーズにある「山本屋総本家」の味噌煮込みはどうでしょうか?どこのお店でもおいしいとは思いますが、ここは老舗のお店なのでおいしいですよ。

ひつまぶしは熱田神宮の横にある「蓬莱軒」がぴか一ですが、かなり混雑しますので覚悟が必要です。開店(11:30)と同時に入るようにするといいと思います。
大府からだと、金山で名鉄に乗り換えて神宮前下車ですね。
ついでに熱田神宮を散策するのもいいと思います。

あと、お勧めスポットは名古屋駅ならJRセントラルタワーズの展望台ですね。かなり高いので天気がよければ遠くまで見られます。
他は栄のテレビ塔やオアシス21ですかねぇ・・・
一人でぶらぶらするなら結構時間がつぶせると思います。

いずれも有名どころばかり挙げてしまいましたが、楽しんできてもらえるとうれしいです^^
(ナゴヤドームのライブは友人も行きます)
    • 0
この回答へのお礼

ナゴヤドーム、お友達も行かれるのですね。ちょっと嬉しくなってしまいました^^
なかなか見所がたくさんありそうですね!
名古屋駅を中心に動けたらいいなと思っていたので、ためになりました。是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

名古屋は喫茶店のモーニングも名物かと。

相談者さんが何処の方なのかわからないので、もしかしたら当たり前かもしれませんが、他所の地域在住であればあの「珈琲頼むとサービスが付いてくる」は楽しいです。
(モーニング時間帯以外ですとナッツなどが付いてきますが)
ちなみに名古屋駅近くにフルタイムモーニング喫茶という店があります。
飲み物を頼むとプレスサンドなどが付いてきます。
http://homepage2.nifty.com/kissaten/riyon.htm

観光は名古屋城は如何でしょう。
近代的ではありますが、見ておいて損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は関西の人間なのであまり馴染みがなかったのですが、貼って頂いたページを拝見しましたところ、モーニングがかなり豪勢なようで・・これは試してみたいです!
まさに名古屋ならではですね。
名古屋城もまだ一度も行ったことがないので、
これを機に行ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました!