WINDOWS98を使っていますが、ホームページ画面を印刷する場合「印刷プレビュー」機能がない為印刷枚数などで失敗することがあります.何かいい方法はないでしょうか.

A 回答 (2件)

IEを使っているのであれば、


バージョンアップしてください。
IE5.5なら確実に印刷プレビューがついていますよ。

wordとかがあるなら、印刷したいページを保存して
wordで開いてみるとか。
    • good
    • 0

シェアですけど、このソフトは便利ですよ。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se136 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98 印刷プレビュー

Wordの時印刷プレビューをした時に次ページを見たいのですがボタンが表示されません。又どこで次ページができるのかわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 右側にある縦のスクロールバーをクリックすればよいと思います。

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

QWindows98が起動しません(The Following file is...の表示になる)

タイトルのトラブルで困っています。
ウィンドウズのロゴが出たらすぐに、

The following file is missing or ocrrupted:
C:?WINDOWS?BILING.SYS

そして

There is an error in your CONFIG.SYS file on
line 4

これとおなじ表記で4から9、そして17が出ます。
そしてそのすぐ下に、

The following file is missing or ocrrupted:
COMMAND.COM

Type the name of the command interpreter
(e.g.,C:?WINDOWS?COMMAND.COM)

C:>

(?はバックスラッシュ)

これはどういうことなんでしょうか?
何かコマンドを入力すればいいのでしょうか。
それか、リカバリしかないんでしょうか・・・

ほかの質問回答も参考にしましたが、微妙に症状が
違うみたいなので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

タイトルのトラブルで困っています。
ウィンドウズのロゴが出たらすぐに、

The following file is missing or ocrrupted:
C:?WINDOWS?BILING.SYS

そして

There is an error in your CONFIG.SYS file on
line 4

これとおなじ表記で4から9、そして17が出ます。
そしてそのすぐ下に、

The following file is missing or ocrrupted:
COMMAND.COM

Type the name of the command interpreter
(e.g.,C:?WINDOWS?COMMAND.COM)

C:>

(?はバックスラッシュ)

これはどういうことなん...続きを読む

Aベストアンサー

CONFIG.SYSと言うファイルが壊れているので、修正が必要です。
あっさりあきらめず、良く読んで見てください。(同じ不具合と思います)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1778278

Q失敗<Windows98SE再インストールしたい

先日質問したものですが、セットアップから立ち上げたのはいいんですが、色が2色と16色の画面になってしまいました。
プロパティーで画面の領域を変えようとしましたが調整ができません。何処で操作ミスをしたのか分かりません。
宜しくお願いします.

Aベストアンサー

それで、正常です。
画面を正しくしたいのならば、ディスプレイドライバを正しく当てて下さい。
今の状態は、OS(Win98)のドライバで、仮に表示されているだけです。
あなたのPCがメーカー品(どこの?)なのか、自作なのかわかりませんので、ここまでしかアドバイスできません。

QWin98SEとXPデュアルブートインストールに失敗、Win98再起動しまくる

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく、電源再投入したところ、メニュー選択画面で
a) Microsoft Windows
b) Microsoft Windows XP のインストール
とでました。
b)を選んだのですが、別HDDが壊れているかうんぬんのメッセージが出、インストールできませんでした。
仕方なく、Windows98を起動させ、それからCDからXPをインストールしようと思いましたが、HDDが壊れているでできませんでした。
途中試行錯誤(詳細を忘れてしまいました)のすえ、
メニュー選択の取り消しを図るべく、
>fdisk /mbr
>c:\windows\command\sys c:
も実行しOS選択メニュー( a) b))が表示されないようにはなりましたが、
Windows98 が再起動しまくるのは回避できておりません。
どなたかご助言をお願いいたします。

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく...続きを読む

Aベストアンサー

SafeModeでも同一現象なのでしょうか?

Win98SEの上書きインストールでは?
若しくは、DドライブのHDDを新しいものに交換して、DOS上でCドライブのメールデータ(メーラーは何か知りませんけど)をXCOPYコマンドで、新しいDドライブに退避させるのはどうでしょうか?

でなければ、新しいHDDをマスターとして取りつけて、とりあえずWin98をインストールして、今までのCドライブだったHDDをスレイブでDドライブとして認識させて、エクスプローラー上でデータバックアップと言う手も。

参考までにどうぞ…


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報