全身の発汗データを探しています。
就寝中にはコップ何杯の汗をかくとかよく言われますが,
行動別,身体部位別の発汗量を詳細に測定したデータは
無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の成書の中に(参照文献も含めて)ありませんでしょうか?

=======================================
1.講談社皮膚科診断治療大系/8/福代良一∥〔ほか〕編…/講談社/1986.6 

2.シェイプアップ発汗ガイド/JAM企画編集部/JAM企画/1987.2 

3.新皮膚科学/樋口謙太郎/南山堂/1966 

4.太平洋医学論叢/第1輯/太平洋協会/南江堂出版/1944 2版 

5.南方医学論叢/第1輯/太平洋協会学術委員会…/南江堂/1942 

6.発汗の神経調節/汪敬熈[他]/〔新美良純〕/〔1972〕 

7.皮膚科最近の進歩/第2集/北村包彦/医歯薬出版/1956 

8.病気の生化学/第1巻/<病気の生化学>編集…/中山書店/1966 
======================================
ご参考まで。
    • 0